人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモダチ作戦! その5。

え〜2日程空いてしまいましたが、こちらのシリーズ物の方を続けさせてもらいます。

時間が空き空きでそろそろちょ〜っと分かりにくくなってきたので(笑)少しばかり振り返らせてもらいます。

話の時期は今年の4月下旬でそろそろゴールデンウイークに入ろうとしていた土曜か日曜…。

話の舞台は漏れがいつもお世話になっている入間の自転車屋販売店Bpsさん…。

他施設への応援業務で福島に行く事になった漏れは

「人見知り癖のある自分はおそらく現地で友達のひとりも作る事ができないであろう…」

と絶望的に悟り、それならば…という事で、福島に自転車を伴う事にした…。

「友達ができないなら…トモダチ(自転車)を連れていけばいいじゃん?」

そう思ったのだ(笑)

最初は既存のアクアやフェルーカを持参しようと考えたが、それまで輪行をした事がなかった漏れは二の足を踏み、やがて簡単に折り畳めて持ち運びが容易と聞くフォールディングバイクに興味を持ち始める。

それで実車検分に出掛けた某ワイズロード入間(笑)で漏れは『tern Link D16』に恋をするのだが、それの購入を検討せんと出掛けたBpsさんで、漏れはternと似て非なる…でもやっぱよ〜似とる(また笑い)『ダホン ボードウォークD7』を紹介され悩んだのだった。

悩みつつも

「やっぱ色々な点でternの方がいい…」

と感じたところで前回の投稿は終わっています…そこから話を続けさせてもらいます。

ternとダホンを脳内比較して

「やっぱternだな♪」

と思った漏れは、Bpsさんに

「こちらに出入りしている代理店さんがternを扱っているか確認してもらえますか?」

「まずはそこから始めましょう♪」

とお願いというか宣言というか(笑)をしたのだった。

実はこの時点ではまだフォールディングバイク購入は決定されていた訳ではなく『購入を検討』の段階だったのだが、Bpsさんとこでternの扱いあるなしの確認を頼んだ時の漏れは『買うしかないっしょ!』の段階に一気に移行していた事を付記しておきます(また笑い)

































トモダチ作戦! その5。_b0136045_803023.jpg

で、まあその日はそれで家に帰ったのだが、自宅自室でiPhone片手にボードウォークをあれこれ検索してみてみた結果

「ternもいいけど…ダホンのボードウォークってのも中々悪くないんじゃね?」

と思うようになるのである(笑)

何故そう思うようになったのかは、また帰りの電車の中で書かせてもらいます…(職場駅に着きました…仕事です…)












続く…。
by shousei0000 | 2014-07-07 08:00 | ボードウォーク購入の軌跡


<< トモダチ作戦! その6。 トモダチ作戦! その4。 >>