人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜勤明けだけど色々あったあの日…。

夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7373381.jpg

え〜っと…本投稿はこの記事からの続きね…。

あれから2日以上経っちゃって

『夜勤明けだけど色々ある今日…』

ってタイトルがそぐわなくなったので、タイトルを

『夜勤明けだけど色々あったあの日…』

に改めた次第…。

内容的にも一部改変します…。

本当はAKBオンデマンドのリアルタイム中継で観た『かなちゃまの生誕祭』についてこれでもかって位綴るつもりだったんだけど、皆さんご存知の通りおかしな事件が起きちゃって、現在48グループ全体が自粛ムードでしょう?
(註:この『自粛ムード』ってのは27日日中時点での話…27日夕方には当のあんにん&りっちゃんからのぐぐたすが挙がり、他メンも少しずつぐぐたすやTwitterを再開してきている…)

そんな時にバカ浮かれた事書くのも何だから、かなちゃま生誕絡みの事は今回は割愛します…。

嗚呼…残念だなぁ…

生誕祭について色々書こうと思って、それでライブ中継観ながら…





































夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7373463.jpg

こんなに沢山画面キャプチャー撮ったのになぁ…。






























夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7373564.jpg

でも…1ネタだけ書くか?
(結局書くんかい!!!!!)

かなちゃまは生誕祭でいろんな事を語ったんだけど、その中で物凄く明確且つ具体的な目標をふたつあげられたんだ。

そのうちのひとつは『劇場公演1000回出演達成』で

「私はそれを達成するまでは辞めません…席を譲りません!」

とおっしゃった!

これは香菜推し達が一番聞きたかった言葉で、それだけにその宣言を聞いた時会場はワッと湧き漏れもテレビ前で踊り上がったんだけど(笑)その後の最後の方にかなちゃまが言った言葉はもっと漏れの心に残った…。

それは…『もう一度センターに立ちたい宣言』…。

これは進行のやんぬが『ファンの皆さんに一言!』みたいな事言った時に出た発言なんだけど(確か…)それに対してかなちゃまは昨今よく口にされる

『最初は私もセンターだった…』

みたいな話をし、次いで

『総選挙速報73位は本当に嬉しかった♪』

みたいな話をし(『みたいな話をし』ばっかで申し訳ないけど、何しろ2回しか観てないので完全には覚えていないのだ…←2回観たんかい!←呆れ)更に

『私もこのままじゃ終われない…もう一度センターに立ちたい…』

みたいな話をし、そして最後に力強く

「え〜私、何らかの形で何らかの曲でセンターに立つまで辞めませんから!」

とまでおっしゃった!

こんなんアンチの人達にしてみれば

「おめーが『もう一度センター』とか…あり得ないから!て事は…『一生居座る』って事か!?KKってホントうぜー!!」

って気分だろうけど、香菜推しにしてみれば

「うぇーい!」

「香菜!よく言った♪」

ってとこで会場は大盛り上がり!

勿論漏れもベットの上でビョンビョン飛び跳ねて喜んでたんだけど(笑)オンデマンドライブ中継が終わって生誕祭をしみじみ振り返っていた中で、ふと思う事があったんだ…。





















夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7373677.jpg






















夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7432848.jpg





















夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7432937.jpg

ちょっと古いものなんだけど…にゃんにゃん(小嶋陽菜さん)の所謂『伝統芸』を巡るまとめサイト記事を引用させてもらった…。

にゃんにゃんは総選挙の速報(以前は『中間発表』)でいつも順位が伸びず、その存外な順位を知った彼女が動揺したコメントなりブログなりTwitterなりを挙げて、それを見た彼女のファン達が奮起して最終順位を押し上げるというパータンが例年の事となっている。

このパータンを指してAKBヲタ達は上掲引用画像文中にもある『伝統芸』と称し、この手のコメントやブログやTwitterが挙がると

「毎年恒例の『伝統芸』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

と快哉を挙げ、また

「おい、にゃんヲタさん達、姫からの『勅令』きたぞ!」

「今年も頑張りや〜♪」

とその雰囲気を楽しむ流れが定番になっている(笑)

そして…今年も…





















夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7433060.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

毎年恒例の『伝統芸』『勅令』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

にゃんさん!今年も『風物詩』をありがとう(笑)

やっぱこれがないと『総選挙モード』に入らないよね〜♪


























夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7433488.jpg

で…かなちゃまの話に戻すけど、上の引用画像文中にも記した通り、かなちゃまはご自身の生誕祭の中でとても明確で且つ具体的な目標をふたつ挙げられた。

このうちの『劇場公演1000回出演達成』については、アンチ達の言うところの『居座り』を続ける事でいずれは達成される。

無論それは平易な道ではない…。

昨今劇場公演をすら干されつつあるかなちゃま(運営め…←怨念)にとって『残り百数十回の劇場公演出演』はまだ果てしなく遠い道のりだ…。

でも…時間さえあれば達成される…。

AKBに『居座り』(アンチめ…)劇場公演に出演し続けさえすればいずれはそれは達成される…。

でも…ふたつめの目標である『もう一度センターに立ちたい』『何らかの形で何らかの楽曲でセンターに立ちたい』というのは…どうか?

この『何らかの形で何らかの楽曲でセンターに立ちたい』というのが

『来たるべき新オリジナル公演の全員曲でセンターを張りたい!』

『同ユニット曲でセンターポジが欲しい!』

という事ではないのは明白だろう。

何故なら…かなちゃまは『それが達成されたらAKBを卒業してもいい』的な事を言っているんですよ。

『最後の思い出としてもう一度センターを張りたい』的な事を言っているんですよ。

その『卒業への昇華たるセンター曲』が極々限られた人しか観ない『公演曲』であろう筈がない…。

それに…その『来るべき新オリジナル公演』なんて代物はいつになったら始まるか全然分かんないしね…(やすす…はよう曲書けや…)

無論かなちゃまは公演を人一倍大切にしてるし(『歴代最多出演者』ですから!)AKBグループに於ける劇場公演の価値や意味を重々承知もしているけど(『1000回出演を目指すべき立場』ですから♪)それでも『最後の思い出』であり『卒業への昇華になるセンター曲』といったら、やはり世間一般に流布される『シングル曲のセンター』を望むのは自明の理…。

でも…果たしてそんな事が可能だろうか…。

『シングル曲のセンター』…例えばそれを『表題曲』に擬してみると、表題曲に参加するには『選抜』に選ばれなきゃならない訳だけど、『2期で干されのかなちゃま』が今更選抜に選ばれる可能性はちょっと考えられない…。

ファンの漏れだからこそ分かるしはっきり言っちゃうけど…かなちゃまが選抜に選ばれる可能性は『殆ど皆無』に近い…。

まず『99%ない』と言っていいだろう…ましてやセンターなんて『100%ない』…。

じゃあ…『カップリング曲』…つまり『アンダーガールズ』ならどうか?

これも…ないなぁ…。

他に若い娘で楽曲の中で存在感出す娘一杯いるし…。

これまたファンだからこそはっきり言っちゃうけど、かなちゃまがアンダーガールズに選ばれる可能性は『98%ない』と言っても過言ではないし、ましてやそのセンターともなれば『99%ない』…。

じゃあ…『シングル内のチーム曲』ならどうか?

う〜ん…これもない…。

各チームには『キャプテン』と『副キャプテン』がいるから普通に考えてその両者から選ばれるだろうし(Kでいえばキャプテンのゆいはんか副キャプテンのきたりえ)仮にその両者以外から選出する事になったとしても『活きの良い若手』がその位置に擬されるだろう…(Kでいえば田野ちゃんとか)

本当ファンとしては悔しい限りだけど、かなちゃまがシングル内チーム曲でセンター張る可能性も『97%ない』と言わざるを得ない…。






















夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7433586.jpg

「何かの曲でもう一回センターになりたいです!」

と生誕祭で言い切り顔を上げ胸を張ったかなちゃまの表情…。

この画面キャプチャー撮るのと台詞確認する為に、朝っぱらからもう一度生誕祭オンデマンド観たったわ(笑)

まあそれはともかく『小林香菜がAKBの何らかの楽曲でセンター張る可能性』は『もうない』のか?

ここまで書いてきた通り『選抜のセンター』は『100%ない状況』…つまり『その門は完全に閉ざされている』訳だし、その下の各カテゴリーについても『ゼロではないけど限りなくゼロに近い状況』…まさに『隕石の確率』…。

こんなに本人が望み『居座り』『寄生虫』とアンチに揶揄されながらも

『私はAKBに残る…残って頑張る…』

と決意しているのに、彼女を『何らかの楽曲でセンターにしてあげる事』はでなきないのか…。

いや…待て…ある…。

『小林香菜を何らかの楽曲でセンターにしてあげる方法』が直近でひとつだけある…。

それは…






















夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7433632.jpg

総選挙!

現在投票真っ盛りのAKB48 37thシングル選抜総選挙!!

かなちゃまは『速報73位』だったから今回から新設された『アップカミングガールズ』のセンター(65位)狙うのは十分可能だし、過去の実績(2012年総選挙 41位)に鑑みれば『フューチャーガールズ』のセンター(49位)だって夢ではない!

まあ総選挙に於ける各カテゴリーのセンター順位を狙って射止めるなんて無理な話だし(『選抜のセンター』だけは『狙って射止める事が可能』だけど、それやるには『数千万単位の現金』が必要になる…)『速報73位』なんてまだまだ危険水域で『蓋開いたら圏外…』なんて事も十分にあり得るポジションだけど、それでも『速報圏外』だった去年に比べればまだ夢を見られる状況だし、だからこそかなちゃまも生誕祭で

「何かの曲でもう一回センターになりたいです!」

って言ったんじゃないかな?

って………えっ?

って事は…かなちゃま…もしかして…あの生誕祭での宣言って…あれ…




















夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7433768.jpg

『勅令』だったの!?

この宣言(上掲画像文中参照)にゃんにゃんが毎年やってる『伝統芸』に倣った『勅令』だったの!?

「みんな…お金かけさせて悪いけど…もう一息頑張って私をどこかのカテゴリーのセンター順位にしてっ❤︎」

って『勅令』だったの!?

ううむ…ううむむむむむ…
































夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_7433846.jpg

姫からの『勅令』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

『勅令』とあらば姫の騎士(ヲタ←笑)たるこの漏れももうひと頑張りせずばなるまい!

CDもう何枚か買い足して姫の御諚に従うとすっか♪




































夜勤明けだけど色々あったあの日…。_b0136045_74339100.jpg

な〜んて無理ムリ…。

ボードウォークのブルホーン化も決めちゃったし(既にBpsさんに依頼しますた…)福島行で結構金使いそうだから(毎晩外食する事になるでしょうから…旨いいラーメン屋とかそばにあるといいけど…)今回はもう弾(金)がない…。

とりあえず…せめてCDあと一枚買って『21票』にはするか…。

頼りない騎士(ヲタ…)でごめん…。

『生誕祭絡みの事は今回は割愛します…』とか言っといて…メチャメチャ書いてんじゃねえか!!!(締め呆れ)












おしまい…。
(本当は『かなちゃま生誕祭』の事は『おまけ』だったんだけどね…この投稿で本当書きたかったのは『ボードウォークが高級駐輪場(笑)でイタズラされた事』と『ボードウォークのブルホーン化を決定した事』だったんですけどね…ボードウォーク…地元駅の高級駐輪場でイタズラされちゃいました…リアブレーキを踏み蹴られスタンドに体重かけられたようで、リアブレーキは破損…スタンドは歪み…まあBpsさんとこですぐに無料で修理してくれたんだけど、Bpsさんに「小生さん…ボードウォークで通勤するのは『無し』ですね…ましてや『夜勤で一晩中置きっ放し』とか絶対にダメです!」って言われちゃった…おっしゃる通りなんだけど…ボードウォーク…毎日乗りたいんだけどなぁ…とりあえず夜勤時はフェルーカで通勤しようと思うんだけど…フェルーカだってイタズラされたら困るんだけどなぁ…Bpsさんは「ママチャリ買って通勤したらどうですか?」「ママチャリもギアレシオとか変えて『通勤快速仕様』にすると結構面白いんですよ!それでいてぱっと見素人にはママチャリにしか見えないからイタズラもされない♪」って言うんだけど…これ以上自転車の台数増やしたらママンに殺される…←締め鬱)
by shousei0000 | 2014-05-28 07:37 | AKB関連


<< シェイクダウン! その3。 夜勤明けだけど色々ある今日…その2。 >>