人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌えキャラ♪ その3。

さてさて『さっき』からの続きですが(さっきまで久し振りに『職場駅そばのモスバーガーで残業』した…只今電車で帰宅ちゆう←笑)さっきの投稿で書き漏らした事があったので補足します…。

さっきの投稿で書いたBpsさんとのやり取りの後、漏れはBpsさんにこう問いました。

「つまり…今回のフェルーカの転倒とパンクは『悪戯ではない』と?」

と…。

その問いにBpsさんは発語しては答えませんでしたが、その目にはありありと

『そうですよ小生さん…貴方の【状態確認不足】からくるトラブルです…』

『初めて持つフォールディングバイク(ボードウォーク)に浮かれるのは分かりますが…もうちょっとフェルーカやアクアにも気を使ってやって下さいよ…」

という色が漂っていた…。

2011年4月末にフェルーカの納車を受けてから早いものでもう3年以上が経つ…。

この間フェルーカは『基本通勤車&お買い物車…』『たま〜に微々たる距離のサイクリング…』という処遇を受け、それ故漏れは『状態の確認』なんて殆どやらなかったけど、いっくら『通勤走』『お買い物走』『お散歩ライド』しかしないといっても『殆ど毎日乗っていた』のだから、そりゃ〜3年も経てばタイヤもダメになりますわな…。

それを見抜けなかった漏れ…。

あろう事か『他者による悪戯』と思い込んだ漏れ…。

恥ずかしい…ただひたすらに恥ずかしい…。

漏れはBpsさんの澄んだ『自転車愛眼(じてんしゃあいまなこ)』に気圧されるものを感じ、それ故目を逸らし俯いて赤面したのだった…(目を逸らすな!←呆れ)

































萌えキャラ♪ その3。_b0136045_22492816.jpg

そして…その後Bpsさんとの『フェルーカの新しいタイヤ選び』が始まった…。

まず最初にBpsさんは

「フェルーカは『毎日使う自転車』なんですよね?それじゃあすぐに直さないといけませんよね?」

「うちの在庫にフェルーカに合う20インチのタイヤがあります…今まで履いていたのと同じ太さ、同じクラスのタイヤです…」

「これで…直します?」

とおっしゃり、20インチの対のタイヤの手に取り漏れに示された。

それに対して、漏れは手をかざしキッパリとBpsさんに

「いや、その儀はご無用!」

と言い放つ!

































萌えキャラ♪ その3。_b0136045_22492948.jpg

「Bpsさん…その儀はご無用!」

とキッパリと言い放った時の漏れのイメージ画像(笑)

本当はこんな仏頂顔してた訳じゃないし『その儀はご無用!』なんて時代劇みたいな台詞も言ってないんだけど(また笑い)まあ

『今までと同じ太さ、同じクラスのタイヤでの修理はしない』

と言い切ったんだね。

えっ?何です?

「だったら変な台詞引っ張ってこないでありのままに書けよ!」

「キモいセルフ写真を一々添付するのもウザい…」

ですって?

うん…まあ『台詞改ざん』については些か申し訳ないと思うけど、『セルフ写真添付』に関しては仕方ないと思う…。

他に方法がないんだよ…だから…我慢してくれ…。
































萌えキャラ♪ その3。_b0136045_22492914.jpg

あのね…今回の一連のトラブルについては『その場その場での写真』が存在しないんだ…。

動揺しまくっていたし『犯人への憎悪』に打ち震えてもいたから(『犯人』なんていなかったんだけどね…)普段だったら間違いなく撮影する

『転倒したフェルーカ』

『パンクしたフェルーカ』

『それを見て怒りに震える漏れ』

『Bpsさんとこでバラされたフェルーカ』

『タイヤサイドがめくれ返ってるの図』

といった写真を撮りそこねたのだ…。

故に『場面を変える適当な写真』がない…だから…『セルフ写真で代用』するしかない…。


































萌えキャラ♪ その3。_b0136045_22493077.jpg

とまあそんな事情でセルフ写真を多用している訳…。

許せよ諸君…。
(それはいいけど…何で一々キモく撮ってる訳?←それはまあ…『趣味』ですな♪今地元駅ロータリーでこれ書いているんだけど、スケボー少年達がバッタバタとうるさいので帰ります←締め笑い)











続く…。
by shousei0000 | 2014-07-11 22:49 | フェルーカ あれこれ


<< 萌えキャラ♪ その4。 萌えキャラ♪ その2。 >>