人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨日驚いた事…続き。

さてと…朝からの続きですが…。
(『Nなっち卒業』の悲報が頭の中をグルグルグルグル回ってしょうがないんですが、まずはこの投稿を終わらせなくては…ね…)









一昨日驚いた事…続き。_b0136045_239091.jpg

一昨日の夜、漏れは23時過ぎまで『独り焼肉』をしてた…。

その終盤たる22時台最末尾頃、この『まとめスレ』を見るに至った…。

一瞬愕然としたが

「まあそうする(辞退する)しかないだろうなぁ…」

と思った…。

「さよならゆっぱい…折角『WIZ』で輝き始めていたのになぁ…」

そう思いながら残りの焼肉を平らげた…。








一昨日驚いた事…続き。_b0136045_239147.jpg

そして…家に帰ってからこの報をもう一度見た…。

ゆっぱい絡みのスレにも目を通した…。

最初のうちは

「ま〜た文春がー!」

「ツーショット写真もなしで背景の違うそれぞれの写真を載せて『密会』ってw」

と意気高揚としていた増田ヲタの声が情報がリークされるにつれ小さくなり、そしてゆっぱい自身がブログに挙げた『AKB活動を辞退』の報を期に、それは哀訴や啼泣へとその姿を変えた…。

そんな流れを見るに胸に込み上げてくるものがあった…。

しかしその時点での情報は

>AKB48を辞退させていただきたいと思っています。

というゆっぱいブログが最後だったので、増田ヲタの皆さんが言う

「あくまでもゆったん(ゆっぱいの公式ニックネーム←『ゆっぱい』は俗称)が『辞退させて頂きたいと思う』って書いてるだけで、まだ運営の公式アナウンスはない!」

「『辞退』にまでは至らないよ!ほら、オカロ(秋元才加さん)の例もある事だし!!」

との解釈を見て

「もしかしたら…それで済むかも…」

とも思った。

が、しかし…それから十数時間が経った後トガブロに挙がった報は

>増田有華の『辞退』申し入れを受理しました。

というものだった…。

全ては…終わった…。








一昨日驚いた事…続き。_b0136045_239251.jpg

この稿の目的は今次事変の仔細を書く事ではない…。

勿論その罪を問うものでもない…。

ただ、我が推しの仲間で『旧Kの絆』と呼ばれた熱き紐帯で結ばれたメンの一人が離脱に至った事を嘆くだけだ…。

さよなら…ゆっぱい…。

漏れは貴女の事を強く推していた訳じゃないけど、テレビやラジオに貴女が出演した時は、それなりに身を乗り出して観たり聴いたりしたものだったよ…。

最初はドギツイ関西弁と『どや的』な押しの強さにギョッとしたけど、亜美菜があのANNで口にした

「ゆかちゃんは胸が大きいから『ゆっぱい』って呼ばれてるのw」

との台詞…そしてそれに照れまくる貴女の声を聴き

「何だ、可愛い娘じゃん♪」

と好感を抱いた。

それ以来、漏れは貴女が必ずしも受け入れてはいないと知りながら、『ゆっぱい』という俗称で貴女を呼んだ…。

漏れは貴女と直接会う訳ではない…。
(註:『握手券を取って会いに行く訳ではない』って意味ね)

当然直に口をきく訳でもない…。

だから『ゆっぱい』という俗称を用いてもいいと思ったんだ…。

直にそれを言えばひょっとしたら貴女は気を悪くするかもしれないけど、先にも述べた通り漏れは貴女に直接会う訳ではない…。

「だから…『ゆっぱい』って呼んじゃおう…」

「その方が全然親近感増すし♪」

そう思ったのだ…。










一昨日驚いた事…続き。_b0136045_239322.jpg

でも…そんな『ゆっぱい』とももうお別れだ…。

それは貴女の事が嫌いになったりAKBを離れるからではなく、貴女が一人の人間…一個のアーティストとして起つからだ…。

それがうまくいくか鳴かず飛ばずで終わるかは今の時点ではついぞ分からぬが、そうしたスタンスで歩み始める貴女に『ゆっぱい』はないだろう…。

だから漏れは今この瞬間を以って、貴女の事を『ゆっぱい』と呼ぶのをやめる…。

これからは…『増田有華さん』と…呼ぶ…。

そして…そんな『増田有華さん』の名を少しでも多くメディアで見聞きできる日が来る事を祈るだけだ…。

今こそ万感の想いを込めてもう一度だけ言おう…。

さよなら…ゆっぱい…。

漏れは『AKBにいる貴女』が好きだったよ…。









一昨日驚いた事…続き。_b0136045_239353.jpg

で…ここからが『本題』です…。

えっ?何ですか?

「『一昨日驚いた事』って…『増田有華さんがAKBを辞退して驚いた』って事じゃねえんかい!?」

ですって?

まあ勿論それもあるんだけど、一昨日の夜上掲写真の如く『独り焼肉』しようと店に入って席に座ったら(註:上掲写真は一昨日撮った物ではない…焼いてる物も肉ではない…)なななななぁ〜んと!カウンター左斜め向かいの席に漏れの同僚2名の姿が!!

ちょっと距離があったし、あちらは食事を始めていたから漏れに気付いてはいない様だったが、間違いなくいつも共に働いている同僚2名だった!

一瞬

「どうも〜♪」

と声を掛けようと思ったよ。

「一緒にのもー!」

と言おうかとも思ったよ。

でも…こっちは『一人』じゃん?

一人で『独り焼肉』しようとしてる時だったじゃん?

そんなうらぶれた姿を見られるかと思うと急に恥ずかしくなっちゃって…。

それで…身を隠しちゃったよ…。

席を右にひとつ移って同僚2名から死角になる様に…。

その後が…大変…。

死角にはなったけど距離は程々だったので、こちらの声が聞こえて存在がばれたらと思うと注文の声もおいそれと出せなくて…。

『食べ放題』だったからどんどん注文したいとこなんだけど

「こっちの声を聞かれたら…『独り焼肉』してた事がばれてしまう…」

「そんなんダメだ!こんなみっともないとこ見られるなんて…」

との想いから

「す、すいませ〜ん…」

と蚊の鳴くような声で店員さんを呼ぶ羽目に…。

当然そんな声店員さんに届く訳ないから、中々来てくれないわ来たら来たで

「ご注文をどうぞ!」

とでかい声で呼ばわって

「ちょ、ちょま!店員さん!!」

「そんなでかい声で呼ばわって漏れがそれにまともに返事をしたら、同僚2名に漏れが『独り焼肉』してるとばれるだろうが!!!(汗)」

と漏れを狼狽させたりと、それはもう大変だったんだから…。

以上、『一昨日驚いた事』をお届け致しました…。
(うおぉぉぉぉぉーーーッ!『増田有華さんとやらのスキャンダル話』がメインじゃなくてそっちかい!!!←お客さん皆呆れ)









一昨日驚いた事…続き。_b0136045_239435.jpg

おまけ…。

『独り焼肉』の席上で発生した『一昨日驚いた事』の見取り図です…。

一通り状況を記してあるので、じっくり見て展開を想像して笑ってね♪
(こんな見取り図いらねえ!氏ねぇぇぇぇぇーーーッ!!!←お客さん皆締め極大呆れ)










おしまい…。
(明日は『Nなっち卒業の話』を書くか…その話はふざけられんし冗談に紛らわす事もできない…Nなっち…どうしても辞めるしか方法はなかったのか…因みに…本投稿では増田有華さんの件からふざけた話にネタ的に移行したけど、彼女がAKBを去る選択をした事を惜しむくだりは冗談ではありません…本当の気持ちです…嗚呼…『旧Kの絆』が遠くなる…←締め放心状態)
by shousei0000 | 2012-11-30 23:08 | AKB関連


<< さぁて…何から書いたらいいもん... マジか!? >>