人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしき生誕祭♪ 最後!

今日こそは絶対に終わらせるんだ…。

只今元職場駅そばのモスバーガーで『残業』中…。

いいかおまいら…前置きなしでいきます!!
(あのう…分かってます…こういうのを世間では『前置き』って言うんだよ!←呆れ)






素晴らしき生誕祭♪ 最後!_b0136045_21434985.jpg






素晴らしき生誕祭♪ 最後!_b0136045_2143531.jpg

今回の生誕祭で我が推しであるかなちゃまをうるっとさせたのは(一枚目の写真参照)AKB48チームA所属大家志津香さん(通称『しちゃん』…『しーちゃん』って書く人もいるけど、漏れは『しちゃん』の方が好き♪←つまらん解説してんなよ!『今日こそは絶対終わらせる』んだろう?)からの手紙でした。

>あなたがいてくれたから私は『AKBに入りたい!』と思った…。

>あなたがいなかったら今の私はなかった…。

というくだりがかなちゃまをして

「私みたいな者でも人の人生に影響を与える事があるんだ!」

と思わしめた事は既に触れた通りです…。





素晴らしき生誕祭♪ 最後!_b0136045_21435655.jpg

しちゃんからの手紙に対する感謝の想いを綴った部分を、香菜ブロ5月20日付投稿から転載させてもらいました。

これに続いて『21歳の日々』に向けての想いを、かなちゃまは以下の様に綴っています。





素晴らしき生誕祭♪ 最後!_b0136045_21435978.jpg

>ネギのように前を見て芯を持って歩いていきたい。

というくだりに漏れは涙しました…。

よく考えてみると

>ネギのように(略)芯を持って歩いていきたい。

ってどういう意味なのかよく分からないけど(笑)とにかく一読した時、漏れの胸は熱くなったのです…。

かなちゃまは生誕祭の中で

「19歳から20歳にかけては不安な事も多かった…『私…どうなっちゃうんだろう…』と思う事も多かった…」

「でも今年1月のリクアワでくるくるぱーを14位にして頂いたり、5月からはウド鈴木さんとのテレビの仕事が始まったり、先日の『見逃した君達へ2 K3rd公演』では誕生日という事で会場をネギで一杯にしてもらったりしてとても嬉しかった…」

「今までの6年間は小幅にしか歩けなかったけど、今年は大幅で歩いて応援してくれた方々に応えたい!」

といった事を語っていました…。
(註:上記かなちゃまの言葉は漏れによる意訳です…かなちゃまが一字一句上の様に語った訳ではありません…念の為…)

人は『裏付けのない自信』をいつまでもは持ち続けてはいられない…。

かなちゃまはアイドルを志す位だから、自分に自信があったり『私も何か【持ってる】よ!』との想いを抱いてはいただろうけど、それに応える世間の反応があまりにもなさ過ぎた…。

しかし…今は…違う…。

『リクアワに於けるくるくる14位』に自分を推してくれる人々の存在をしみじみ感じただろうし、それが一過性のものでなかった事を『見逃した君達へ2 K3rd公演』で改めて認識しただろう…。

そしてここにきてのしちゃんからの言葉…あなたがいてくれたから今の私がある…には、ご自身でも語ってる通り

「私にも何かの力がある!」

との想いを新たにしたに違いない…。





素晴らしき生誕祭♪ 最後!_b0136045_2144045.jpg

かなちゃまは今年の総選挙政見放送?での衣装を『くるくる』に定めました…。

それを見たヲタの中には

「結局『くるくる』頼みかよ!」

「『くるくる』にしがみつきやがって…ざまあねえ…」

と揶揄する人もいる様ですが、私はそうは思いません…(tgskか!←笑)

この衣装は…勝負服…。

かなちゃまはくるくるを通じて自分を推してくれた人々の期待を本気で受けとめる覚悟をした…だから今まで総選挙では着た事のなかったこの衣装をまとい、併せて数年振りに『峯岸(笑)』を育てたんだと思うんです…。

「みんなの応援に応えたい!」

「もう一皮剥けた自分を応援してくれた方々に見せたい!」

かなちゃまの気持ちを端的に表せば、上の様になるのではないでしょうか?

さあ!我々香菜ヲタは、かなちゃまが遂に見せてくれた『本気』にどう応えるべきなのか!?





続く…。
(容量ヤバそうなもんで…モスバーガーでの『残業』が既に1時間40分を越えた…←疲労困憊)
by shousei0000 | 2012-05-23 21:41 | AKB関連


<< 素晴らしき生誕祭♪ 漏れはあと... 小ネタを幾つかお届けします。 >>