人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄化…最後…にすべく只今職場駅そばのモスバーガーで残業ちゆう(笑)

浄化…最後…にすべく只今職場駅そばのモスバーガーで残業ちゆう(笑)_b0136045_21544314.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿の末尾を漏れはこんな風に締めました(上掲画像文中参照)

それでは…どんな公演になる可能性があったのでしょう?

何故『涙涙では終われない』などという事になったのでしょう?

実は

『どんな公演になる可能性があったのか?』

という事については後付けの知識なので(註:本公演オンデマンドを観た後でネットでそうした可能性があったと知った)ここではそれについては先送りして、

『涙涙では終われない』

という件からその説明をさせて頂きます。





















浄化…最後…にすべく只今職場駅そばのモスバーガーで残業ちゆう(笑)_b0136045_21544422.jpg

上の画像の右側に写っている女性が、4月9日に『卒業公演』を迎えられたSKE48チームEの鬼頭桃菜さんです。

中々…可愛らしいですよね?

πも…大きそうですよね(笑)

まあご覧の通り『ぱっと見目立つメン』なんですが、残念ながら彼女は『アイドルとしては規律の面で難のある存在』でした…。

ハッキリ言っちゃいます…『過去にスキャンダルがあったメン』でした…しかも…複数回…。

漏れが覚えてるだけでそのスキャンダルは3回はありました…。

そして…そのスキャンダルの『最後のやつ』がマズかった…。

Twitterの裏アカウント(アイドル、芸能人として情報を発信する公式アカウントではなく、私的に知人友人とやり取りをする為のプライベートアカウント)が発覚してしまったんです…。

しかも…SKEからの卒業を発表した後に…。

タイミングとしては『最悪』です…。

「桃菜は色々あったメンだったけど『卒業する』って言ってるんだから、最後は気持ち良く送り出してやろう」

と思っていたSKEヲタ達の気持ちを逆なでする形となった…。

言わば『最後の最後でま〜たこれかよ!』という状況になった訳で、『箱推し』としては知られているSKEヲタ達もこれでは堪らんでしょう…。

そんな事情からこの『卒業公演』については軽く気にしてたんですが、公演翌日に挙がった『まとめサイト』の情報によると、その『卒業公演』が『意外に良かった』そうなんです。

『何気にほっこりしてた』『最高の卒業公演だった』とする評価までもが綴られていたんです。

それら『まとめサイト』を巡回するうちに

「こんな間接的な形で『文章や写真を見る』のではなく、『直で公演をオンデマンドで観る』か?」

という気持ちになりました。

あまり書きたくはありませんが、我が推しであるかなちゃまも『スキャンダルメン』です…。

知名度が圧倒的に低いので(かなちゃまスマソ…こんな事書いちゃって…)世間的話題になる事はありませんでしたが、当時地下では相当叩かれました…。

僅かな人数で回していて『落ちそう』になる事も再三だったが、それでもほっこりと情報交換していたかなちゃまのスレ(応援掲示板)は襲来するアンチ達の手で大荒れに荒れました…。

あれから一年以上が過ぎた今になっても、『当時のスキャンダル情報』が未だ貼られる事がありげんなりとする…。

漏れはその嵐を一応乗り切ったけど(『乗り切った』と言えるのかなぁ…総選挙には投票したけど、リクアワには投票しなかったし握手券取るのもやめちゃったし…)去っていったヲタも決して少なくはなかったようで、元々参加人数が少なかったかなちゃまのスレは著しく衰退した…。

それ以前には

『小さなスレながらも、その時期時期にあった出来事をスレタイ(スレッドのタイトル)にする』

という良習慣があったんですが(例えば『2012年リクアワくるくる14位』の時期には『くるくる躍進!』というスレタイが付いた)吹き荒れる嵐の中そんな余裕はなくなり、今では『小林香菜応援スレ☆92』という無味乾燥なものになっている…



































浄化…最後…にすべく只今職場駅そばのモスバーガーで残業ちゆう(笑)_b0136045_21544510.jpg




























浄化…最後…にすべく只今職場駅そばのモスバーガーで残業ちゆう(笑)_b0136045_21544664.jpg

最盛期にはこんな具合に魅力的なスレタイが付いていたのになぁ…(上に挙げた2枚の画像参照…)

78【1/22ヤンチャン】の途中でスキャンダルが発覚して、その後の暴風雨的状況の中スレタイが付かなくなったんだったよなぁ…。

『ヤンチャン(漫画雑誌のヤングチャンピオン)にかなちゃまのグラビア掲載♪』

『さぁー!2013年リクアワではくるくる何位?』

という良い流れがぶった切られて

「こんな気持ちで見るつもりじゃなかったのに…」

と哀しく呟きながら『かなちゃまグラビア掲載号のヤンチャン』をそっと抱きしめ、『2013年リクアワくるくる39位ランクイン』の報にも全く胸踊らず悄然とした…。

辛かったなぁ…あの頃…なまら辛かった…。


























浄化…最後…にすべく只今職場駅そばのモスバーガーで残業ちゆう(笑)_b0136045_21544824.jpg

随分長くぼやきめいた事を書いてしまいましたが(すんません…)要は

『アイドルにとってスキャンダル発覚とはそれ程の威力を持つ』

という事を言いたかったのです…。

『アイドルとしての知名度が圧倒的に低いかなちゃま』ですら、これ程の暴風雨に吹き晒さらされたのです…。

況や『かなちゃまよりはAKBグループヲタに知名度を持つ鬼頭桃菜さん』に於いておや…。

なのに…そんな『スキャンダルメン』である鬼頭桃菜さんの卒業公演が何故『意外に良かった』のでしょう?

どうして荒れもせず『ほっこりしてた』のでしょう?

ましてや『最高の卒業公演だった』との評価は如何…?

そんな想いから、件の公演のオンデマンドをダウンロードして観てみました…。

『過去にスキャンダル歴を持つメンの推し』としては全く以って他人事ではないもんで…。













続く…。
(この後また画像を何枚か載せるのでここで一旦切ります…)
by shousei0000 | 2014-04-13 21:54 | AKB関連


<< 浄化…ぜって〜に最後(笑) 浄化…その4(笑) >>