人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモダチ作戦! その6。

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿の末尾でも触れた通り、福島に連れて行くトモダチ選び(自転車選び←笑)に悩んだ漏れは一旦『tern Link D16』をこそ『良し!』としたものの、その実あっという間に『ダホン ボードウォーク D7』についても

「これはこれで中々悪くないんじゃね?」

と転向したのでした(笑)

これは4月下旬の話…Bpsさんとこでダホンの存在を聞き

「でも…ボードウォークはちょっとなぁ…」

と思ったその夜の話である(また笑い)

昼にはボードウォークを軽く否定しておきながら夜には

「これはこれで中々悪くないんじゃね?」

とする…。

まさに…ザ・朝令暮改(三度笑い)

我ながらあまりに節操無い話ではあるが、そこにはそれなりの理由がある!

Bpsさんとこ行ってボードウォークの存在を知った夜、漏れは自転車選びをする時恒例の『iPhoneによる鬼検索』(四度笑い)を行った…。

その流れの中あっさり朝令暮改(五度笑い)に至ったのだが、その心境の変化を少しばかり説明しようと思う…。







































トモダチ作戦! その6。_b0136045_19283560.jpg

こちらの文章は本シリーズでかつて漏れが書いた『ボードウォークに対する不満感』(コレジャナイ感)の一覧…。

これに従ってこれがどうひっくり返っていったかを説明していく…。

以下記す順番通りにひっくり返っていった訳では必ずしもないが、分かりやすさを優先して綴らせて頂く…。

























トモダチ作戦! その6。_b0136045_19283588.jpg

まず一番簡単にひっくり返ったのは

>③カラーにオレンジ無いから『コレジャナイ』…。

の部分…。

これについては

「確かにオレンジは無いけど…黄色があるんだからいいんじゃね?」

という論法でひっくり返った(笑)

ここに至るまでに漏れがボードウォークの参考画像として挙げた写真…黄色のボードウォークのものだったでしょう?

あの色で十分だと思ったのだ!

黄色はオレンジに次ぐ漏れのラッキーカラー(かどうかは分からないけど好きな色←笑)だからね…オレンジが無いなら黄色でもまあ許せるんよ…。

因みに…漏れはサッカーの国別代表チームではオランダとブラジルが好きである…。

今はもうサッカーの事はあんまり分からないんだけど、それでもオランダとブラジルの代表チームには親近感を覚える…。

それは…オランダ代表のチームカラーがオレンジでブラジル代表のそれが黄色である事に起因する…。

「そんな理由で好きなんかい!」

とおっしゃる方もおいでであろうが『そんな理由で好き』なんです(笑)

サッカー観戦から興味が離れて久しいからねぇ…この位のいい加減さは許してよ…。

あ…そういゃ〜今ワールドカップの決勝トーナメントの真っ最中ですよね?

決勝戦とかそろそろなのかしらん?
(そこまでのいい加減さはさすがにダメだろうが!興味失い過ぎだ!!←締め呆れ)












続く…。
(今日はもたもたしてると雨降りそうだからこの程度の記述に留めます…また明日会いましょう…)
by shousei0000 | 2014-07-07 19:28 | ボードウォーク購入の軌跡


<< トモダチ作戦! その7。 トモダチ作戦! その5。 >>