人気ブログランキング |

横着の代償…その4。

私の横着の果ての顛末記はまだまだ続く…。

今の話題は

『ポンプとチューブをジョイントする金色のネジの様な物はどこにあるのか』

だ…。











b0136045_201392.jpg

その可能性のひとつとして、私は上の様な事を今朝の投稿で書いた。

即ち

『以前パンク修理セットと一緒にジップロックに入れていたのを、新たなパッチを買った時ツールボックスから出してそのまま物置か何かに放置』

という可能性…。

これがもしその通りだったとしても、それが分かったところで今の窮地は何ら変わりない…。

自宅に帰り着かない事にはどうにもならないからだ…。

そしてもうひとつの可能性として

『ブログ公園にあるかも?』

というのが挙げられる…。

これには読者諸氏も首を捻られよう…。

「『ブログ公園にあるかも?』って…」

「そこでなかったからこそ、今あんた困ってるんじゃないんかい!?」

と…。

それは確かにそうなのだが、私はブログ公園でツールボックスを開いた時、割りと無造作にツールボックスの口を下に向け内容物を地面に空けたのだ。

その『地面』は芝か何かの枯草に覆われていた…。

『枯草』といえば、その色は『薄茶』というか『黄味がかっている』というか…とにかくそうした色である。

そこに『金色のネジの様な物』がポロリと落ちたとしたら…どうだろう…?

『緑の葉の上の青虫』というか『闇夜のカラス』というか…とにかく『極めて見極めがつきにくい』という状態になるであろう…。

そう、『金色のネジの様な物』は『ブログ公園でなかった』のではなく、『見極めがつきにくい状態の為見落としていた』という可能性があるのだ。

しかし…これも仮にそうであったとしても『思いっきり意味がない』という事になる…。

何故って、ブログ公園は『既に後にしてきた場所』なのだ…。

自宅とは真逆の場所なのだ…。

その距離は現地点(安比奈親水公園の端っこ)から僅か3Km程度に過ぎないが、私の愛車は今パンクしている…。

タイヤの状態は『最早本来なら走るべきではない状況』である…。

なのに…戻ってどうする?

まあ百歩譲って『そこにあるのが確実』であるならそうする事も『事態打開の一手』と言えるのかもしれないが、もしもなかったとしたら…どうなる?

自宅から更に3Km離れた所で立ち往生…即ち、『傷口を拡げる』という事にはならないか?

だから『ブログ公園に戻って【金色のネジの様な物を探す』という選択肢を選ぶ事はできなかったんだ…。



私は安比奈親水公園の端っこでそんな事を考えていた…。

しかしいくら考えても事態の打開にはならなかった…。

この日は土曜…CRにはローディーさん方が頻繁に行き交っていた…。

当然の事ながら次に考えたのは

「この行き交うローディーさん方にポンプを借りれないか?」

という想い…。

私事で恐縮であるが、実は私は、過去に一度パンクして困っていたローディーさんにポンプを貸した事がある。

その方は大変恐縮され、修理が終わった後私に対し

「こういう時…どんなお礼をしたらいいんでしょう…?」

と問い掛けられた。

私はニコと笑って

「そんな…お礼なんていいですよ!」

「もしもまた何処かで会ったら、その時は缶ジュースでも奢って下さい」

と返答した。

我ながら実に爽やかなエピソード…。

こんな良い男なのに、私は何故に結婚できんのか…(鬱)



本シリーズで初めて話が逸れた…強引に戻させて頂く…。

私は前述通り

「この行き交うローディーさん方にポンプを借りれないか?」

と思ったのだが、結局それを口に出す事はできなかった…。

何故か…それは私が『通常の3倍の男』であったから…。

ローディーさん方は実に巧みにパンク修理をする…。

サッとパッとチャッで、あっという間に直される…。

しかし私は『通常の3倍の男』…。

まあ『通常の3倍』って言っても、シャアの様に『通常の3倍早い』のなら良いのであるが、私の場合は『通常の3倍遅い』のだ…。

モタモタヨタヨタやいのやいのやって、下手すれば30分近くかかる事もあるのである…。

君なら『赤の他人を30分近く待たせる事』ができるか?

そう…できないよな…そしてそれは私も同じだ…。

だから…「ポンプ貸して下さい」と言えなかったんだ…(その日の事を思い出しながらの鬱)





続く…。
by shousei0000 | 2012-02-14 20:01 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/17802596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゃん・ぴえ~る at 2012-02-14 23:12 x
はじめまして。

むしろ、突然AKBの話に飛ぶ方を楽しみにしています( ̄□ ̄;)
リクアワでの「くるくるぱー」の歓喜…映画館中継でしたが共有しました!\(´∇`)/

ところで、この金色のジョイントって、まさにチームBとワロタにとってのなっちゃんだったのでは(つoT)…とコメントで強引にAKB持ってくな!←締め呆れ←まさかのパクり


<< 横着の代償…その5。 横着の代償…その3。 >>