人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断っておくけど…(略) その7。

かくして漏れは『小林香菜』という人物に興味を抱く事になった。

と言っても、それまでがそれまでだったので(その辺の話は前回までを参照ね)『憎悪』から『平静』に変わった程度だったんだけどね。

でまあ『平静』になって小林香菜を見て色々検索してみたところ、彼女が所謂『干され』と呼ばれる存在である事を知った。

それまでも『干され』の存在を知らなかった訳じゃないけどそう呼ばれるメンに興味を抱いた事がなかったので

「実際のところ…『干され』って…どんなん?」

と疑問を抱いた。

それでまたまた色々検索してみたところ、『干され』とは

『選抜やカップリング曲に選ばれる事がないか極端に少ない』

『メディアに出る仕事も全体参加の時以外殆どなく、劇場公演や握手会に仕事を限定されがちである』

という存在である事が分かった。

その頃漏れはAKBが出るテレビ番組をかなりチェックする様になっていたんだけど、AKB正規メンがフル参加する『なるほどハイスクール』の雛壇で以外、小林香菜の姿を観る事はついぞなかった。

AKBの冠番組である『AKBINGO』や『週刊AKB』についても、リアルタイムで小林香菜が出てるのを観た事は、実は今に至るまで一度もない(YouTubeに於ける過去動画を除く)

これだけ週刊誌がAKBメンのグラビアで埋め尽くされているのに、その紙面で小林香菜を観た記憶もついぞない…。

ついでに言うと、他メンのブログに小林香菜が登場する事もあまり見た事がない…。

「何か…『16一人も姉妹』では「大バカで~♪」とか返されていて『みんなに愛されてるんだなぁ』とか思ったけど、中々そういう訳でもないんだなぁ…」

「苦労…してるんだなぁ…」

そんな感想を抱いた事を覚えている…。





断っておくけど…(略) その7。_b0136045_20274030.jpg

その一方で…ひょんな事から知った小林香菜のブログには彼女の魅力が溢れていた。

『脱おバカブログ』というタイトルにはげんなりしたし、『~は』を『~ゎ』と書くスタイルにもイラッとしたけど(笑)書いてる内容は思った程バカっぽいものではなく、またたまに見せるバカっぽい内容の時でも割とそれを淡々と書いているので、『ウケを狙っている』『バカキャラをアピールしている』と感じる事はなかった。

総じての印象は

「この娘は『知識が足りない面』はあっても、決して『知力が足りない』訳ではない…」

「常識や言葉には欠けているかもしれないけど、この娘なりに一生懸命、自分のファンに近況や楽しかった事を伝えようとしているよ」

というものであり、その日以来、漏れはこの小林香菜ブログを『お気に入り』に入れて日々楽しむ様になった。

とはいっても…あくまでも『傍流』は『傍流』…。

その頃の漏れの推しはさっしーからもっちぃに移りつつあり、小林香菜はあくまでも『AKB内のちょっと面白い変な奴』という位置付けに過ぎなかった。

あのままいっていれば…漏れはおそらくは『もちくら推し』になり、『魅惑のもちまるレーン』に並んでいた可能性はかなり高かったと思われる…(当時はもちくらとおたまるが一緒のレーンになる事が多かったんですよね~←さっきから何書いてるんだか全然分かんねえッ!←怒)

しかしあの夜…あの夜の出来事から、漏れはそれまで推していたメンの全てに背を向ける様になり、小林香菜に向かって一気に傾倒していく事になるのである!





続く…。
(次回の更新までの間に宿題を出します…拙ブログ2011年11月3日付記事『どっちがいいですかーい(´・ω・`)?』に目を通しておいて下さい…←iPhoneからの更新なのでリンク貼れなくてごめん…)
by shousei0000 | 2012-04-16 20:26 | AKB関連


<< 閑話休題。 断っておくけど…(略) その6。 >>