人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟よ…その4。

弟よ…その4。_b0136045_8143595.jpg

え〜昨日の投稿からの続きです。

この部分への解答から始めさせてもらいます。

>「おまえは自分の好きなアイドルグループの選抜集団も把握しとらんのか!?」

とのお問い合わせについては

「完璧に把握しとります!」

「少なくとも…選抜常連の20名前後のメンについては目をつぶってたって当てる自信があります!」

と豪語させてもらいます!
(目をつぶってたら見えんだろうが!一体どうやって当てるんだよ!?←見るんじゃない…感じるんだ…←超能力者か!!!)

ただ『選抜メン』と一括りに言うけど、それはかならずしも『常連な人』ばかりではない。

AKBは『選抜をあまり動かさないグループ』として有名で、そうした運営のスタンスが一部ヲタから

「選抜って…毎回おんなじ顔ぶれだよなぁ…運営のゴリ押しメンばっかでつまんねぇ…」

「たまには違う顔ぶれの選抜が見たい…」

との非難を受け、その非難が起点になって今話題にしている『総選挙』なんかもやる様になったそうな。

「ファンの人達の間で『選抜』について色々意見がある様だ…」

「だったら…ファンの人達に直接投票してもらって決めてもらえばいいジャン♪」

『かの秋元康先生がそうひらめいた事から【総選挙】が始まった!』

というのが『総選挙発祥の伝説』と公式には言われているけど、これって…本当かね?

本当のところは

「あのさぁ…CDに投票券付けて『総選挙』やったら、メッチャCD売れて儲かるんじゃね?」

「ですね先生!ウハウハですね♪」

てなドライなやり取りがやすすとtgskの間であって、それで『総選挙』が始まったに違いない(笑)











弟よ…その4。_b0136045_8143710.jpg

話が逸れた…戻させて頂く…。

ここまで書いてきた様々な事情の元、漏れは『あまり動かされない半ば固定化した選抜の面々』については完璧に把握してるんだけど、『選抜』の中には『半ば固定された者』以外に『初めて選ばれた者』『復帰した者』が少数ながらいない事もない。

特に『選抜編成(人数)の大きな夏シングル』(今話題にしている『さよならクロール』もそれにあたります)に於いては、他の季節のシングルに比べて『馴染みの薄いメンバーの選抜参加』が目立つ。

『総選挙前に新たなメンバーをフューチャーしよう!』

という運営の思惑なんでしょうね…。
(註:『運営のゴリ押し』とも言う←笑)

例えば…例えばだ…











弟よ…その4。_b0136045_814379.jpg

先日の投稿でうっかり晒してしまった(本当はわざと晒しました←笑)こちらの娘…この娘は我々の間では『NGO』と呼ばれる娘だ。

『NaGaO』のそれぞれの頭文字を取って『NGO』と呼ぶ…つまりは『永尾』という姓の『まりやさん』だ。

この『永尾まりやさん』は今回初めて『選抜』に入ったんですが、それ以前にもアンダーガールズ(カップリング曲のメンバー)には何度か起用されているしAKBの冠番組にも割と登場する方なので、我々ヲタにとっては『あんた…誰?』的な『印象の薄いメンバー』では決してない。

でも…『印象が強い』『パッと見てすぐにNGOと分かる』という程存在感のあるメンバーでもない…殊に

「9期生以降は誰が誰だかイマイチ分からん…」

とボヤいている漏れの様なヲタにとっては…。

そんな娘が『AKBの定番である制服風衣装』に身を包んでいるならともかく、『水着』やら『白いスーツ風の服』といった『常とは異なる格好』をしているんですよ。

そら

「え〜っと…この娘は◯◯さんかなぁ…?」

と判断にも迷おうってもんです…。

そこで…












弟よ…その4。_b0136045_814383.jpg

こういう作業が必要になります(笑)

『「え〜っと…この娘誰だったっけ?」とネットで検索する作業』

が…(また笑い)

無論『半ば固定化された上位選抜の面々』にはそういう事しませんよ!

そこいら辺のメンバーについては、前にも書いた通り『完璧に把握』しているんですから!!

ただ…『初参加組』『復帰組』については不安になる…だから…検索する…。

嘘書く訳にはいかないですからね…













弟よ…その4。_b0136045_814394.jpg

という訳で…結論!

この『通常盤の生写真』については…検索しました(笑)

と言っても…『この娘…誰だったっけ…?』的な検索じゃないよ!

『え〜っと…NGOか…?』的な検索だよ!!

そして出てきた画面に『永尾まりや』の表記を見出した時には、思わず快哉を挙げました!!!

「やっぱNGOだったか!(欣喜雀躍)」

「漏れのメン把握力も捨てたもんじゃない♪」

ってね〜♪
(『メン把握力』とか意味不明の単語を作るんじゃねえッ!!!←締め呆れ)












続く…。
by shousei0000 | 2013-06-02 08:13 | AKB関連


<< 弟よ…うまくいけば最後(笑)←... 弟よ…その3。 >>