人気ブログランキング | 話題のタグを見る

み・ら・れ・た! 最後??

み・ら・れ・た! 最後??_b0136045_13583063.jpg

8月15日23時頃…漏れは自室で頭を抱えながら煩悶していた…。

『16日に帰ってくる』と思っていたママンが今階下にいる…。

『16日に帰ってくる』と思っていたから、玄関口にはAKBのCDや握手券がそのままだ…。

ママンはあれを見ただろうか…いや…見ない筈がない…。

それでなくとも、ママンは『片付かないのを嫌う』気質…。

漏れが玄関口に自転車の道具(ヘルメット、アイウェア、自転車の財布、ジップロックetc)を散在させていると

「あんた!ああいうの片付けなさい!!」

と赫怒の声があがる…。

そのママンが帰宅早々玄関口に見慣れぬ物を見出して、それに興味を覚えない訳がない…。

ひょっとしたらママンは…。
(以下、ママンの独白を想像中…)



「ただいま~って、返事がない…」

「あの子(漏れの事)ま~たお酒飲んで寝てるのかしら…ホントしょうがない子…」

「ん?何これ?AKB48 ?1830m?何なのこれ!?」

「『AKB』って…あのアイドルの?あの子アイドルのCDなんか買ってるの?」

「しかも…おんなじCDが三枚…何かおかしいわよこれ…」
(ここでママン怪しんで荷物をあさる…)

「ちょっと!『握手券』ってのが出てきたわよ!小林香菜?誰なのよそれ!?」

「あの子いつの間にAKBの握手券なんか…そうだ!ちょっとR(漏れの妹)に電話して相談しよう!!」
(ここでママン電話を手に取りRに連絡)

「もしもし、Rちゃん?お母さんだけど…そう、今帰ったの…そしたら…」

「何か玄関口にAKBのCDがあるの!『握手券』ってのも付いているの!!しかも…三枚もよ!!!」

「えっ?そう、勿論あの子のよ!この家にはあの子と私しかいないんだから、私の物じゃなきゃあの子のに違いないでしょ?」

「で…Rちゃん?AKBの握手券ってどういう物なの?」

「えっ?『そういうのは若い男の子のもの』なの?『あの子位の歳でそういうの買うのはオタク』なの?嫌よお母さん、オタクだなんて…」

「ほら…あんたも覚えているでしょう?あの子の高校時代…そう…アニメオタクだった頃のを…」

「ボサボサ頭で銀縁メガネでヨレヨレの服着て、いっつも寄り道もしないで直帰して、上目遣いで卑屈な笑み浮かべてアニメ観てた頃のあの子を…あの頃あの子本当に暗かった…」

「お母さんはね…本当は今のあの子も嫌なの…額禿げ上がってデブデブして、いい歳して結婚はおろか彼女も何年もいない…」

「でもね、唯一救いなのは、あの子が暗くないところ…訳のわからない生き方してるけど、とりあえずあの子暗くはないじゃない?それが唯一の救い…」

「なのに…ま~たあの高校時代みたいになるの?ひょっとしたら今も部屋でAKB観て、上目遣いでニヤニヤしてるの?そんなの絶対に許せない!!」

「ちょっとお母さん、今からあの子の部屋行ってとっちめてくる!」

「えっ?『お母さん一人じゃ大変だから家族会議やろう』ですって?『来週の日曜』に来てくれるの?」

「Rちゃん…じゃあ悪いけどそうしてくれる…うん…ホントごめんね…子供もいるのに…」


そんな事を思い、妹と電話会議中の真っ最中なのではないか?

そう思うと恐ろしくて恐ろしくて…階下に降りてAKBのCD&握手券を回収する事もできない…。

降りたら最後鬼の形相のママンが居間から飛び出してきて

「あんた!何なの!このAKBのCD&握手券は!?」

「来週の日曜日Rも交えて家族家族やるから、きっちり時間空けて待ってなさい!」

と言われそうで…。

とりあえずママンが寝静まるのを待って、更に万全を期す為にそこから1時間程空けた深夜2時過ぎに、そ~っと階下に降りてAKBのCD&握手券に近付いた…。

そして…ちょっと光明を覚えたんだ…(何で?)






み・ら・れ・た! 最後??_b0136045_13583226.jpg

『光明を覚えた』のはこの配置を見たから…。

この写真はその『そ~っと階下に降りた深夜2時過ぎ』に撮ったものなんだけど(笑)ご覧の通りCDが裏面になって置かれており、その下に生写真、握手券、納品書と重なっている…。

パッと見CDしか目に入らず、しかもそれも裏面だ…。

『裏面』だからジャケ写(ジャケット写真)は『神9』以下のメン達…。

漏れはこのジャケ写のメンを一人残さず把握してるけど(『顔も名前もキャラも知っている』って意味ね←凄すぎるだろうがそれ!←驚愕)ママンにとっては全く知らない女の子達だろう…。

『知らない女の子達』だから興味の持ちようがない…だから格別気にもしない…。

事実、この折り重なるAKBグッズ達は、漏れが14日に受け取り開梱してからそのままの配置に見える…即ち…ママンは触ってない!

おそらくママンはこの荷物達を見はしただろうけど、見た事もない女の子達が並ぶジャケ写を見て

「え~っと…何なのかしらこのCDは…見た事もない女の子達が並んでるけど…」

「あの子も一応男だからねぇ…こういう無名の女の子グループ(にしかママンには見えない)に興味持つのも仕方ないかも…」

「でも…こんな若い女の子グループにうつつ抜かしてないで、年相応の女性を見つけて結婚して欲しいわぁ…」

てな感想を、溜息と共に漏らして終わったに違いない!







み・ら・れ・た! 最後??_b0136045_1358332.jpg

あ~良かった『裏面』を上にして置いといて!

もし『表面』を上にして置いていたなら…ママンでも顔と名前が一致する『あっちゃん』とか『優子』とか『ちんとも△』とかが写っているから、そこから派生して興味持たれて、上の方で述べた述懐や『家族会議』にまで至っちゃったかもしれないからね(笑)

おい!サイクリング中なのかよてめえ!!
ま~たサイクリング中に超長文ブログ書いてるのかよてめえ!!
で…今日はどこ行ったんだ?

それはまた後ほど…。









続く…。
(今朝も出がけにママンと顔を合わせましたが、件のCDの件は何も言ってませんでした…どうやら『家族会議』は回避されたらしいデス♪←いや!まだ分からんぞぉ~今は逃げない様に泳がしてるだけで、明後日の日曜日には妹さんが朝一で襲来して、てめえのAKBヲタさを断罪する『家族会議』が執り行われるじゃね?←締め嘲笑)
by shousei0000 | 2012-08-17 13:55 | AKB関連


<< み・ら・れ・た! ファイル(笑) み・ら・れ・た! 最後? >>