人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎✳︎✳︎っぽいサドル♪ 続き。

✳︎✳︎✳︎っぽいサドル♪ 続き。_b0136045_117565.jpg

さてさて先程の投稿からの続きですが、昼間の投稿で謎掛けにした部分(伏字にした部分)に解を入れたものを上に挙げさせてもらいました。

こうすると凄く分かりやすいでしょう?

これ…ひと手間掛けてるんだよ…。

昼間の投稿『閑話休題…最後!』の伏字部分に解を入れて『非公開』にして送信して(みんなに見られちゃ困るから『非公開』にした←笑)それをiPhoneで画面キャプチャー撮って画像掲載した次第。

こういう作業はまあ面倒っちゃ〜面倒なんだけど…『美味しい料理を作るには手間を惜しんじゃいけない』ってよく言うでしょう?

だから漏れも『美味しいブログ』にする為には手間暇惜しまないのサ♪
(あのう…このブログ…ちっとも『美味しく』ないんだけど…むしろ『不味い』んだけど…←なななな何言ってるんですか!こんなに『美味しいブログ』そう滅多にあらしまへんがな!!←図星を突かれて焦っているので関西弁)





















✳︎✳︎✳︎っぽいサドル♪ 続き。_b0136045_1175789.jpg

で、5月16日にBpsさんに

>このサドル…『AKBっぽい』って言われます。

的な事を言われた時、漏れは咄嗟に上の様な台詞を口走りかけたんだ…。

Bpsさんとそのお仲間さん達はAKBに詳しくはないだろうから、タータンチェックのサドルを見て

「あ…AKBの衣装っぽいな」

と思ってそんなやり取りをしたんだろうけど、漏れはAKBにとっても詳しいから(笑)あのサドルのタータンチェック柄を見てある特定のシングル曲の衣装が脳裏に浮かんだんだ…。

まあこんな事書くと

「AKBの衣装って…大体タータンチェック柄じゃね?みんな一緒じゃね?」

と思う人もいるかと思うけど、そんな事ないんだよ…ひとつひとつ一楽曲ずつ微妙に異なるんだよ…。

それを一括りに『AKBっぽい衣装』って言うのはとても失礼な事なんだよ…。

衣装作ってるスタッフの皆さんに申し訳ないと思わんのかおまいら…。

しのぶさんに謝れよおまいら…。
(誰なんだよその『しのぶさん』ってのは!?←『しのぶさん』はAKBグループの衣装スタッフの元締めの方で、現在では『総支配人』の役職にあるお方です…メン達を影に日向に支えてきて、時には笑わせたり時にはご飯したり時には人生相談にのったりと『メンタルトレーナー』的な役割も果たしてきた偉大なお方です…こんなの『基本中の基本』だからちゃんと覚えてくれてなきゃ〜!←今初めて聞いたよそんな話!普通の人間である俺達はそんな『基本』は知らないで結構!!←呆れ)




















✳︎✳︎✳︎っぽいサドル♪ 続き。_b0136045_1175855.jpg

はい、え〜こちらが例によっての『解を入れたもの』になります。

元投稿で

>「1✳︎th✳︎✳︎✳︎✳︎『✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎』の✳︎✳︎を想わせるカラーリングですネ☆」

と伏字にしていた部分は

>「13thシングル『言い訳Maybe』の衣装を想わせるカラーリングですネ☆」

となる訳ですね。

これ最初は『1✳︎th✳︎✳︎✳︎✳︎』じゃなくて『13th✳︎✳︎✳︎✳︎』にするつもりだったんだけど、それやっちゃうと

「『13th✳︎✳︎✳︎✳︎』って…『13thシングル』の事か?」

「て事は…『言い訳Maybe』だな♪」

って流れですぐに分かっちゃうだろうから、敢えて『1✳︎th✳︎✳︎✳︎✳︎』にしてちょっとだけ難易度を上げました。

まあでも…分かっちゃったわな…。

おまいらもすぐに

『1✳︎th✳︎✳︎✳︎✳︎』

『13thシングル』

『言い訳Maybe』

って流れだと分かっちゃったわな?
(いや!分かんねえから!仮に『1✳︎th✳︎✳︎✳︎✳︎』が『13th✳︎✳︎✳︎✳︎』になってたところで『13thシングル』になんか行き着かないし、何かの間違いでそこまで行き着いたとしても、それが『言い訳Maybe』であるとは絶対に分かんねえから!!←また呆れ)

































✳︎✳︎✳︎っぽいサドル♪ 続き。_b0136045_1175898.jpg

この部分についてはちょっと反省している…。

「ちょっと難易度上げ過ぎたか…」

ってね…。

さっきの部分の解説でも書いたけど、AKBについてある程度の知識がある人なら『タータンチェック柄』+『1✳︎th✳︎✳︎✳︎✳︎』で『13thシングル=言い訳Maybe』という解に辿り着くのはそれ程難しくはないと思うけど、そこまで辿り着いた人も上掲引用画像伏字部分で壁にぶち当たる事になっちゃうんだ…。

というのは

「ははぁ…『言い訳Maybe』だな?じゃ、伏字部分埋めていくか♪」

と看破した人でも、いや…むしろ看破した人こそ、伏字部分の

>「✳︎✳︎✳︎✳︎〜✳︎✳︎✳︎✳︎〜そんな✳︎✳︎はない〜♪」

の『✳︎✳︎✳︎✳︎〜』のところで首を捻る事になったと思うんだ…。

「これ…『言い訳Maybe』の歌詞だよな?『そんな✳︎✳︎はない〜♪』ってのは『そんな勇気はない〜♪』だよな?二番をもってくるあたりがいやらしいよな(笑)」

「でも…『✳︎✳︎✳︎✳︎〜』って…4文字?カタカナで『メイビ〜』なら3文字だし英語で『Maybe〜』なら5文字なのに4文字って…どういう事?」

そう悩んじゃったと思うんだ…。

ごめん…故意に難しくしすぎちゃったよね…。

その答えをここで今発表させてもらうと…





















✳︎✳︎✳︎っぽいサドル♪ 続き。_b0136045_1175934.jpg

こうなります…。

『✳︎✳︎✳︎✳︎〜』の部分には『メイッビ〜』が入る…即ち、全文を表示すると

>「メイッビ〜メイッビ〜そんな勇気はない〜♪」

という事になります…。

『言い訳Maybe』のPVでのメン達の歌い方が『メイッビ〜メイッビ〜』なので

>「✳︎✳︎✳︎✳︎〜✳︎✳︎✳︎✳︎〜」

と4文字ずつの伏字にさせてもらったんですが、これはちょっと『意地悪問題』って言われても仕方ないところでしたよね…。

ややこしくしてすまんかったなおまいら…。
(いや…もう何つーか…何書いてんだか全然さっぱり分かんねえッ!!!←赫怒)































✳︎✳︎✳︎っぽいサドル♪ 続き。_b0136045_118024.jpg

いや…『何書いてんだか全然分かんねえ!』って…だったら…勉強しる!(逆ギレ)

『言い訳Maybe』のPVなんかつべで公式のやつ無料で観れるから、グダグダ言ってる暇があるならさっさとググってそれ観て勉強しる!!(また逆ギレ)





















✳︎✳︎✳︎っぽいサドル♪ 続き。_b0136045_118070.jpg

メイッビ〜メイッビ〜そんな勇気はない〜♪

あ"〜『言い訳Maybe』のあっさん(前田敦子さん)はホントめんこいのう〜♪

サドルの話はどうしたァァァァァーーーッ!!!(超赫怒)












続く…(終わんねぇ…←悄然)
by shousei0000 | 2014-05-23 01:18 | ボードウォーク あれこれ


<< ✳︎✳︎✳︎っぽいサドル♪ 最後。 ✳︎✳︎✳︎っぽいサドル♪ >>