人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物♪

一昨日の仕事後『独り呑み』をした…。

その挙句帰るのがかったるくなり、都内某所のサウナに泊まった…。

そして…明けて公休の昨日の朝…。

「折角都内まで来たんだ…たまには買い物でもするか…」

という気になり、前々から欲しかったある物を買いにとあるお店へと足を運んだ…。
(まあ…あれだろ?どうせAKB関係の品だろ?秋葉原にでも行ったんだろ?楽しい休日を過ごせた様で良かったじゃないか←嘲笑)









お買い物♪_b0136045_7591224.jpg

バーカ!ちげえよ!AKB関係なんかじゃねえよ!!

iPhoneの木製ケースであるハコアちゃん(『ハコア』というブランドの製品)だよ!!

漏れがiPhone4時代に初めてハコアちゃんを購入した事…そしてそれに熱狂した事…そういう出来事については、漏れはいつも拙ブログに事細かに一々上げていただろう?
(拙ブログ2011年4月21日付記事『今日は…』と22日付記事『ハコアちゃんとの付き合い方』を参照)

iPhone5はiPhone4と形が違うから4の物は使えず、といってなまじ5に機種変したのが発売当日だったからハコアちゃんの5バージョンはまだ作られておらず、そしてそれが発売になってからも品薄でネットですら『予約販売で納品は暫く先』という状況の元、漏れは中々iPhone5のハコアちゃんを手に入れる事ができなかった…。

そして昨日ハコアショップに電話で聞いたところ

「全種類、全色あります」

とのお返事を頂き

「それならば…」

とウキウキとしてハコアショップに足を運んだんだ♪









お買い物♪_b0136045_7591364.jpg

こちらがその現物…左がハコアちゃん♪

今回もローズウッドの物を選びました。

『今回も』と書いたのは『前回も』があるからなんだけど(『iPhone4時代もローズウッドを使ってた』って意味ね)実は『前々回も』もあるんだよね〜。

木製ケースってのは洒落てて触り心地が良くてホント最高なんだけど、ちょっとでも落とすとすぐに小さなヒビが入っちゃって、それが徐々に拡大していってある日『ポロリ』となるんだわ…(『ポロリと欠ける』って意味ね)

そのせいでiPhone4時代はハコアちゃんを2個買った…(1個が欠損したのでまた買い直した)なのに俺はま〜たハコアちゃんを使うという選択した…。

俺ってばどんだけ木が好きなんだい!

前世はきっと木こりだったに違いない(笑)








お買い物♪_b0136045_7591388.jpg

で、前世が木こりだった(また笑い)木好きの俺が今回新たに買った品が右手の物。

ICカード類を入れて使うパスケースです。

本当はハコアちゃんにICカードを入れられるタイプがあるからそれを買おうと思ってたんだけど、実際お店でそれを手に取ったら考えちゃったのよ…。

「この造りだとチャージの度にハコアちゃんをiPhoneから外さなきゃならない…俺のPASMOはオートチャージじゃないから…」

「でも…木製でピッタリ作られているハコアちゃんをそう頻繁に着脱するのはまずいよなぁ…」

と…。

それで脂汗流しながらウンウン唸っていたところ…










続く…(時間なくなっちやったよ…)
by shousei0000 | 2012-12-22 07:49 | iPhone


<< お買い物♪ その2。 さあて…何から書き始めたらいい... >>