人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春初ライド!(1月3日の走行)

新春初ライド!(1月3日の走行)_b0136045_10302377.jpg

本日新春初ライド!

その向かうところは…

















新春初ライド!(1月3日の走行)_b0136045_10302453.jpg

安比奈親水公園…。

まあ夜勤入り前だしね…(自嘲)

















新春初ライド!(1月3日の走行)_b0136045_10302547.jpg

フェルーカライド時恒例の?ファッションチェーック!

この前着たジ○スコ中古(『ちゅうぶる』と読んで)シルバーダウンがあまりにみすぼらしく且つ熱が篭る印象だったので、本日は部屋の隅に転がっていたユニクロのフリースで決めてみた♪(推定購入年度…確か5年程前…)

どっちにしたって中古(ちゅうぶる)衣類じゃねえか!


















新春初ライド!(1月3日の走行)_b0136045_10302644.jpg

走行前に超〜久々に革サドル(ブルックスB15スワロー!お高いでっせ♪←一々金の事を言うな金の事を!)のメンテナンスをば。

オイルを塗ってウェスで拭いて、専用スパナで革を締める作業です。

これをする時間…中々楽しいんですよね!

革サドルオーナーにのみ味わえる特権です♪


















新春初ライド!(1月3日の走行)_b0136045_10302668.jpg

ブルックスにオイルをぬ〜りぬりっ♪

静かで豊かな時間が流れていく…。
(夜勤入り前で時間がないんじゃなかったんかい!)

















新春初ライド!(1月3日の走行)_b0136045_10302794.jpg

ほい、完成!

革のボディーがオイルで光沢を増し、且つ革が締まってシャープな印象になったのが分かるでしょうか?

スワローよ…これからも我がデカ尻(笑)をしかと受け止めてくれい…。

















新春初ライド!(1月3日の走行)_b0136045_10302810.jpg

さあ!走行開始!!

『意図しないで撮ったフェルーカ鞍上の漏れ』てな写真を載せてみたんですが(偶然シャッターが切れて撮る事になった写真です)意外と…いい感じじゃね?

自然体で♪
(いや!ダメだろうがこの写真!鼻の穴とか丸見えじゃねえか!!ちったぁ〜世間体とか考えたらどうだ!!!)

















新春初ライド!(1月3日の走行)_b0136045_10302968.jpg

で………到着!

この前も今日もそうでしたが、これからも夜勤入り前はフェルーカでちょっとばかりでもこうした『朝練』をしたいと思います。

一走行20km程度の朝練でも、4夜勤あれば80kmになる…。

大事な事さ…月間走行距離を少しでも伸ばす為には…(久々に出たなー!『走行距離の亡者』が!!)

フェルーカだって一応は『スポーツサイクリング車』ですから、自宅〜地元駅間の通勤ライドや(ってったって片道僅か2km…)お買い物走(笑)だけではかわいそう…。

だから…とりあえずは『朝練』に用いていこうと思います♪(いつまで続くのやら…←疑視)
















新春初ライド!(1月3日の走行)_b0136045_10303083.jpg

ま…今日はそんなところだな…。

じゃ、ま、今年もヨロシク♪
(ヘルメット切れてるから!!!←締め呆れ)


















新春初ライド!(1月3日の走行)_b0136045_10303115.jpg

<おまけ>

走行前のメンテナンスと約30分の走行を経ていい感じに馴染んできたスワローの勇姿!

練れてきたで〜練れてきたで〜!

漏れの尻熱でほっこほこやで〜♪
(きめぇー!!!←再締め呆れ)











おしまい。
by shousei0000 | 2014-01-03 10:29 | 走行距離と短編日記


<< 忘れていた◯◯峠のきつさ…その5。 忘れていた◯◯峠のきつさ…その4。 >>