人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼロの人間…その11。

ゼロの人間…その11。_b0136045_855409.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の文中でぐねぐねぐねぐね綴った通り(『ぐねぐねぐねぐね』って…何!?←呆れ)小生この場所に購入したてのフェルーカを停めるのをためらったのでした…。

フェルーカは…車体価格だけで8万とかする…。

今後の改造次第ではその価格は10万を越えるかもしれない…(事実越えた)

フェルーカは…ちっちゃくて可愛い…。

無骨なソーセージ号(笑)に比べて明らかに目を惹く存在であり、それ故他者が関心を寄せる可能性もソーセージ号(笑)に比べて高い…。

フェルーカの色は…鮮やかな白だ…。

これまた引き合いに出して申し訳ないのだが、緑と茶のツートンというやや野暮ったいカラーリングのソーセージ号(そのツートンカラーに『ヨーロピアァァァーン』を感じた時期もあったんですけどね…←遠い目)に比べると、遥かに目立つ存在である…。

これだけ目立ち且つそれなりの価格の小径車を、どうして『いつ持ってかれてもおかしくない状態』で停め置けよう?いや、そんな事は決してできんのだ…(反語)

そんな不安に駆られた小生は『明日からフェルーカで通勤する』というその前日の日に、我が高級駐輪場(笑)のオーナーさん(おじいちゃん←笑)にダメもとでその辺の想いを訴えてみた。

するとおじいちゃんはこうおっしゃった…。

「なるほど…つまり、『明日からちょっと良い自転車で来るから、何らかの構造物にワイヤー錠で括りつけて盗難を避けたい』というんじゃな?そしたら…」

「あんた、明日から駐輪場の最前列一番左に自転車停めなさい!あそこならその左手に鉄の柵があるから、そこにワイヤー錠渡して括りつければ動かしようがない…つまり…盗まれない!」

「わしはあんたの為にいつもあの場所を空けておく様にしよう♪」

と…。











ゼロの人間…その11。_b0136045_8554114.jpg

おじいちゃんがおっしゃった『駐輪場最前列一番左』とはこの場所の事だ!

既に我がフェルーカが停まっているのだが(笑)左手に柵がありそこにワイヤー錠が渡せる位置関係になっているのが分かるだろうか?

しかも…その更に左手の床がちょい洒落たレンガ風の造りになってるの…分かります?

ここねぇ…おじいちゃん家へのエントランスなの…。

この写真の更に左手に間口とエレベーターがあって、それがおじいちゃんを含む三世帯家族さんの居住スペースに繋がってるの…(因みに…フェルーカの左手に停まってる自転車は、おじいちゃんの息子さんの物と思われるローバーのクロスバイクです)

つまり…『オーナーさん一家のお膝元』だ…て事は…他のどの位置よりも盗難されにくい!!!










続く…。
by shousei0000 | 2013-05-09 08:55 | 小径車あれこれ


<< ゼロの人間…その12。 ゼロの人間…その10(久々に自... >>