人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題…続き。

閑話休題…続き。_b0136045_21151467.jpg

という訳で、今般ある事件からAKB48を『辞退』する事になった2名の正規メンについて、我らがかなちゃまが2日間の沈黙を破って、こんな風にブログで書き出しました。

因みに『2日間の沈黙』というのはぐぐたすの方でもそうであって(註:同2日間、かなちゃまはぐぐたすの方にも姿を現さなかった)決して比喩的なものではありません!

それだけ衝撃が深かったのでしょう…。

どう書いていいか分からなかったのかもしれません…。

さて…どんな事が書いてあるのでしょう…?











閑話休題…続き。_b0136045_21151515.jpg












閑話休題…続き。_b0136045_21151559.jpg












閑話休題…続き。_b0136045_21151619.jpg

かなちゃまのブログは改行が多くて一画面にまとめにくいから(笑)香菜推しスレに転載されたものを引いてきました。

一見

『トラブルを起こしたメンを擁護する感傷的な文章』

に見えるかもしれませんが、二枚目の画像上方にある『ロッカールームボーイ』のくだりにこそ、この文章の凄みがあるのです!










閑話休題…続き。_b0136045_21151644.jpg

こちらがその歌詞と二人の今の境遇をシンクロさせて、かなちゃまが思わず涙しそうになったAKBの楽曲『ロッカールームボーイ』のひとくだり…。

>君は自分で立ち上がるしかない

>誰のせいでもないってこと

> 夢にまた火がつくまで慰めはしない

とあるのが分かるでしょうか?

そう…かなちゃまは全て分かっていたのだ…。

『どうあがいたってこの二人を擁護する事はできない』

って事を…。

でもほら、そこは『仲間』じゃないですか?

同じ時代を何年か過ごした『戦友』じゃないですか?

だから何か言ってあげたい…でも何をしてあげる事もできない…。

そんな想いで苦渋に満ちたかなちゃまが選んだ手段が

『文章としては二人を惜しむ感傷的な内容』

『しかし【ロッカールームボーイ】を引く事で「ここからはもう自分の足で立つしかないよ…だってそれだけの事をやっちゃったんだから…」「でも二人ならできる!だからもう一度頑張って…」』という真のメッセージも添える』

という、先に挙げたブログだったのです…。

何という胸熱な文章!

私はこの様な文章で仲間の前途にエールを送った『小林香菜』という個性を礼賛する!

そしてそんなメンを推し続けてきた自分の目の付けどころの良さを、改めて嬉しく誇りに思う!!










閑話休題…続き。_b0136045_21151687.jpg

そう思ったのは私だけではない様で、かなちゃまの当該投稿『みなさんこんばんは』には、ご覧の通り1000件に迫るコメントが並んだ!

普段のコメント数が300台いけば良い方のかなちゃまブログだから、この『1000に迫るコメント』というのは、『滅多にない特異な出来事』と言える。

勿論『AKBメンバーの先陣を切ってこうしたブログを書いた』かなちゃまに対する礼賛の嵐♪

何もいの一番に書けばいいってもんではない…。

書きたくても立場上すぐに書けないメンバーもいる…。

そんな事は分かっているし、かなちゃまはある意味『AKBの中でもノーマークな存在』だから(『干されメン』ですから…)

『書きたい事を遠慮せずに書けた』

ともいえるんだけど、この文章を読んだ当該辞退メンのファンから

>絶対許されないことをしたのに、このように思っていてくれて本当にありがとう

>夏民より
(註:『夏民』とは『夏海推し』の自称)

とのコメントが付いた事を考えると、かなちゃまがこの文章を書いた功績はしっかり認めてあげるべきだと思う…。

かなちゃま!二日に渡って悩みに悩んだであろうけど、あのブログをアップしてくれてありがとね!

ますます好きになったよ♪





データ容量一杯で送れなかったので続く…。
by shousei0000 | 2012-01-31 21:00 | 雑記


<< 閑話休題…最後。 閑話休題。 >>