人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その5。

その5。_b0136045_87252.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿の中で補正させてもらった通り、また上掲画像文中にもある通り、漏れがユピテルのサイコンASG-CM21の存在を始めて意識したのは2010年10月30日の夜の事でした。

この時期拙ブログとリンクしてくれていて且つ当時コメント欄で多少のやり取りがあったd氏(前回は『D氏』と書いたが『d氏』の方がより正しい)のブログにユピテルが登場していて、漏れはその記事を見てユピテルのデーター表示の豊富さと『地図が見れる』という特質にすっかり撃たれてしまったんです。

それで

「こんなん…漏れも欲しいなぁ…」

と思ったんですが、ユピテルはそのライバルたる?ガーミンの同種機種に比べれば安価であったもののそれでも五万強はしたので(註:ケイデンス計、心拍数計セットを含む値段)

「ま、まあ…『今すぐどうしても必要』って訳でもないわな…」

と思い、すぐには購入しませんでした…。

その気持ちに変化がでたのが2011年1月末にブルベ『BRM130 アタック小田原城』に出走した後の事…。

「ブルベの時に『地図が見れるサイコン』があると便利だなぁ…」

「ユピテル…やっぱ欲しいなぁ…」

そう思ったのです。

が、しかし…やっぱユピテルは高い…。

その時期『BRM326 アタックビーフライン』(タイトルはうろ覚え…300kmブルベです)を控え細々とした備品にお金を使ってた漏れとしては

「ユピテル欲しいけど…やっぱ五万強とか出せないよ…」

「な、夏のボーナス辺りで購入すればいいんじゃね?」

と思うしかなかったんです…。

でも…そんな状況を一変させる出来事が3月上旬に発生した…。

その出来事とは…



















その5。_b0136045_87379.jpg

東日本大震災…。











続く…。
by shousei0000 | 2013-12-24 08:06 | ロードバイクあれこれ


<< その6。 大人の玩具(笑) その4。 >>