人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルーカ用冬物上着ゲト! その3。

さてさて前回からの続きですが、前回書いた大学クラブを卒業してからは、山登りとは縁のない生活になりました。

ただでさえ好きで登っていた訳ではない上に、社会人になって二年目にはスキューバダイビングも始めたので、増々山とは趣向が離れたんです。

このクラブの先輩、同期、後輩達とは時々飲んだりして今に至るまで交流があるんですが、山登りは、結局卒業以来一度も行っておりません…。










フェルーカ用冬物上着ゲト! その3。_b0136045_7572260.jpg

そんな『山登りに行っていない俺』がこんな事言うのは図々しくと思うけど、こういう『山登り系の格好』には郷愁みたいなものがあるんだわ。

半ば渋々活動してたとはいえ、『大学生活での山登り』は『俺の青春の一ページ』である事は間違いないからね…。

だから、暫く前に『好日山荘』さんでニッカボッカにニッカホースを合わせた時には心が震えた…。

「鳴呼…この感触…何年振りだろう…」

と胸が熱くなった…。

それで何か勢いついちゃって、『好日山荘』さんの店員の方に

「まさか…山シャツは置いてないですよねぇ?」

「ああ、いいんです、最近流行ってないのは知ってますから…」

と独りノリ突っ込みしてたら(笑)何と『ある』っていうんだよ!

そして実際あった訳!

思わず

「おお!あるじゃないですかぁ!」

と叫んじゃったよ(また笑い)

この時小生『山の格好で』フェルーカに乗る事を半ば決意したんですが、そのスタイルに決めた理由はもうひとつある。

その理由を説明してる時間は今はないので(職場駅に着いたもんで…)ヒントになる画像を一枚掲載して、この投稿を締めさせて頂く。

続きは今夜書きます…。











フェルーカ用冬物上着ゲト! その3。_b0136045_7572339.jpg

こちらが『ヒント画像』です。





続く…。
by shousei0000 | 2011-11-10 07:45 | 走行距離と短編日記


<< フェルーカ用冬物上着ゲト! その4。 フェルーカ用冬物上着ゲト! 続き。 >>