人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解決!

解決!_b0136045_5423756.jpg

イェーイ!『自撮り問題』解決!!

やっぱ漏れの思惑通りだったゼ♪

つまり…『iPhoneを左向きに横にして自撮りするとブログ上では写真がさかさまになる』ので

「だったら…逆に向けて自撮りすればいいんじゃね?」

と思って、iPhoneを右向き横にして自撮りして送信してみた次第。

上の写真はその『右向き横にして自撮りした写真』なんだけど…ちゃんとした向きになっとるぅ〜♪(さっきパソコンで確認しました←笑)

この件はこれで一件落着!

朝っぱらからお騒がせしたなみんな…スマソ…(朝5時からこんな事やってます←また笑い)

ところで…ちとクイズ…















解決!_b0136045_5505091.jpg
















解決!_b0136045_5505142.jpg

先の投稿にも挙げ且つ今改めて挙げた2枚の写真に写ってる2機の旧日本軍機の名称を当てよ!

型番は当てなくていい…『◯◯式◯◯機』ってとこまでで十分だ…。

あ…lets streamさんはすぐに分かっちゃうだろうから、このクイズに参加してくれるなら『非公開コメント』でどうぞ(笑)

因みに

「2機共ゼロ戦ですよね?」

などとたわけた答えを出した奴には…。
(『プロペラの旧日本軍軍機』というだけですぐに『ゼロ戦』と言うだけで既に腹立たしい上に、『ゼロ戦』という言い方自体もまた猛烈に腹立たしい…←旧海軍には『ゼロ戦』という言い方はないのだよ…『零戦(れいせん)』ならあるけど…←朝っぱらからマニアックな話してんな!←こんなん全然マニアックじゃないよ!常識だよ!!←赫怒←そんな事で『赫怒』すな!!)
















解決!_b0136045_619076.jpg

旧海軍航空訓練兵に施されたという名物特訓『セミ』を30分以上やらせるからそのつもりでな!

誰なんだよこのおっさん!?

『おっさん』とか…失礼な事言うな!
上の画像のお方は世界的に有名な旧海軍の撃墜王『坂井三郎さん』だ!!
このお方は教官やった時分、棒に登って15分程度耐える訓練『セミ』に苦しむ訓練兵をよそに自らするするっと棒に登ってみせ、そこで煙草を燻らせながら30分以上過ごした上で

「いいか諸君!」

「我々教官は諸君にできもしない事を強いているのではない!我々自身ができる事だから諸君にもそうあって欲しくて課しているのだ!!」

と言い放ったという…。
それを聞いた訓練兵は一言もなく、それ以来訓練により身を入れたという…。
山本長官じゃないけど『やってみせ』って…人材育成の上では大事な事だよなぁ…(噛み締める様に…)

何言ってんだか全然分かんねえ!!!

『坂井三郎』『山本五十六』『人材育成』辺りでggrsk…。










おしまい…。
(クイズに参加してくれる人が一人もいなかったらどうしよう…漏れの予想では拙ブログの読者の大多数を占めるであろうJK=女子高生=辺りが「1機は…零戦ですよね?もう1機は…」てな感じでワシワシ参加してくれるんじゃないかと思ってるんだけど…←JKが旧日本軍機クイズに答える訳ねえだろ!てか…このそもそもこの糞ブログの読者にJKなんざ一人もいねえッ!!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-10-29 05:57 | iPhone


<< 漏れにグルメを語らせろ! その7。 テスト…。 >>