人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄化…最後…にしたいよう(泣)

さてさて前回からの続きですが、前回記したとりとめのない記述を読んだ皆さんの中には、以下の様に思われた方もおいでだったかもしれません。

「おいおいおい!な〜に混ぜっ返しているんだよ!!」

「折角『鬼頭桃香卒業公演はメン達の誘導で桃香が謝罪をするに至り、ヲタ達もそれを笑って受容した』って綺麗にまとまっていたのに、それを『謝罪はむしろ桃香の意志だったかも…』『運営からの助言もあった可能性が…』とか続けた事の目的は如何?」

「それでなくてもとんでもない長編になっているんだから、落とせるところで落としてさっさと終わらせろよ!」

と…。

それはもっともなご指摘であり、漏れとしてもタイトルにも何度か挙げた通り『もう終わりたい…』という気持ちで一杯なんですが(笑)それでもドラゴンボールよろしく『もうちょっとだけ続くんじゃよ』としてしまったのは(また笑い)

「漏れは『SKEヲタ』じゃない…」

「『鬼頭桃香さん』をよく知る訳ではないし、『この間にあった諸々の経緯』をしかと網羅してる訳でもない…」

「なのに…件の卒業公演をオンデマンドでチラ見した程度で『メン達は良い者』『桃香は悪者』『ヲタ達は大正義』『運営はな〜んもしなかった』とか断定していいものなのか…」

と思ったから…。

だから改めてこう書きます。

『鬼頭桃香さんの卒業公演は【ほっこりとしたとても良い内容のもの】となった』

『ご本人からの【謝罪】もあり、故に【一括りついた】【節目となった】というべき内容になった』

『本公演がそこに至れた理由は【鬼頭桃香さんご自身】【参加したメン達】【見守った運営】の全てにあると思う』

と…。

そして…そんなSKE側のスタンスを笑って受容したヲタ達については、改めて『やっぱ大正義である!』とさせてもらいましょう!

























浄化…最後…にしたいよう(泣)_b0136045_20315573.jpg

上の画像は鬼頭桃香さんの卒業公演についての『まとめサイト』から引用したもので、公演の感想を

>公演って何でも浄化しちゃうんだな。

と締め括られています。

これ以外にも

>今までのわだかまりが一気に溶けていくような気がする…幸せな公演だ!

>釈明ってこういうのが理想型だと思う。

>正直いい公演でした。いろいろあったがもう水に流そう。

という心打つ感想が挙げられていましたが(勿論『それでも許せん!』『公演が良かったからといってこれまでの諸々の事が免罪される訳ではない!』という意見も数々ありました…)漏れにはこの

>公演って何でも浄化しちゃうんだな。

という感想が一番心に残りました…。

「『これまでの諸々の事を浄化した公演』って…一体どんな公演だったんだ?」

と激しく興味を惹かれて公演オンデマンドを観るに至りましたし(大枚864円をはたいて←笑)本シリーズを執筆するにあたり、そのメインタイトルにもさせて頂きました♪
























浄化…最後…にしたいよう(泣)_b0136045_20315611.jpg

本公演…4月9日SKE48チームE『僕の太陽』公演…はとても良い公演でした…。

漏れの様な『SKEや鬼頭桃香さんに縁もゆかりも無い者』でもそう感じたのですから、SKEヲタの方々…ことに鬼頭桃香さんヲタの方々…にとっては尚更だったと思います…。

先に挙げた方の感想を借りれば

>諸々の事柄を浄化した公演。

となった…。

また、ちょっと言い方を変えれば

『鬼頭桃香さんや参加したメン達…そしてオンデマンドを含めて観覧した全てのヲタ達を昇華させた公演』

とも言えるのではないでしょうか?

『音楽の力』ってやっぱあるんだと思う…。

AKBグループの音楽は基本『口パク』で(公演では『生歌』もあるそうですが)パフォーマンスも『所詮は学芸会程度』とする向きもある様ですが、これだけは認めざるを得ない秋元康氏の『歌詞の魅力』や、『学芸会程度』なのかもしれないけど『その時その時を全力で踊るメン達のパフォーマンス』(特にSKEに於いてはそれが顕著!)には、やはり胸を打つ何かがあると思います…。

『コンセプトある本公演の中のひとつ』である『僕の太陽公演』であったのも良かったのかもしれません…。

所々にアイドル的な恋愛歌詞曲を交えながらも、基本線は

『色々あるけど…やっぱ夢に向かって歩いていこうよ!』

『そして…時には足を停めて【頑張っている自分】を褒めてあげよう…』

という想いが詰まった『僕の太陽公演』は『卒業公演』にはぴったりな内容だと思うんです…。

『今は亡き【大場チーム4】の定期公演であった』という理由だけで漏れは『僕の太陽公演』があまり好きではなかったんですが(酷い事言ってますよね…でも…当時はそう思っちゃったんです…「大場チーム4ってメン達の相関関係や熱さが伝わってこないから好かん…」と…)今回の『鬼頭桃香さん卒業公演』で本公演を通しで観て、『僕の太陽公演』がとても好きになりました!

オンデマンドで観てから

『Dreamin' girls』

『RUN RUN RUN』

『ビバ!ハリケーン』

『向日葵』

『夕陽を見ているか?』

『僕の太陽』

といった楽曲が頭の中をグルグルグルグル回って困っています(笑)

あ………テーマ性の強い曲ではないけど

『アイドルなんて呼ばないで』

も習慣性が強くて困るんだよなぁ…。

んでもって途中の歌詞

>そのうちエッチもしてみたい。

のとこで毎回ドキーッとすると(また笑い)

氏ねェェェェェーーーッ!!!!!















続く…。
(あとちょっと…あとちょっとで終われる…)
by shousei0000 | 2014-04-17 20:31 | AKB関連


<< 浄化…オーラス!(ガチやで!!) 浄化…終わらんわ(笑) >>