人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモダチ作戦! その8。

トモダチ作戦! その8。_b0136045_9285759.jpg

さてさて前回からの続きですが、上掲画像文中にある

>②フロントシングルの8段ギア(実は7段ギア←笑)が『コレジャナイ』…。

というボードウォークに対する不満点について、漏れは

(A)ボードウォークオーナーさんは50km程度のサイクリングに興じられている…故に多少の坂や小さな峠は『7段ギア』でどうでもなる様である。

(B)ボードウォークのシングルフロントギアが『52T』としたら、それは大経換算すると『34T』程度になるので『常時インナーで走ってるのと同じ状態』といえる。

といった理由から

「別に7段ギアでもいいんじゃね?」

と思ったのでした。

ここまでは…前回の投稿の要約ね(笑)

で、『7段ギアでもいいんじゃね?』と思ったのにはもうひとつ理由があって、それは何かというと

(C)今般新規購入するフォールディングバイクは7段ギアで事足りる程度の走行しかしないんじゃね?

という観点である。

これまでも散々書いてきた事ではあるが、漏れが今回フォールディングバイクを購入しようとしているのは『福島行』にトモダチ(自転車←笑)を同行させる為…。

このトモダチ(自転車←笑)に福島で何をしてもらうかというと

①片道5km、往復10kmの通勤走。

②最大距離で50km程度の被災地巡り。

の2点である。

漏れが行く地は福島県南相馬市…。

地図で見る限り

『海に程近く山へは些かの距離がある』

という土地柄の様である。

「だったら…大丈夫じゃね?山とか遠そうだし…」

「まあ海沿いの地は『意外に起伏がある』ってのが定番みたいだけど、多分それは精々こっちでいうところの『加地丘陵』程度だろうから『7段ギア』で十分だわな♪」

漏れはそう思い、ここにボードウォークに対する不満感のひとつである

>②フロントシングルの8段ギア(実は7段ギア←笑)が『コレジャナイ』…。

は完全にひっくり返ったのだった。

因みに…































トモダチ作戦! その8。_b0136045_9285860.jpg

南相馬市は南に行くにしても北に行くにしてもこんな具合のアップダウンが頻繁に繰り返されてねぇ…。

『加地丘陵』よりはちょ〜っときつかったかな?まあそれでもボードウォークの7段ギアで十分事足りたけど…。

でも…疲れなかった訳じゃない!
(そんなぼやきする位だったら自転車なんか持って行かなきゃよかったじゃねえか!←締め呆れ)












続く…。
by shousei0000 | 2014-07-09 09:28 | ボードウォーク購入の軌跡


<< まっ・たく・カンタン♪しかし…... トモダチ作戦! その7。 >>