人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんな事から…続き。

さてと…朝からの続きなのだが…

















ひょんな事から…続き。_b0136045_22143684.jpg

訳あって当分の間大きな画像(『容量が大きい』という意味ではなく、単純に『画的にでかい』という意味だ…)でお届けする事になった…。

まあ、れなひょんの太腿がどアップになって、おまいら的には嬉しいかもしれないが…(『れなひょんの話はもういいから!)



















ひょんな事から…続き。_b0136045_22245036.jpg

横向きの画像も…このでかさだ…。

てか、漏れいつになったらこの『成龍丸』での食事の話に戻れるのだろう…(溜息)



















ひょんな事から…続き。_b0136045_22394980.jpg

で…ここからが『本論』なのだが、10月14日朝10時頃…漏れのiPhone5が突如急逝された…。

享年…僅か1歳…。

昨年9月の予約初日に漏れとしては珍しく並んでまでして購入権を得、発売当日にも漏れとしては珍しく開店と同時に店になだれ込んでまでして(笑)ゲトしたiPhone5…。

それが…僅か1年少々の齢(よわい)を以て…今日…死んだ…(『火垂るの墓』冒頭の清太さんの口調で…)
















ひょんな事から…続き。_b0136045_22533456.jpg

な、なんか写真が歪んでるんだけど…。

嫌だなぁ…(また溜息)

で…話を続けますが、iPhone5の死因はズバリ溺死…。

つまり…『水没』…。

過去にiPhone4を水没させた経験を持つ漏れは(註:その時は復旧した)水周りでのiPhoneの扱いには人一倍注意していた…。

「二度とあんな想いしたくない…」

との一念から、とにかく水周りでのiPhoneの取り扱いにはいつも神経を尖らせていた…。

でも…あの日…まるで『魔が差した』とでもいうべきか…。

夜勤に備えて二度寝に入る前

「顔でも洗うか…」

と洗面所に行った漏れは、洗面台にジャーと水を勢いよく流して前屈みになった…。

『顔を洗う』のだから『前屈み』になる…。

別に普通の行動です…それ自体には問題はない…。

ただ…その時漏れの胸ポケットにはiPhone5が入っていたんだ…。

胸ポケットに物を入れて前屈みになったら…どうなります?

そう!『胸ポケットに入っていた物が落ちる』!!

『自明の理』ッスよね?

それでまあ胸ポケットからiPhone5が滑り落ちてゴトンと音をたてて洗面台に落下したのだが、そこには『漏れが顔を洗う水』が勢いよくジャージャー流れていたのよ!!

瞬間何が起こったのか分からなくて、次の瞬間緩やかな理解と驚愕の想いがこみ上げてきて、更に次の瞬間、ギャッと叫んで流水の中からiPhone5を取り上げた!

震え縺れる手でiPhone5をケースから外しキ◯ガイの様に拭いて拭いて拭きまくり、その上で

「早く早くーッ!!!」

と叫びながら、メインスイッチを押して主電源をOFFにした…。

iPhoneを水没させた場合本来電源を入れるのはご法度なのだが、どうせ放っといてもメール等が入って電源が自動的に入るのが分かっていたから、それなら一刻も早く電源を落としておくべきだと思ったのだ…。

えっ?何ですか?

「『メールが来る』とか嘘言うなや!」

「おまえなんかにそうおいそれとメールなんか来るかい!」

「見栄張りやがって…(嘲笑)」

ですって?

それが…来るんだなぁメール…。

















ひょんな事から…続き。_b0136045_232833100.jpg

来るんだなぁメール…。

まあ『メールマガジンの類い』ばっかだけどね…(自嘲)

上の画像の1番下の画が歪んでいるのは『画像修正したから』ね…。
漏れのメアドが記されていたから画像修正アプリで修正かけたんだけど…何故かいつもこういう風になっちゃうんだよなぁ…(またまた溜息)

















ひょんな事から…続き。_b0136045_23394534.jpg

で、その日は夜勤入りを控えていたから何もできず水没iPhone5をほかっておくしかなかったのだが、二度寝に入って暫くしてiPhone5が未だ嘗て経験の無い高熱を放ち始めたのを目の当たりにして

「iPhone…おまえ…逝っちまったんだなぁ…」

と嘆息した…。

翌日の夜勤明けから上掲画像の様に除湿剤と共にビニール密閉してるんだけど、今現在(10月17日現在)iPhone5は残念ながら蘇生されず画面は真っ暗なままである…。

でも…こうしてブログ書いてる事から分かると思うけど、実はもう漏れは水没iPhone5に見切りをつけて、新たなiPhoneをゲトしている(笑)

即ち…最新鋭のiPhone5sだ!

まあ早々に見切りをつけるわ修理もせずに新品ゲトにいくわで皆さん的には呆れ返ってるだろうけど、漏れ的にはもうiPhoneの無い生活は考えられなくてね…。

それで10月15日の夜勤明け後SoftBankショップに駆け込んでiPhone5sをゲトしたのよ…。

「色々あったけど…これで万事元通り♪」

その時漏れはそう思ったんだけど…
















ひょんな事から…続き。_b0136045_001352.jpg

残念ながら『万事元通り』にはならなかったんだ…(締め鬱)

キモい写真載せてんな!
サイズがでかいだけにキモさも今までより倍増じゃねえか!!!(締め呆れ)












続く…。
by shousei0000 | 2013-10-17 22:20 | iPhone


<< テスト。 テスト。 >>