人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬わず…東京うぃる…続き。

え〜前回からの続きなんだな皆さん…。

ま〜た時間が空いてしまったんだな皆さん…。

で、前回の末尾に載せた『積極的能動的に書こうと思った理由画像』と『ヒント画像』…あれの意味…分かって頂けただろうか?












群馬わず…東京うぃる…続き。_b0136045_1836503.jpg

え〜まずはこちらの画像から紐解こうかな…。

この日(9月22日)漏れはかなり久し振りの単独墓参り行で群馬に赴いたんだけど、その前日だか前々日だかに、訳あって若い女の子のブログの過去ログをしこたま漁ったんだ(笑)

そしてその中に

『○○わず、○○うぃる』

という表現が沢山溢れていた…。

皆さん…分かります?

『○○わず、○○うぃる』

の意味…?

これは若い女の子達の中で流行ってる言い回しの様で『○○わず』ってのが

『○○が終わった、ないしは○○を去った』

という意味で、『○○うぃる』ってのが

『これから○○をする、ないしは○○に行く』

という意味らしい…。

件の女の子のブログから例を引くと

『部活わず、ブクロうぃる』

てな表現になる訳です。

『部活を終え、これから池袋に向かう』

という意味ですね。

でね〜実は漏れこの

『○○わず、○○うぃる』

という表現、とっくに知ってたのよ〜!

墓参りの前日だか前々日に読んだ若い女の子のブログを見る前からとっくに知っていた…。

うん…もう2年近く前から知っていたなぁ…。

えっ?何ですか?

「何で45歳おやぢのあんたがそんな若い女の子の言い回し知ってんだよ!?」

「しかも…『2年も前から』って…」

ですって?

フッ…それはね…














群馬わず…東京うぃる…続き。_b0136045_18365129.jpg

漏れ…『若い女の子のブログ』には免疫があるんだ!

つまり…『2年位前からAKBメンバーのブログをしこたま読み漁っていたから』ね(笑)

上の画像では敢えて『あまり知名度が高くないメンのブログ』を挙げたけど(もう閉鎖されたブログもあるや…←寂寥)超選抜様のブログを含めて沢山読んでいたんだね。

その中に…あったのよ…。

『○○わず、○○うぃる』

って表現が…。

『かまちょ』

『おこ!』

なんてのもあったなぁ〜。
(『かまちょ』は『構って頂戴』、『おこ!』は『怒ってる!』って意味ね)

で、そうしたAKBメンのブログやぐぐたす(GoogleのSNS)で若い女の子の言い回しに免疫ができていたから、件の若い女の子のブログ読んでも全部分かるのよ!

普通漏れの歳だったら分からなかったり困惑する表現についても(前述『○○わず、○○うぃる』だの『かまちょ』だの『おこ!』だのだ)全く戸惑う事なくスラスラ読めたのよ!!

例えて言うなら…『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐がラピュタに乗り込んで核心部に至って、そこにあるラピュタ語?で書かれていた重要な碑文に目を走らせて

「フフ…読める…読めるぞォォォー!」

と歓喜したのと似てるかな(笑)

とまあそんな訳で、前述若い女の子のブログを読んでいてムスカ大佐張りに『そこに書いてある事が全てスラスラ分かる事』に歓喜した漏れは…













群馬わず…東京うぃる…続き。_b0136045_1836522.jpg

その翌日だか翌々日の墓参りの帰路で『そろそろ群馬を抜けるこの辺り』に至った時

「漏れも…『○○わず、○○うぃる』って書きたいなぁ…」

と思い…


























群馬わず…東京うぃる…続き。_b0136045_18365298.jpg

こ〜いうタイトルでブログをしたためた訳だ(笑)

説明おしまい♪

どうでもよすぎる事情だろそれ!
てか…あんた埼玉県人なんだから『群馬わず』はともかく『東京うぃる』ってのはおかしいだろ!!
そういうの書くんだったら『埼玉うぃる』が正しいんじゃあ…?

『埼玉うぃる』だと何かダサい感じがして、それで『東京うぃる』にした次第でして…。

ますます『どうでもいい話』だな!!!(締め呆れ)












続く…。
(コメントへのレスはまだ暫くできません…最新のコメントをくれたじゃん・ぴえ~るさん…許されよ…←詫び)
by shousei0000 | 2013-09-28 18:36 | 雑記


<< モーおまいらに寂しい想いはさせ... 群馬わず…東京うぃる…。 >>