人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンスの順番…その5。

チャンスの順番…その5。_b0136045_2122682.jpg

え~今朝の投稿では話が全く進まなかったから(笑)一昨日の投稿『その3』の末尾を再掲するところから始めさせて頂こう。

上の投稿で書いた通り、我がデュラエース推しアイドル(笑)かなちゃまは、2007年4月リリースの『軽蔑していた愛情』以降は楽曲の選抜からは漏れる様になった。

しかし『キャラ』や『バラエティー番組等で面白い受け答えをする』という面では、未だ評価される余地を残していた。

というのは、かなちゃまは『週間AKB』という番組のテストを通じて『バカと非常識の2冠王』に輝いたとかで(笑)『AKBに於けるおバカキャラ』として脚光を浴びたらしいのだ。

勿論『ただのバカ』ではテレビ的には話にならない訳で、『受け答えのテンポや内容』には非凡なものがあったのであろう。

当時AKBで同様のタイプ(でもないが…)としては『バラエティー向き』とされていたみいちゃん(峯岸みなみさん)『天然』とされていたこじはる(小島春菜さん)という一期生がいたのだが、これらのメンとうまく絡む事ができれば、かなちゃまの『バラエティー向き&天然』の三番手としてやっていけたのではないかと思う。

しかし…ここからはかなり憶測が入るが(但し、それなりの根拠はある)かなちゃまはこじはるやみいちゃんとあまりうまく絡めなかったのだと思う…。

相手は僅か3ヶ月差とはいえAKBを開拓したオリメン(オリジナルメンバー)であり、意外に(と言っては失礼だが)シャイなとこもあるかなちゃまは、そこにズケズケと割り入る事はできなかったのであろう…。

事実今となっても、かなちゃまがオリメンと絡む様子はぐぐたすでもその他メディアでもついぞ見掛けない…。

てか、基本かなちゃまと絡むのはオカロ(秋元才加さん)だけなんだけどね(笑)

まあオカロ以外にも何人か絡むメンはいる事はいるけど、その数は他メンに比べて必ずしも多くはない…。

でもオカロとの絡みが超~胸熱だから、漏れ達香菜ヲタにとってはそれで十分なんだけどね(笑)

で、ちょいと話が逸れた気がするから戻しますが、かなちゃまは

『他メンと絡むのが必ずしもうまくはない』(気質的に+トーク的に)

という点から『AKBのおバカキャラ』として十分覚醒できなかった様なのだが、それでもある時期まではAKBの冠番組(『週間AKB』や『AKBINGO』)等で活躍していたらしい。

事実、『くるくる伝説』という『おバカキャラ系単体DVD』も発売されている。

しかしその後、ある者達の台頭でその状況が変わっていく事になる…。

『ある者達』と書いた事で分かるだろうが、その対象は決して一人ではない。

しかしその人々を象徴する人物が明確にいるので、その人物の名を挙げて、本日の投稿を一旦切らせて頂く。

その人物の名は…














チャンスの順番…その5。_b0136045_2122733.jpg

指原莉乃だ!





続く…。
(話がやや進んだのでこのまま『残業』して書き続けたいのだけど、今日は自宅にお客さん=親戚=が来てるので帰ります…)
by shousei0000 | 2012-01-26 21:21 | 雑記


<< チャンスの順番…その6。 チャンスの順番…その4 >>