人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レス…その4。

私信…暫く前の(笑)lets streamさん…















レス…その4。_b0136045_18563276.jpg

このコメント読んだ時、漏れ思わず

「そらな!」

と呟いちゃった…。

あ…『そらな!』というのはAKB48前チームB内で流行った言い回しで、若者言葉で『同意』の意を示す『それな!』が変形したもの…。

因みに…漏れ前回の投稿今回の投稿共『前チームB』って言い方してるけど、AKB48の公式呼称では違う言い方をしてるんだよね…。

昨年夏の所謂『大組閣』以降、チーム呼称は『キャプテン名+チーム名』が公式になったから、その方式に則ると、漏れが『前チームB』と書いているチームは『柏木チームB』と記載するのが正解だ…。

でも…何か漏れ、この『キャプテン名+チーム名』って呼称に慣れないんだ…。

いや…『慣れない』ってより『腑に落ちない』…。

確かにさ…プロスポーツの世界では『指揮官名+チーム名』って言い方をよくするよ…。

『ザックジャパン』とか『原巨人』とか言いますよね…。

でもそれはザッケローニ監督や原監督が

『チーム運営の全権を与えられている』

『スタメン編成や戦力補強等も自ら考え行っている』

からしっくりする訳で、『運営』『編成』『補強』といった権限が与えられていないAKBのキャプテンをチーム名に冠するのには違和感があるんだ…。

まあ『補強』に関しては先だって『AKBグループドラフト会議』があったからちょっと事情が変わったけど、『運営』『編成』に関しては特段変わらんでしょう?

なのに『横山チームA』『大島チームK』『梅田チームB』って言われても…。

「AKBの各チームはまだ三世代しか経ていないんだから、素直に『旧チームK』『前チームK』『現チームK』って呼称すればいいのに…」

そう思うんだよね…。

まあ漏れが上記呼称にこだわるのは、あの偉大にして蠱惑的な存在である『旧チームK』という表記をなくさないで欲しいからだけかもしれないんだけどね(笑)

『次回はAKBの話から逸れます…』とか書いときながらおまえって奴は…(のっけから大呆れ)


















レス…その4。_b0136045_18563254.jpg

話が逸れた…わざとではない…。
(嘘つけ嘘を!完璧わざとのくせに!!←また呆れ)

で………戻すけど(笑)漏れはlets streamさんから頂いた上掲コメントを見て

「そらな!」

と呟いた。

『完全同意』だったからである!

以外その想いを詳らかにしていきたいと思うのだが…


















レス…その4。_b0136045_18563326.jpg

すまん…地元駅に着いた…。

最近色々やる事があって『お疲れモード』だから、仕事から早く帰れた今日はもう帰って酒飲んで寝るよ…。

この続きはまた後日で…(手刀を切って詫び)

AKBの話をグダグダグダグダ書いてるからこうなるんだッ!!!(締め呆れ)












続く…。
(次回こそAKBの話から逸れます←締め笑い)
by shousei0000 | 2013-11-22 18:55 | 雑記


<< カ・イ・カ・ン♪(11月23日... レス…その3。 >>