人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモダチ作戦! その4。

私信…クルクルちょろぎさん…




































トモダチ作戦! その4。_b0136045_15312378.jpg

またまたの『おかえりコメント』ありがとう!

嬉しいよ…一人でも『おかえりコメント』してくれる人がいて…(感涙)

でも…『フライングしちゃった』り『今度は少し遅かった』りと…貴女も中々に忙しい人だねぇ〜(笑)

因みに…


































トモダチ作戦! その4。_b0136045_15312384.jpg

7月2日の投稿『さらばアスパラの国!』の中で綴ったこちらの言い回し…『全てに有難うアスパラの国!』ね…これ…貴ブログの自己紹介欄?にある

>全てに有り難う

というフレーズから採った物だから!

このフレーズは貴ブログに深刻な内容の投稿が挙がった時に更新されたものなので

「軽々に拝借しちゃっていいのだろうか…」

という気持ちもあったんだけど、アスパラの国を離れるにあたって漏れが感じた想い…利用者、職員、同室だったパートナー、色々考えさせてくれた被災地、海浜では唯一復興の兆しが見え漏れのテンションを上げてくれた松川浦、といった諸々のものへの『全てに有難う!』という気持ち…にぴったりだったので、どうにも我慢できず拝借してしまいました…。

パクってごめん…そして…ありがとう!


























トモダチ作戦! その4。_b0136045_15312477.jpg

さてさて前回からの続きですが、朝の前回投稿末尾に挙げたこちらのボードウォークに対する『コレジャナイ感』の数々…。

前回の投稿の中で

>仔細はまた(中略)書くね…。

などと注釈しましたが、『また書く』も何もこれが全てです…。

可愛い過ぎるデザインに

「いやいや…漏れが欲しいのは『シティーコミューター』じゃないって…」

と思い、フロントシングルの8段ギアに

「『インナー無し』って…」

「峠とか行ってきつかったらどうするんだよ…」

と感じ、カラーにオレンジが無い事に

「今度こそ『オレンジ車のオーナー』になりたいんだが…」

と呟いたりした…。

























トモダチ作戦! その4。_b0136045_15312579.jpg

この時期の主力候補フォールディングバイク『tern Link D16』の勇姿…。

ternはダホンからの派生ブランドなので今見ればこれもボードウォークも大差ないのだが、当時は全くそうは思わず、黒を基調としたカラーリングとレーシーなサドルから

「こいつは違いが分かる者が乗る『アーバンコミューター』だ…ママなんかも乗ってしまう『シティーコミューター』とは違う…」

と思い、フロントダブル計16段のギアには

「こんだけギアあればちょっとした峠だってOKじゃね?」

とニンマリとし、オレンジを配したカラーリングには

「ふふ…遂に漏れも『オレンジ車のオーナー』か…」

とほくそ笑んだりした…。

ternのフォールディングバイクにそんな感慨を抱いていただけに、ダホンのそれがどうにもあきたらなく思えたのだ…。












続く…。
by shousei0000 | 2014-07-04 15:30 | ボードウォーク購入の軌跡


<< トモダチ作戦! その5。 トモダチ作戦! その3。 >>