人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジか!?

さっきまとめサイトで

『宮脇咲良ちゃんの成長をリアルタイムで見られる幸せ』

って記事を

「だよなぁー!」

「分かる♪」

と呟きながら(笑)読んでいたんだね。

宮脇咲良さん…HKT48の1期生…チームH所属…現在御歳15歳…。

さくらたん(宮脇咲良さんのヲタ的愛称←笑)がHKT1期生メンバーとして世に出たのが13歳の夏…。

彼女がぐぐたす上げた文章(内容は忘れたが真面目で熱いもの)に秋元康氏が

「宮脇の文章いいと思う」

てな事を書き、それでヲタ達が

「『宮脇咲良』って…どんな娘だったっけ?」

と調べて注目される様になったのがその年の秋だったか冬だったか…。

その後指原さんの移籍でHKTがスターダムにのし上がっていく中、さくらたんへの注目度も否応なしに上がっていった…。

当初

「ロリだな…」

と思われていた彼女の容姿も歳月の経過と共に背は伸び顔形も変化を遂げていき、現在の彼女はまだ15歳と世間では子供呼ばわりされる年頃ではあるが、確実に『可愛らしい子供』から『美少女』への変幻を遂げつつある…。

それを指してこの

『宮脇咲良ちゃんの成長をリアルタイムで見られる幸せ』

というスレタイが付いた訳だが、前述やすす(秋元康氏のヲタ的愛称←笑)のコメントからさくらたんを知る様になった漏れとしては

「同感!」

「だってさくらたん…本当に綺麗になったもん♪」

との想いを禁じ得ない…。
















マジか!?_b0136045_2042583.jpg

確か13歳当時のさくらたん。

手に抱く熊のぬいぐるみは『大のお気に入りで移動の際も必ず携行する程』という存在で、当時『解析班』と呼ばれる地下ヲタ達が

「このぬいぐるみは◯◯ってメーカーの◯◯って製品で価格は◯◯円』

とか調べ上げたっけ…。
(解析班が調べ上げたのはこのぬいぐるみじゃなく『みおたす=朝長美桜さん=お気に入りの豚のぬいぐるみ』だったかもしれない…もしそうだったらスマソ…)


















マジか!?_b0136045_2042624.jpg

こちらが現在のさくらたん。

先日行われた『HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~』での一コマだそうな。

背景に『鹿児島駅の表示板』を模したセットがあるから、鹿児島ツアーでの模様を撮ったものかな?

としたらさくらたん…地元やん!!!
(註:宮脇咲良さんの出身地は鹿児島なのです)


















マジか!?_b0136045_204273.jpg

さっきの写真をiPhoneでアップにしたもの。

さくらたん…本当に綺麗になったなぁ…。

ヲタのみんなもそう思った様でスレには礼賛の嵐が吹き荒れたんだけど

>でもおっ○いの方は全然成長してな(自粛)

ってのはどう考えても余計だろ(笑)



















マジか!?_b0136045_2042880.jpg

もう一枚直近のさくらたんの写真をば…。

衣装じゃなくて私服(でいいのかな?)になると、その『大人びてきた感』が改めて分かるねぇ〜。

いい写真だ…順調に成長してきている…。

とても15歳には見えん…(勿論良い意味で)



















マジか!?_b0136045_2042915.jpg

もう一度過去に返って、去年の生誕祭でのさくらたん。

『15歳になりたての一枚』ですね。

さっき挙げた鳥居での写真も『15歳のもの』と考えると、この間(かん)の彼女の成長振りが顕著過ぎて身震いすらする…。

女の子って『お年頃』には、本当に日々刻々と変わっていくものなんですね…。



















マジか!?_b0136045_2042931.jpg

この『さくらたん』と直近の『さくらさん』…。
(註:『はるごん→はるかさん』の例に倣って、最近ヲタ達の間でさくらたんは『さくらさん』と呼ばれるそうな←笑)

結び付かんなぁ…変わったなぁ…。

って…
















マジか!?_b0136045_20421097.jpg

なっ、なにィーッ!

さくらたんの誕生日の日付が『3月19日』だとォー!?

もももも漏れとおんなじ誕生日じゃん!!

マジか!?

















マジか!?_b0136045_20421012.jpg

「歳は違うけど…おんなじ誕生日…」

「僕達何か縁あるのかもしれないねっ♪」

と優しく微笑む小生氏…。

何歳違うんだよ?
そして…この投稿を挙げた意味は如何!?

漏れが45歳でさくらたんが15歳ですから、その歳の差は『ちょうど30歳』という事になります…。
『余裕で付き合える範囲』だと思います!(真顔)
『この投稿を挙げた意味』はですね…『近況報告』です…。
最近メチャメチャせわしいのと色々考える事&やらなきゃいけない事たてこんでいるので、どうにもブログを書く気になれませんでした…。
当然自転車にも乗れてません…。
あと…ひょっとしたら坐骨神経痛久々に発症かも…(一昨日から変な足の痛みがあるんですよね…←締め悲嘆)












おしまい…。
(中途半端な内容の更新でゴメン…また落ち着いたら更新します…自転車に乗る気は当然ありますのでご心配なく!って…誰もそんな心配しねえか…←自嘲)
by shousei0000 | 2014-01-28 20:41 | AKB関連


<< いてきます…。 独白…。 >>