人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レス…。

キタ…(何が?)





































レス…。_b0136045_274246.jpg

いや…『何が?』って事ぁ〜ねえだろう?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

『なっさん』ご当人からの『公開コメント』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(欣喜雀躍)





















レス…。_b0136045_274316.jpg

という訳で…改めまして私信…なっさんへ!

『公開コメント』ありがとう!

先のコメント(『親愛なる同室者』名義で書いてくれたコメント)は私的内容が含まれていたしそもそも『非公開コメント』だったから公開する事は避けたんですが、今回のコメントには私的内容は無いしそもそも既に『公開コメント』として誰でも閲覧できる状態にあるので、こうして拙ブログ本文上に挙げさせてもらいました!

拙ブログでは基本頂いたコメントには本文中でお返事させてもらっています。

他ブログの様に『コメントにはコメントで返す』という事はしておりません。

というのは…『エキサイトブログのコメント欄はiPhoneでは打ちにくい』から…。

細かい事は書きませんが、エキサイトブログのコメント欄にiPhoneで文章を書くのはとてもやりにくいんです…。

文字数的にも幾らも書けないし…。
(『日本語で300文字』とかだった様な…)

だからこの様に

『頂いたコメントを本文中にアップし、それに本文としてレスを付ける』

というスタイルをとっています。

宜しくご了解下さい。

因みに…レスが必ず付くとは限りません…スルーしてしまう場合もこざいます…。

拙ブログ本文はさ…長大なんだ…今まさにそうなっている様にね(笑)

そんな『本文長大な拙ブログ』で『頂いたコメント全てにレス付け』してたら…どうなるか?

『本文』が全く進まなくなってしまう…。
(これまた今まさにそうなっている様にね…←自嘲)

だから…我儘言う様で申し訳ないけど、レス付けは『漏れ基準』でやらせてもらっています…だから…『レスが付かない場合』もございます…。

でも…

『面白いコメントだったからレス付けする』

という訳ではなく、逆に言えば

『つまらないコメントだったからレス付けしない』

という訳でもない…。

あくまでも『漏れ基準』で『きまぐれレス付け』させてもらってます…。

まあ

「貰ったコメントには全てレス付けしろよ!」

「コメントに貴賎はないだろうが!」

と感じる方もおいでではないかと思いますが、くどい様ですがそれやっちゃうと『本文』が進まなくなる…(今まさにそうなっている様にね…)

だから…なっさん…そして…全ての読者の皆さん…。

今後も『レス付け』は『漏れ基準』でやらせて下さい…あしからず…。
(と言っても…昨今の拙ブログにコメントくれる人は『クルクルちょろぎさん』位しかいないんですけどね…←また自嘲)






















レス…。_b0136045_274436.jpg

で、今回頂いたコメントにはちょっと訂正が必要な箇所があるのでレス付けしますが(『訂正が必要な箇所がある』なんて偉そうに書いて申し訳ないなっさん…←詫び)なっさんはこのコメントの中で漏れの事を『アクアさん』と表記してるけど、拙ブログ内での漏れの通り名は『小生』です。

ハンドルネームが『shousei0000』ですから、なっさんもこれからは気楽に?『小生さん』と呼んで下さい。

昔はね…拙ブログでの一人称に『小生』っての使ってたの…。

だからハンドルネームは『shousei0000』にしたし、皆もそこからとって『小生さん』って呼んでくれてたの…。

でも…昨今の拙ブログでの一人称は『漏れ』でしょう?

だからなっさんも戸惑って『アクアさん』って書いたんだろうけど、『小生さん』でいいよ『小生さん』で…。

『小生さん』って呼称気に入っているんだ…だから…なっさんもこれからは『小生さん』って呼んでね…。

因みに…一人称を『小生』から『漏れ』に変えたのは拙ブログが『自転車のブログ』から『AKBのブログ』に変質した時期があって(笑)その時期に

「AKBネタを毎日毎日飽きもせず書いている自分…最早『ヲタク』そのものだ…」

「じゃあ…一人称は従来の『小生』ではなく、ヲタクのネットスラングである『漏れ』(俺)でいくか?」

「『漏れ』って一人称使う人最近見掛けないし(註:『電車男』の頃に使われていたスラングの様です)ちょっとキモい感じがしてウザい限りだけど、『キモくてウザいAKBヲタクの俺』には『漏れ』がちょうどいいだろうて…(自嘲)」

と思って『漏れ』を使い始めたんだけど、今では何だかすっかり気に入っちゃって、自転車ネタ書く時でも『漏れ』って自称しています(笑)

その点からいうと、今の拙ブログ内での漏れの通り名は『小生さん』より『漏れさん』が相応しく、実際今の拙ブログ唯一のコメンテーター(寂しい…)クルクルちょろぎさんなんかは

>モレシャンさん

などと呼んでくれている(笑)

でも『shousei0000』というエキサイトブログIDは変えようがない以上(以前『More0000』に変えてみようとした事があったけどできませんでした…)拙ブログ内での漏れの名は『shousei0000』であり『小生』です…。

だから…なっさんも『小生さん』って呼んでね!

まあなっさんも書いている通り

>お互い誰だかわかっているのであればネームはなんだっていいです。

ってのが『正解』であって、『小生さん』であろうが『アクアさん』であろうが『漏れさん』であろうがどうでもいいんだけどね…(そんな『どうでもいい事』にこんなにも長いレスを付けるとは…←呆れ)


























レス…。_b0136045_274559.jpg

え〜もう1ネタ…(まだ続くんかい!)

上のコメントの中でなっさんは

>6月18日の件ですがあの時靴の購入し忘れて全く余裕がなかったんですよ

>話したと思いますけど(笑)

って書いてるけど…それは『原町に着いてからの話』でしょう?

漏れが『話し掛けられなかった…』って書いたのは『福島駅前ロータリーでのバス乗車前の話』だよ!

原町駅前でバスから降りてタクシー待ちの間に初めてなっさんと話した事…。

なっさんが靴(というよりサンダル)買いに行っててタクシー乗るのに時間がかかった事…。

そのどちらもよ〜覚えています…そんなん忘れる訳ないじゃないですか!

取り違えてしまったのはなっさんの方だよ(笑)

前回の記事の記述…もう一度よ〜く読んでね(また笑い)






















レス…。_b0136045_274629.jpg

いや…違うな…『悪いのは漏れ』だ…。

『福島駅前の話』を『原町駅前の話』と取り違えたのはなっさんであったとしても、その『取り違え』をさせたのは『漏れ』だからな…。

『漏れの文章力が拙かったから』だからな…。

『悪かったのは漏れ』だったのだ…(悄然)

私信…なっさん…。
拙ブログに漏れの無修正顔写真(笑)がズバズバ出てきて驚いていると思うけど、これは『その時々の感情表現をする為にやむを得ずしている事』なんだ…。
エキサイトブログiPhoneアプリでは感情表現にうってつけの『色文字拡大文字での強調』ができないから、仕方なく漏れの無修正顔写真(また笑い)で代用しているんだ…。
この手法を指してかつて拙ブログのあるコメンテーターさんは『リアル顔文字』と呼んでくれた…。
『リアル顔文字』…何て秀逸な表現…(三度笑い)
なっさんもかように理解して『リアル顔文字』を楽しんでネ〜♪

























レス…。_b0136045_274749.jpg

「六年間もブログやっておきながら『場面を取り違える様な記述』をしてしまうとは…」

とうなだれ、じっと手を見る小生氏…。
(なっさん!『リアル顔文字』は如何ですか?←締め笑い)












おしまい…。
(本投稿は『朝練! そして…我が良き友よ…その4』として書き始めたものでした…でも…『なっさんへのレス』があまりに長くなり過ぎたので、タイトルを『レス…』に改め『独立したひとつの話』にさせてもらいました…あしからず…)
by shousei0000 | 2014-07-18 02:07 | 福島行


<< 朝練! そして…我が良き友よ…... 朝練! そして…我が良き友へ…... >>