人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月30日の行動…。

この投稿は本来『僕の小さなお友達♪』というタイトルになる予定だった…。

拙ブログにお越し頂いているお客様の検索キーワードのトップがほぼ常に『フェルーカ』である事を日々見るにつけ

「何か…悪いなぁ…」

「最早完全に『AKBのブログ』と堕している拙ブログ…フェルーカ目当てで来たお客様は、きっとさぞがっかりしてお帰りになられている事だろう…」

との想いが常にあった…。

そこで今朝

「ひっさし振りにフェルーカでサイクリングすっか?そしてその模様を拙ブログにアップすっか?」

という気になった!

「よし!タイトルは『僕の小さなお友達♪』にしよう!」

「そして『【小さなお友達】って…ま〜た小林香菜の事か…』とげんなりするお客様に『バーカ!【小さなお友達】ってのはフェルーカの事!かなちゃまは身長163cmあるから【小さなお友達】とは言えんだろうが!』と突っ込んでやろう♪」

とも考え(笑)ニヤニヤしながらフェルーカを物置から引き出したんだけど、フェルーカの奴…超汚いんだ…。

一応『通勤車兼お買い物車』だからほぼ毎日乗ってるんだけど(数Kmですが…)洗車なんか全然してないからね…そら汚れもしようってもんさ…。

それでなくとも『汚れが目立つ白』やし…。

そこで

「まずは洗車だ!」

と思って磨き始めた。

寒かったので水洗いはパスして(笑)ケミカルで汚れを落として磨くに留めたんだけど、ケミカルをウエスに吹き付けつつ磨いてたら手が超〜凄〜く冷たくて…(意味…分かりますよね?)

「指先…凍傷になるんじゃね?」

と不安になった…なんてね(笑)

それでまあ汚れがあまりに酷かったので(全然洗車なんかしてなかったもんで…)1時間半近く磨いてたんだけど、そしたら近所の可愛らしいお嬢さん(20歳台後半位)が

「小生さん、さっきからずーっと自転車磨いてますね?随分熱心ですね?」

と声を掛けてきた(驚)

それでまあちょっと話し込んで『自転車の魅力』について語ったところ

「わあー!自転車って楽しそう♪この子(註:フェルーカの事)も可愛い〜♪」

「えっ?『乗ってみます?』って?じゃあ…今度サイクリングに連れてって下さい!」

「実は私…前からサイクリングに出掛ける小生さん見てて『楽しそうだなぁ〜』って思ってたんですよ♪」

てな話になっちゃって〜(照れ)

まあそれは嘘なんだけど(笑)

『嘘』かよ!
てか、どっからが『嘘』なんだよ!?

『可愛らしいお嬢さんに話し掛けられた』って事自体が『嘘』です…。
「そんな事あったらいいなぁ…」と思っただけで…。

て事は…妄想かよ!?
いや、もう『妄想』の域を越えて『白昼夢』のレベル…。
てか、そんな白昼夢話にどんだけスペース割くんだよ!!!(爆呆れ)








10月30日の行動…。_b0136045_053611.jpg







10月30日の行動…。_b0136045_053826.jpg







10月30日の行動…。_b0136045_053860.jpg

話が激しく逸れちゃったもんで(妄想話…)写真でも載せて強引に戻そう(笑)

まあご覧の通りで『ピカピカ』まではいかないにせよ、油汚れの飛ぶ部分も含めて綺麗に磨いてやりました♪








10月30日の行動…。_b0136045_053945.jpg

洗車成ったフェルーカの勇姿!

やっぱ白い自転車は綺麗にしとかなきゃ〜♪(これはから気をつけます…)








10月30日の行動…。_b0136045_05409.jpg

前から見たところ。

何か…戦闘ヘリっぽくね?
(どういう意味!?←お客さん当惑)








10月30日の行動…。_b0136045_05402.jpg

自慢のサドル『ブルックス B15』にもひっさし振りにオイルを塗ってやりました♪

高かったからね…これ…確か2万ちょいはした様な…。

今だったらぜってー買えねえ…。

そんな金あったら握手会かリクアワぶっ込みに回す…。
(AKBの話は今はいいから!←お客さん苛々)








10月30日の行動…。_b0136045_054147.jpg

ダイヤモンド(フレーム中央部)のアップ!

白フェルーカ特有の『ピンクがかったホワイトカラー』を取り戻せたかな?

で、

「じゃあ洗車も成った訳だし、そろそろサイクリング行くか?」

と思ったんだけど…








10月30日の行動…。_b0136045_054269.jpg

メンテルーブ(自転車用の機械油)が…ない…(悄然)









続く…。
(続きは明日になるかも…思ってたより長い話になった…←途中の『白昼夢話』がいらなかったのでは!?←お客さん締め呆れ)
by shousei0000 | 2012-10-31 00:05 | 小径車あれこれ


<< 10月30日の行動 続き。 ひょっとして…漏れは『やってし... >>