人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還りたい場所…その4。

還りたい場所…その4。_b0136045_13142121.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回書いた上の画像文中にある様な想いから、小生拙ブログのメインタイトルを『アクアライフ』から『気まぐれおぢさんのトホホ日記…(仮題)』に変更したのでした…。

『気まぐれおぢさんのトホホ日記…(仮題)』…ダサいタイトルですよね…。

『ロードバイク アクアと共にある日々を綴る日記』

から

『気まぐれおぢさんがトホホな日常を綴る日記』

への変更…だらしなさ過ぎですよね…。

ただ…ひとつだけ分かって欲しいのは

『この変更はあくまでも一時的なもの…或いは緊急退避的なもの…』

のつもりであった事…。
















還りたい場所…その4。_b0136045_13142291.jpg

その証拠としてこちらの画像を挙げさせて頂く…。

この画像はこれまで何度か挙げた拙ブログ2012年3月8日付記事『百花繚乱♪』の中のブログタイトル変更に関わる部分だが、新ブログタイトルである『気まぐれおぢさんのトホホ日記…』の末尾に『(仮題)』と付いているでしょう?

つまり…『仮のタイトル』のつもりだったのだ…。

『あくまでも一時的な方便』のつもりだったのだ…。

>この当時早急にやらなくてはならない事があった為、まずはそれに全力を投入する…。

>しかる後に生活を戻し自転車活動も再開し、ブログタイトルの方も『アクアに乗る生活…フェルーカもいるでよ♪』を意味する『アクアライフF』に刷新する!

そんなつもりだったのだ…。

しかし…実際にはそうはならなかった…。

『早急にやらなくてはならない事』は程なく片付きはしたものの『やらなくてはならない事』は恒常的にあり続け、時間の使い方の下手な小生は今に至るまでそれに翻弄され続けている…。

そんなせわしい日々にすさんだ小生の心の隙間に忍び寄ったのが前々回の投稿にも書いた『AKBヲタ活動』で

「メン達(AKBメンバー達)の『努力・仲間・友情』な姿を垣間見る事は、俺の生活にきっとプラスになる筈…」

「メンの想いを汲み取って俺も頑張る!」

てな口実(笑)の元、小生は『AKBヲタ活動』に邁進した…。

この『AKBヲタ活動』の中で『実働』の部分…それは『握手会参加』の事なのだが…それは大した問題にはならない…。

『握手会参加』は確かに半日がかりなり一日がかりなりになりになるものではあるのだが、小生の参加頻度は『数ヶ月に一度程度』に過ぎなかったので、『生活を圧迫する存在』になどなり得よう筈がない…。

それより問題だったのが『在宅での活動』…。

これは前々回の投稿でも挙げた

『テレビ&各種動画鑑賞』

『ANNを初めとするラジオ番組聴取』

『メンブログ&ぐぐたす&各種まとめサイト巡回』

の事なのだが、これがまあべらぼうに時間を食うんだ(笑)

『テレビ』だったらCM抜きでも一番組に25分位…それを…何本も観る…。
(ブルーレイレコーダーハードディスクに撮り溜めしてたもんで…)

『動画』ってのは『つべやニコ動に於けるAKB関連動画』の事なんだけど、こんなん観はじめちゃった日には『関連動画追い』や『再検索の嵐』に陥っちゃって(また笑い)時間が飛ぶ様に過ぎていく…。

『メンブログ&ぐぐたす&各種まとめサイト巡回』も中々終われないよ〜(三度笑い)

『巡回につぐ巡回』でこれまた時間が飛ぶ様に過ぎていき、気が付いた時にはAKBと関係ない記事見て「このトメ最悪…」とか呟いている始末…。
(註:まとめサイトを内にある『その他の記事』に興味を惹かれ、あちこち飛んだ上に『嫁姑板』に至った時の感想←四度笑い)

そして…圧巻なのがANN…即ち…『AKB48のオールナイトニッポン』…。

これつべやニコ動で聴き始めちゃったらまぢ最後…。

1本90分位のANN(CMと曲カット版)聴くと他のメンの組み合わせのそれにも興味が湧き、果ては…エンドレス…。

朝9時位に

「ちょっとANN聴いてから次の行動に移るか♪」

と聴き始めてハッと気付いた時にはとっぷりと日が暮れていた経験…枚挙に…暇がない…(恥)
















還りたい場所…その4。_b0136045_13142412.jpg

『中毒性の強いANN』のひとつの事例…。

2012年1月の回でうめちゃん、ゆいはん、きくぢの組み合わせなんだけど…この回物凄〜く面白かったよ!

漏れこの回通算10回は聴いたヨ♪

何やってんだてめえ!!!

















還りたい場所…その4。_b0136045_13142577.jpg

で…さ…。

そんな生活(ANN漬け←笑)してるんだから、自転車なんか乗れる筈がない…。

たま〜に

「今日は自転車乗るぞ!」

とか思っても

「え、ANN聴いてからにしようかな〜(照れ)」

となって、それで『エンドレス…→薄暮…』になるんだから、そら乗れる訳ないよね…。

しかも

「メン達の頑張り垣間見て俺も頑張る!」

とか思って各種活動してた訳だが、実際に『メン達の頑張り』や『メン相互の人間模様』なんかを垣間見ちゃうとそれだけで胸が一杯になっちゃって

「むむむ胸熱ぅ〜ん♪」

とか叫んで酒に惑溺する始末…。

全然頑張ってねえじゃん…俺…_| ̄|〇

頑張ってるのは…メンだけじゃん…(含羞)


















還りたい場所…その4。_b0136045_13142672.jpg

でね〜最近…漸く最近になってからなんだけど

「俺…こんな生活(上の画像参照←笑)もう嫌だ!」

と思う様になったんだ…。

いやね…『AKBヲタ活動が悪い』てな事が言いたい訳じゃないよ…。

それは…関係ない…。

自制の効かない己自身の問題だ…。

上の画像はかなちゃま(小林香菜さん=我が推しメン)絡みの物を使ったけど、別に『かなちゃまがどうのこうの』って事を言いたい訳でもない…。

『「むむむ胸熱ぅ〜ん♪」って叫ぶ拙ブログ内自撮り画像』を探してみたけど見つからなくて、それで類似する上の画像を持ってきただけで…。

で…何が言いたいかというと

『人の頑張り見るんじゃなくて自分が頑張れ!』

『生活立て直してイキイキ生きたい!』

という事を言いたいんだ…。























還りたい場所…その4。_b0136045_13142826.jpg

この画像…小生が一番自転車に乗っていた頃の拙ブログ2010年10月のある記事から引っ張ってきたんだけど…俺…楽しそうな顔してるだろう?

そして…すっきりした顔(今よりちょい痩せた顔)してるだろう?

まあこの画像を『楽しそうな顔の例』にするのは些か無理があるかと思うけど(この画像は『拙ブログ読者を引っかけようと悪だくみしてる顔』なんだ…で…どんな悪だくみかは…忘れた…←笑)それでも『素直にプライベートな時間を楽しんでいる様子』は伝わってくるだろう?

実際自転車に乗ってる頃は楽しかった…。

サイクリングの模様(実際には『与太生活の模様』である事が多かったが…)を綴る拙ブログの執筆にも気合が入った…。
(気合入り過ぎて徹夜とかもしばしば←また笑い)

体重は…言うまでもないよな…。

世間一般のローディーさん方とは比べるまでもない走行距離&頻度だったが、それでも僅かであっても自転車に乗る事が『体重&健康の維持』に繋がっていた事を、昨今小生しみじみ感じてやまない…(というレベルの体重になっている…)

そして…メンタル面についても言うまでもない…。

自転車乗ってた頃は

『休日に自転車に乗る→リフレッシュする♪→日常生活も頑張る!』

という良き流れがあった様な気がするけど(錯覚かもしれませんけどね…)自転車に乗らなくなってからそれがとんと途切れてしまった…。

そんな日々に…還りたい…。

もう一度あの

『休日に自転車でリフレッシュ♪→日常生活も頑張る!』

な流れに戻りたい…


















還りたい場所…その4。_b0136045_13142965.jpg

そこで俺はブログタイトルを往年の『アクアライフ』に戻した!


















還りたい場所…その4。_b0136045_13143138.jpg

ブログプロフィールのこの通り改めた!!

















還りたい場所…その4。_b0136045_13143252.jpg

という訳で………『自転車のブログ』の復活です!

新生ブログ『アクアライフF』…今堂々のスタートです!!

ま、まあそうは言ってもさ、何か大見得切っちゃったけど、急に『自転車乗りとして大復活』って事はないよ!(予防線)

今までが今までじゃん…だから、そんな急に『月間走行距離500km逝け』とか言われても…(予防線)

ぼちぼちいくよ…『ブログ公園』とか…(予防線)

『楽しんでなんぼの自転車』じゃないですか…ねえ…そうでしょう?(予防線)

予防線張り過ぎ!!!


















還りたい場所…その4。_b0136045_13143378.jpg

まあでもさ…このタイトル(アクアライフ)に戻した以上は、それなりには自転車に乗るつもりです…(『それなり』か!)

『月間目標』とかはまだ設定しないけど…まあ…300km位は乗りたいねえ…(それだけか!)

自転車に乗ると気持ちがいい…。

そしてそれは『その時だけ』ではなかったりする…。

サイクリング終えて自宅に帰って酒かっ喰らってうたた寝して目覚めた時…その時の『何だかスッキリ感』が自転車に乗らなかった時の『酒→うたた寝→目覚め=気怠さ一杯…』と違う…(そんな理由で自転車乗るのか?酒飲まなきゃいいだけの話じゃねえか!

自転車に乗った翌日の軽い脚の張りに『健全な休日を過ごした感』を覚えて嬉しい…(『脚に張りが出る走行』なんか滅多にしないくせに!)

『自転車に乗る事で全てが好転していた日々』…確かにあった気がする…(自分でも書いてたけと『錯覚』じゃね?)

もう一度そんな日々に戻るべく、今回のブログタイトル改変を行いました…。

この手の宣言は今まで何度か行ってきた気がするけど(ブログタイトルまでは変えませんでしたが)今度ばかりは俺…本気みてえだ…
















還りたい場所…その4。_b0136045_1314385.jpg

今度ばかりは俺…本気みてえだ…。

何格好つけてんのおめえ!
てか…サイクリング中かよおめえ!!
だったらこんな超〜長文書いてないでさっさと走らな!!!

今成木支所…13時7分…。
着いたのは10時ちょい前だったから『3時間以上ここでブログ書いてた』って事になりますね…。

な〜にやってんだてめえ!
そんなんじゃ『自転車乗りとして再復活』とか全然無理だろうが!!!(締め呆れ)












続く…。
(え〜次回からが『本論&本編』になります…←はあ?)
by shousei0000 | 2013-12-06 13:13 | 雑記


<< 真相…(『還りたい場所…』シリ... 還りたい場所…その3。 >>