人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブクロでブラブラ…その16。

ブクロでブラブラ…その16。_b0136045_21493464.jpg

またまた2日程空いてしまいましたが、こちらのシリーズ物を続けさせてもらいます…。

で、前回の投稿ではあちこち話が飛んだのでちょいとまとめますが、4月5日の昼下がりにブクロをブラブラ散策していた漏れは、かつて『新しい趣味を作って人生を豊かにしたい』との想いで訪れた小劇場『シアターグリーン』を久方振りに再訪し、そこで当時の思い出に浸る中、現在の趣味のひとつである『ドルヲタ稼業』について想いを馳せたのでした。

そしてその想いがどちらかというとネガティブな方向…『漏れは今でもドルヲタなのか?』『もう【推し】を【推し】とも思えなくなってきているのに…』『ドルヲタ…やめるか?』てな感じの…に向かっていった事に些か狼狽え、その気持ちを整理すべく、拙ブログにいろいろとコメントを寄せてくれ、漏れを『在宅』から『現場』にいざない(握手会に引きずり出し←笑)それら過程の中でリアルも含めて交流した唯一の汚友達(笑)じゃん・ぴえ~るさんとの『始まりの場所』である『サイゼリヤ 南池袋店』に足を向けたのでした…。

とまあ、こんな風に書いてしまうと

「あんた…ちょっと気持ち悪いな…」

「46歳にもなるヲッサンが『ドルヲタ稼業を見つめ直したい…』『その為には…唯一リアルヲタ友との【始まりの場所】に行かねばならない…』とか…おかしいから!」

と驚き且つ呆れる方もおいでではないかと思いますが、実はそんなややこしい気持ちが全てだった訳ではなく、単純に

「煙草吸いてぇ…」

って事情もあったんですけどね(笑)

昨今繁華街のカフェやファーストフードが軒並み禁煙なのは皆もご存知の通り…。

それは『田舎者の原宿w』と揶揄される池袋とて例外ではなく、漏れは今(4月5日時点での『今』ね)自分がいる南池袋の地で『煙草が吸える店』を咄嗟に思い出せなかった…。

そんな中、かつてじゃん・ぴえ~るさんと行った『サイゼリヤ』が煙草が吸えた事を思い出し

「じゃ、あそこに行くか…」

となったと…まあそういう事情もあった訳で…。

ややこしい話ですみませんね…。

読んでて疲れますよね全く…(本当にな!←呆れ)























ブクロでブラブラ…その16。_b0136045_21493432.jpg

かくして辿り着いた『始まりの場所』がこちら…(何なんだこの歪な写真は!?)























ブクロでブラブラ…その16。_b0136045_21493539.jpg

歪な写真で申し訳ないんですが…これは『始まりの場所』であるサイゼリヤの店内を撮った物…。

いやね…メチャ混みだったのよ…店内は人で溢れんがばかり…。

どこにカメラ向けても他者が入っちゃって、それで他者が入らない天井にカメラを向けたという訳でして…(「他者を特定できる写真だとブログに使えん…」と思いまして…)

「あの日も…そうだったよなぁ…」

「じゃん・ぴえ~るさんと一緒に来た2012年9月のあの日も、ここはこんな具合に人で溢れてたっけ…」

そんな事を思い出してちょっと懐かしくなりました…。

まあ『2012年9月のあの日』は日曜日で今日…4月5日ね…は土曜日で、時間も似たり寄ったりの15時位だったから混んでて当然なんですが、そんなところにも『必然』ではなく『偶然』を感じてしまう程、漏れの心はリリカル(叙情的)になっていたのです…。

リリカルな彷徨える旅人(漏れの事←笑)はまるで『昔付き合っていた彼女とよく来た思い出のカフェ』を眺める様な視線で店内を見渡し、注文を取りに来た店員にボソッとした声で

「ブレンド…」

とオーダーした…。

『ボソッと』というところと『ブレンド…』というところに想いを込めたそのオーダー…。

それは

『僕は今【心の旅路】を彷徨っているんだよ…そしてこれからもっともっとディープに彷徨っていくんだよ…』

『それを共にする相手はブレンドでなければならない…』

『アメリカンでは軽すぎる…エスプレッソでは重すぎる…【心の旅路】を辿る相手にはブレンド辺りがちょうどいい…」

という気持ちが故のもの…。

なのに…折角の想いを込めた重厚なそのオーダーに対して、その店員は高めの大きな声で

「あ、あの、ドリンク類はフリードリンクになっているので『フリードリンク』で注文して頂いて、あとはご自分でお好きな様にどうぞ☆」

と言いやがる…。

『重厚に注文した』意味ねえじゃん…。

『ブレンド…』とボソッと言った意味ねえじゃん…。

そんな気持ちから漏れは一瞬カッとなったが、そこは大人なのでグッと堪えて

「じゃあ…フリードリンクにしようかナ♪」

などと軽妙に呟き

「一杯飲むゾ〜♪」

とルンルン気分(死語)で軽やかな足取りでディスペンサーに歩み寄り、ブレンドとピーチなんちゃらかんちゃらジュースを手に取り席に戻ったのでした(はぁと)

雰囲気変わりすぎだろうが!
しかも…『ブレンド』だけでなく『ピーチなんちゃらかんちゃらジュース』も取ったんかい!!

デブは喉が乾きやすいものでしてね…(含羞)





















ブクロでブラブラ…その16。_b0136045_2149351.jpg

かくして漏れはサイゼリヤにて『心の旅路を辿る旅…』『ドルヲタ稼業を今後どうしていくかを考える思索の刻…』に浸ったんだけど、その序盤に於いて漏れの思索を妨げる事案があった事をここにちょっと記しておこうと思う…。

前述通りその時サイゼリヤは人で溢れんがばかりだったんだけど、その大多数は若い女性だった…。

その女性達の会話が漏れ聞こえてくる中(盗み聞きした訳じゃないよ!おっきな声で喋ってるから勝手に耳に入ってくるんだよ!!←大強調)

「2期が始まってさぁ〜」

みたいな言葉が漏れの耳に飛び込んできた。

一瞬

「えっ?2期?2期って…かなちゃま達の事!?」

ってドキッとしたんだけど(註:我が推しであるかなちゃま…小林香菜さん…はAKB48の2期生にあたる)よくよく聞いてみると『2期』は『2期』でも『アニメの2期(第二クール)』の事らしい…。

「なる(なるほど)…そういゃ〜サンシャイン60の方にまゆゆ(渡辺麻友さん)も通ったという『腐女子ロード』と呼ばれるアニメグッズ街があると聞く…」

「するって〜と…ここに集う女性の皆さんは『腐女子』って訳か…」

「『腐女子』ってのはドルヲタに負けじ劣らじの『キモい輩』と聞く…一体どんな輩なのか…」

そんな理解をし且つ興味を覚えて再度店内を見渡してみると…『腐女子』の皆さん…別にキモくない…むしろ…可愛い!

「まあな…さや姉(NMBね山本彩さん)だってあれで『腐女子』らしいからな…」

「『腐女子』ったってそう一括りにはできんわなぁ…」

などと思いながら再び思索に戻ろうとしたんだけど、その時漏れの右斜め後ろで友人と喋ってる『2期が始まってさぁ〜』と口にした女の子が中々に可愛いらしく、且つオパーイが大きい事に気付いちゃったんだ!

カットソーの胸元が悩ましげに膨らみ

『私はここよ☆』

って主張してるんだ!

それに気付いてからはも〜う…その娘(正確には『その娘のオパーイ』ね…)が気になっちゃって気になっちゃって…。

5分に1回位のペースで

「あ〜疲れた…」

って伸びをする振りをしてその娘(というよりオパーイ…)を見やって

「デケー…」

「うん、大きい♪」

「さや姉もそうだけど…『腐女子』ってオパーイが大きいのかしらん(はぁと)」

と確認したり自問自答したりした(笑)

だから…それが気になって気になって、序盤は中々『心の旅路を辿る旅…』『ドルヲタ稼業を今後どうしていくのか…』といった作業に集中できませんでしたね…(照れ笑い)

何なんだそれは!!!(締め呆れ)












続く…(次回最終回!!!)
by shousei0000 | 2014-05-11 21:49 | 雑記


<< ブクロでブラブラ…最後! ブクロでブラブラ…その15。 >>