萌えキャラ♪ その2。

私信…クルクルちょろぎさん…
































b0136045_21292564.jpg

萌えキャラは…狙いません…(柄じゃない…)

あと…『MMZ』って…何?
(一応検索してみたけどよ〜分からん…)


























b0136045_2129262.jpg

さてさて朝からの続きですが、こちらが今漏れが萌えに萌えている我がファニーバイク フェルーカです♪

『ギャップ萌え』なんだよフェルーカってば!

ホント萌え萌え…萌え萌えキュン♪

えっ?何ですか?

「何が『萌え萌えキュン』だ?フェルーカの事なんかもう長い事記事にしてなかったくせに…」

「おまえの現状なら分かってる…『新たに手にしたフォールディングバイク ボードウォークに夢中になってフェルーカもアクアも蚊帳の外』ってとこ…なあ…図星だろう?」

「無理してフェルーカやアクアを記事にしなくてもいいよ…どうせ2台共もうじき売っちまうんだろw」

ですって?

なななな、なぁ〜んて事言うんですか!

んな事全然ありませんって!!

ま、まあ、それに近い気持ちになった時期はなくはないけど(やっぱり…←呆れ)今はもうそんな事ぁ〜ありません!

少なくともフェルーカについては…。
(アクアは売っちまうんかい!←また呆れ)

やや飽きがきていたフェルーカ(おい!)がどうして何があって急に『萌えキャラ』になったのか…。

その辺の話をひとくさり…




























b0136045_2129281.jpg

それはこの前の日曜日の事でした…。

訳あって地元SoftBank店にフェルーカで赴いた漏れは、自分の番が中々回ってこない事にジリジリしていました…。

でも…その日は日曜…他の皆さんもお休みの日って事でSoftBankにあれやこれや用を足しに来ている…。

「しゃあないなぁ…タバコでも吸うか…」

そう思った漏れは一旦店外に出たんですが(註:店外に灰皿が置かれている)そこでフェルーカがぶっ倒れているのを目の当たりにしたんです!

「強い風が吹いている訳でもないのに何故…」

そう怪訝に思いながらもフェルーカに駆け寄った漏れは、そこで改めて驚愕する事になったんです…。

何と…フェルーカの後輪がパンクしとるぅぅぅーーーッ!!!(大混乱)



























b0136045_21292918.jpg

不可思議な事実…風もないのにフェルーカがぶっ倒れていてしかも後輪がパンクしている…に惑乱しながらも、漏れはSoftBank店から300m程離れたBpsさんに向けてフェルーカを押し歩きました…。

この間、漏れの頭の中は『悪戯された!』との想いで一杯でした…。

「SoftBank店に来た他の客…或いは通りすがりの奴かもしれないけど、そうした奴らがフェルーカの可愛らしさに嫉妬して悪戯したんだ…間違いない…」

「にしても…『ぶっ倒した上にパンクまでさせる』なんて…どんだけ執拗な嫌がらせだよ…」

そんな想いで腸が煮えくり返るやら『犯人』を八つ裂きにしてやりたいやらで気が狂いそう…。

でも…その一方で

「早くSoftBank店に戻らないと漏れの番がきちゃう…」

という変な冷静さもあったので(笑)とりあえずBpsさんとこにフェルーカを持ち込んで事情を説明し

「パ、パンク修理お願いします!」

「SoftBankで用済ませたら戻って来ますので!」

と叫んでSoftBank店にUターンしたのでした…。

因みに…『事情を説明』の中には勿論『悪戯された疑惑』も含まれており、漏れは震えもつれる舌で『犯人』への怨嗟の想いをしかとBpsさんに伝えたのでした…。




























b0136045_21293195.jpg

そして…一時間程してSoftBank店での用を終えた漏れがBpsさんとこに戻ってみると、フェルーカは何ら修理される事なくその無残な姿を晒していました…。

後輪ホイールは車体から外されており、タイヤとチューブが床にのたうつ姿はまるで内臓のよう…。

その様を見た瞬間、漏れはフェルーカが重篤な状態である事を察知しました…。

察知するしかない訳です…。

だってBpsさんが理由もなく小一時間もフェルーカをそんな状態にしておく筈がない…。

「これは…あれだ…」

「きっとフェルーカの後輪タイヤはナイフか何かでビーッっと千切られていたんだ…それで『もう修理不能』って事でBpsさんは何ら手をつけなかったんだ…」

「Bpsさんはきっとこう言うよ…『小生さん…このタイヤはもうダメです』と…」

「くっそー!『犯人』の奴ぅー!!」

憤りMAXに達した漏れは以前コンビニで買った『世界の拷問』という本を脳内でめくって『犯人』に加える拷問の方法を検討し始めたんですが、そんな漏れをよそにBpsさんはこうおっしゃられます…。

「小生さん…このタイヤはもうダメです…」

と…。

予想通りの台詞…よくもやってくれたな『犯人』め!

「とりあえず…『ファラリスの雄牛』辺りからいくか…真鍮の牛の内でモーモー泣き喚かせてやる…」

「でも…それだけでは終わらせない…こんがりローストされる前に『ファラリスの雄牛』から引き摺り出し、その後で更にあ〜んな拷問やこ〜んな拷問を…」

漏れは『犯人』に加える拷問を思い描き続けました…。

『陰惨過ぎる』と…思います?

でも…『犯人』はそれだけの事をしたのです…。

可愛いフェルーカのちっちゃなタイヤをナイフでビーッっと千切るなんて…まともな神経の人間のやる事とは思えません…。

だから…漏れが裁く…。

『法』が裁いてくれないなら漏れが私的制裁を加えてやる…。

「ふふ…そうだ…」

「『ファラリスの雄牛』の後は『究極の拷問』と称される『凌遅刑』を…」

漏れの脳内で執行される凄惨な拷問…。

血みどろになってのたうつ哀れな『犯人』…。

「ふふ…いい気味だ…」

「貴様はやってはならない事をやったんだ!」

そうほくそ笑む漏れ…。

と…その時、Bpsさんのリアルな声が漏れを我に返らせました…。

Bpsさんは

「小生さん…これを見て下さい…」

とおっしゃり、フェルーカの後輪タイヤを漏れの方に示します…。

「『ナイフで千切られた跡』を見せるんだな…」

そう思った漏れはスッとタイヤに顔を近づける…。

そして…Bpsさん続けて曰く

「見て下さい…タイヤのヘリのところがこうめくれ返っているでしょう?寿命ですね…」

「このめくれ返ってる部分がチューブに当たってバーンとバーストさせたんですよ…」

「福島にフェルーカ連れていかなくてよかったですね…この状態で福島に連れていってたらヤバかったです…」

と…。































b0136045_21293211.jpg

「は?何?じゃあ『悪戯』じゃなかった訳!?」

漏れは狼狽した!

だって…そうでしょう?

今の今まで『悪戯だ!』と思い込み『犯人』に加える拷問の数々まで思い描いていたのに、それが『自然発生の出来事』…もっと言うなら『フェルーカの老朽化によるもの』であったとは…。

試みまでにBpsさんに聞いてみた…。

「Bpsさんのおっしゃる様な事が起こったとして…そしたらフェルーカは倒れますか?」

「サイドスタンドでしっかり立たせていたつもりなんですが…」

と…。

その問いにBpsさんはこう答えられる…。

「『サイドスタンドでしっかり立たせていた』といっても…車体を支えていたのは結局前後輪ですからね…」

「その前後輪のうちの後輪がバーストして一気にエアーが抜けたら…そりゃ〜車体はバランス崩して倒れるでしょうね…」

「因みに…エアー満々に入れてたとしたらバーストした時の破裂音は相当でかかったでしょうね…『そばにいた人が飛び上がって驚くレベル』だった筈…」

と…。

何たる事…『犯人』などいなかったのだ…。

いや…むしろ漏れが『犯人』だった…。

『状態確認不足の自転車』に乗り、あまつさえ『エアーを満々の4.5気圧』にし(福島から帰って初の公休日だったのでエアーを入れ直していた)その結果負荷に耐え切れなくなったフェルーカの後輪がバーストして『バーンという猛烈な破裂音を発し』『ガシャーンと盛大な音をたてて倒れた』…。

そばにいた人はさぞ驚いた事だろう…。

「うわっ!ビックリした!何だ何だ?」

「何だ…自転車か…ビビらせやがって…」

「くっそー!半端な整備でスポーツ自転車なんか乗りやがって…どこのバカだ?」

「この自転車のオーナー見つけてぶっとばす!」

そんな風に憤られた方もいたかもしれない…。

つまり『犯人』は『漏れ』だ…。

罰されるべきは『漏れ』だったのだ…。


























b0136045_21293385.jpg

私信…この前の日曜の11時台にSoftBank入間中央店ででかい音たててバーストして倒れた自転車にビビった方…。

その『犯人』はこの私めです…。

こんな場ではありますがお詫びします…。

罰を受ける必要があるならあまんじて受けます…。

それがよしんば『拷問』であったとしても…。

『ファラリスの雄牛』や『凌遅刑』はさすがに無理だけど(死んじゃう…)ムチで打たれたりロウソク垂らされるのだったら頑張って耐えます…。

てか…『ムチ打ち』や『ロウソク垂らし』だったら漏れにとってはむしろ『ご褒美』…(どこのドMだよ!!!←締め呆れ)












続く…。
by shousei0000 | 2014-07-11 21:29 | フェルーカ あれこれ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/22935877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurukuru-chorogi at 2014-07-12 00:55
MMZって言うのはですね……

ひぃっ!! 拷問恐い!!
ε=ε=(*ノTДT)ノ
 


<< 萌えキャラ♪ その3。 萌えキャラ♪ >>