人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ色々と…ね…続きの続き(笑)

まあ色々と…ね…続きの続き(笑)_b0136045_21223744.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿では突如『おこ』とか出しときながら話をぶった斬っちゃってすんませんでした…。

この『おこ』ってのは、ちょっと前だか今だかよ〜分からんけど若者の間で流行った言葉だそうで、要は

『怒っている』

という意味らしいんですね。

「あの先公、マジ『おこ』な!」

てな具合に使うそうな。

まあこれが一般的な意味での『おこ』であるのだが、とあるグループ内では派生して本来の意味を越え

『怒っちゃいたくなる程好き』

とか

『可愛い過ぎて怒りたくなっちゃう』

という形で使われている。

こちらも具体的に使用例を出すと

「好きすぎて『おこ』」

とか

「可愛い過ぎて『おこ』」

という風になるんだね。

えっ?何ですか?

「そういう意味で『おこ』を使っているのは、あんたの職場とか友達なのか?」

ですって?

いやいや、そういう訳ではないんだよ!

漏れは拙ブログ内では職場の事はあんまり書かないし、『友達』なんてよういやしません…(問題だろそれ!)

だから『【おこ】をプラスの意味で使うとあるグループ』ってのは、漏れの身の周りにある存在ではない。

それではどういうグループがそうした『おこ』の使い方をするかというと…








まあ色々と…ね…続きの続き(笑)_b0136045_21223779.jpg

こちらのグループだ!

柏木由紀キャプテン率いるAKB48前チームB!!

うぉぉぉぉぉーーーッ!!!

チームBが好き過ぎて
おこぉぉぉぉぉーーーッ!!!
(自転車の話じゃねえんかい!←大呆れ)









まあ色々と…ね…続きの続き(笑)_b0136045_2122381.jpg

おこぉぉぉぉぉーーーッ!!!
(前チームB内での『おこ』使用例 …こちらは亜美菜=佐藤亜美菜さん=による物ですね…『おこ』通り越して『OKO』になっちゃってますね←笑)








まあ色々と…ね…続きの続き(笑)_b0136045_21225152.jpg

おこぉぉぉぉぉーーーッ!!!
(使用例その2…こちらは、はるきゃん=石田晴香さん=によるものですね…何か…激しいな…さすがROCKだゼ!はるきゃん♪←フェルーカの話はどうしたぁぁぁぁぁーーーッ!!!←また大呆れ)








まあ色々と…ね…続きの続き(笑)_b0136045_21225253.jpg

悪い…明日までにまとめなきゃならない資料があるから今日はこの辺で…。
(な〜んも話が進まないままで終わったぁぁぁぁぁーーーッ!!!←締め呆れ)










続く…。
(私信…lets streamさんへ…非公開コメント頂いた件は明日以降連絡します…そちらのブログに書いてたのも見てたのにレスしなくてスマソ…)
by shousei0000 | 2012-11-21 21:22 | 走行距離と短編日記


<< この二日間にあった事。 まあ色々と…ね…続き。 >>