人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェイクダウン! その2。

昨日は仕事帰りに昔の仲間と以前よく行った飲み屋で一献傾けました…。

かつて異動する前に行ったのが最後の飲み屋で、再訪するのは実に6年振りの事でありました…。

中々楽しい飲みで調子こいてボトルとかも入れちゃったんですが(笑)そのボトルに書かれたる文言が…





































シェイクダウン! その2。_b0136045_814889.jpg

イナバウァ…(イナバウアー←笑)

かつて泥酔した漏れがお店の中で当時流行っていた『イナバウアー』を華麗に披露(笑)したとかで

「貴方のあの姿…今でもよ〜く覚えてますよ♪」

と飲み屋のママに言われて『イナバウァ』とボトルに書かれてしまった訳ですが、微かな記憶でそんな事(イナバウアー…)した様な気もするけど、明確には覚えておりません…。

恥多きかな我が人生…。

6年振りに訪れたお店で過去の醜態の動かぬ証拠ある『イナバウァ』とボトルに書かちゃうとは…。

まあ…でも…








































シェイクダウン! その2。_b0136045_814968.jpg

また飲みに行くぜこの『イナバウァ』を(笑)

それで泥酔した暁には…既に過去のものになりつつある『イナバウアー』ではなく、今でもリアルに注目されている真央ちゃんの代名詞『トリプルアクセル』辺りを披露するから宜しく頼むなママ♪

酔いどれ投稿…意味分からん!(呆れ)




























シェイクダウン! その2。_b0136045_81495.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿で色々説明した通り、漏れは元々決して好きではなかった『シェイクダウン』という言葉が旧日本海軍でも用いていた『公試運転』と同義語であると知り、我がフォールディングバイク(折り畳み自転車)であるボードウォークでの初サイクリングを『シェイクダウン』と称する事にしたのでした。

そして…併せてその記録のタイトルを『シェイクダウン!』とする事にしたのでした。

かような次第で5月19日早朝の漏れはかなりテンションが上がっていたんですが、その一方で不安を覚えていた部分も確かにありました。

それを端的に言ってしまうと

「ボードウォーク…本当にそんなに簡単に折り畳めるのか?」

「折り畳むのはまあできるとしても…それを輪行袋にきちんと収められるのか?」

という事…。

そりゃ〜ね…つべで何度もボードウォークが易々折り畳まれるシーンを観てはいましたよ…。

でも…漏は自他ともに認める『不器用君』…つべの動画の中の人の様にサッと手早く折り畳めるとは限らない…。

またダホン純正の輪行袋には懇切丁寧な説明書きが付いていたのでその手順通りやれば『不安』も何もないんですが、その説明書きが何故かどうしても見つからない…とっちらかった汚部屋にまぎれてしまった様だ…。

そんなこんなな事情故に5月19日早朝の漏れは不安を覚えずにはいられなかったんですが、いずれボードウォークを福島に持って行く事を考えるとどうしてもその前に『輪行』を一度は経験しておかなくてはならなかったので(『ぶっつけ』って訳にはいかないじゃないですか…)それで惰弱に流れる自分(輪行を億劫がる自分)に鞭打ち『輪行のテスト』をしてみたのでした…。

その時の模様を画像を以ってご説明致します…。































シェイクダウン! その2。_b0136045_8141021.jpg

以前の私はまさに『惰弱な男の見本』だった…。

2台のスポーツ自転車を所有し輪行袋も持っていたのに輪行を億劫がる…まさに『惰弱そのものの存在』だった…。

そんなある日…憧れの女性順子に

「もう!輪行もできないなんてだらしないわね!!」

と言われ、その翌日には順子の友人今日子に

「あっ!小生君!輪行手伝って!」

と頼まれたところを順子に

「今日子!そんな惰弱な男に頼んでもムダよ!!」

と言われ、ますます自信をなくしていた…。

そんなある日…私は旧友のトオルに出会った…。

























シェイクダウン! その2。_b0136045_81411100.jpg

久し振りに出会ったトオルはすっかり見違えていた…。

私と同じような『輪行を億劫がる惰弱な男』だった筈なのに、いつの間にか輪行を楽しむようになり、カワイイ彼女も出来たという…。

「フォールディングバイクのおかげだヨ♪」

「フォールディングバイクさえあれば輪行なんて簡単サ♪」

そう自信満々に語る彼の姿に刺激を受け、私も早速フォールディングバイク『ダホン ボードウォークD7』を取り寄せ試してみた。

すると…































シェイクダウン! その2。_b0136045_8141273.jpg

まっ





















シェイクダウン! その2。_b0136045_8141351.jpg

たく





















シェイクダウン! その2。_b0136045_8141455.jpg

カン




















シェイクダウン! その2。_b0136045_8141545.jpg

タン!






















そして…
















































シェイクダウン! その2。_b0136045_8141655.jpg

おーい順子早くこいよ!

何なんだこの一連の得体の知れない画像と説明文は!?

分かんないかなぁ…そう!『ブルワーカー』ですよ!
往年の名筋トレマシーン(迷筋トレマシーン?)ブルワーカー…。
それを手にした者は『まっ たく カン タン!』の4ステップで筋骨隆々の男になり何故か肌の色まで黒くなり(笑)その逞しさで以前自分を『貧弱な男!』と罵った憧れの女性順子を見返し、最終的には「おーい順子早くこいよ!」と力強くリードするにまで至るという最強の筋トレマシーン(最凶の筋トレマシーン?)です!
このブルワーカーの広告漫画はかつて漫画雑誌とかに必ず掲載されていて、『いつかは俺もモテ男に…』と夢見る童貞少年達(笑)の心を激しく揺さぶる一方、「本当にそんなに効果あるのかなぁ…」「てか…何で肌の色まで黒くなるんだよ!?」と懐疑的な気持ちにもさせたのでした(また笑い)
今回ボードウォークを折り畳み輪行袋に詰めてみたらあまりに全く簡単で、その『全く簡単さ』からブルワーカーの広告フレーズ『まっ たく カン タン!』を思い出し、それでそれに沿った投稿をしてみようと思ったと…まあそういう次第でして…(三度笑い)





















シェイクダウン! その2。_b0136045_8141734.jpg























シェイクダウン! その2。_b0136045_8141876.jpg

こちらがその問題の(笑)ブルワーカーの広告漫画。

何パターンかあるんだけど…漏れはこのバージョンが一番好き!

他のバージョンは

『まっ たく カン タン!』

の4ステップが

『まったく 簡 単だ』

の3ステップになってて語呂が悪かったり、締めのフレーズ

「おーい順子早くこいよ!」



「おいでよ君たち泳ごうよ!」

と軟弱になってたりと迫力に欠ける…。

やっぱ『貧弱な男の見本』が『まっ たく カン タン!』で「おーい順子早くこいよ!」になる流れは大事にして欲しいよなぁ…。

因みに…漏れはかつてこのブルワーカーの広告漫画を様々な場面でネタにさせてもらって仲間達の笑い(失笑?)を誘ったものだった…。

あんまり何度もそのネタをやったので、しまいには

『貧弱な男の見本…』

『まっ たく カン タン!』

を飛ばして

「おーい順子早くこいよ!」

と言うだけで

「あっ!ブルワーカー♪」

と察してもらえて爆笑を受ける(失笑を受ける?)という領域にまで至ったものでありました♪

どうでもよすぎだこの説明!!!(締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-05-24 08:13 | 走行距離と短編日記


<< 決意…(5月24日の朝練) シェイクダウン!(5月19日に... >>