人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今次騒乱に在りて想ふ事…その8。

今次騒乱に在りて想ふ事…その8。_b0136045_9541951.jpg

私信…lets streamさん…。

>私は、メンバーに、検閲無しにツイッターやGoogle+を使わせちゃ駄目だと思っています。

かぁ…。

ぐぐたすの創世記にさや姉や玲奈が躍動して、NMBの検閲やSKEの投稿時間制限撤廃に至った件を思い出したよ…。

Twitterやぐぐたすは即応性が命…。

そういう意味では検閲や投稿時間制限を設けると『最大の旨みを消す』って事になっちゃうんだけど、アイドルの場合はなぁ…『イメージで生きてるみたいなもん』だからなぁ…。

しかも…中には年端のいかない娘もいるし、それなりな年齢に達している娘でも『芸能界一筋で生きてきた者』となると、『世間一般の常識とはやや離れた感覚の持ち主』である可能性が…。

となると…その辺のギャップや年齢からくる幼さ、或いはちょっとしたミステイクで『自滅』するのを防ぐ為、やはり『検閲』も必要かもね…。

漏れは今回の一連の騒乱で最も不思議に思うのは

「あの『やんわりとしたツイート反撃』は何だったんだろう…?」

という事なんだ…。

つまり…

>AKBの小林香菜が彼氏と一緒にサンクスに来た!

的なツイートが挙がったのに対して、かなちゃまは

>うちの近所にサンクスないよ。

から始まる『反撃』をしたんだけど『コンビニに来たツイート』が22時台であるのに対してかなちゃまの『反撃』は翌日の16時台…。

その間実に18時間もある訳で、漏れは

「こんだけ時間が空いたって事は…かなちゃまはきっとマネージャーや事務所やAKB運営と何か協議してたんだろう…」

「その上で出たこのツイート…信じていい!」

と思い込んでいたんだけど、あれはかなちゃまが『誰とも相談せず勢いだけで出しちゃったツイート』だったんだろうか…?

もしそうだとしたら…仮に『彼氏?』とだけは協議して

『これ以上明確な証拠は出ない、出させない』

と確認した上でツイートしたとしても、それはあまりに浅はかだったんじゃないかかなちゃま…。

『大人の知恵』を借りる必要があったんじゃないかかなちゃま…。









続く…。
by shousei0000 | 2013-01-23 09:50 | AKB関連


<< 今次騒乱に在りて想ふ事…その9。 今次騒乱に在りて想ふ事…その7。 >>