人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかった再会♪ が、しかし…その4。

嬉しかった再会♪ が、しかし…その4。_b0136045_22423885.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿で触れた漏れ達がカンカン照りを避け涼を求めて移動した『日影』とはこちらの場所になります。

写真右手に木がこんもりと繁っている所があるの…分かります?

そこに向かって漏れはアクアを、そしてKさんは自身の愛車であるキャノンデールのロードを押し歩いて…いいですか?非常に大事なところなので再々度書かせてもらいますよ?我々はそれぞれの愛車を『押し歩いて』その木蔭まで移動したんです。

その距離は…多分100m位…。

漏れとKさんは漏れにとっては進行方向の逆である入間方向に向かって互いの愛車を『押し歩いた』のでした…。






































嬉しかった再会♪ が、しかし…その4。_b0136045_22424180.jpg

そして…この木蔭で…トーク再開(笑)

いや〜この『トーク』はとても楽しかったんだけど何しろ時間が長かった(また笑い)

そしてその間、例によっての

「小生さん、ホンダなんか行かずに一緒に帰ろうぜ!」

「何?どうしても行く?じゃあ…俺も行く!」

という押し問答(三度笑い)が続きました。

勿論だからって『一緒に帰る』って訳にはいかなかったんですが(ガーミンEDGE510Jでホンダまでの距離を測る必要があったんでね…)もうひとつの選択肢である『じゃあ…俺も行く!』の方については

「まあ…それもいいのかなぁ…」

と段々思う様になってきた…。

散々

「漏れ…遅いですよ?人生最大体重である80Kgになんなんとする『豚野郎』ですよ?」

「『あちゃー!今日ここまでのアベレージ時速23km台だよー!』ってKさん嘆かれてましたけど、漏れにとってはそれは『夢の魅惑アベレージ♪』にほかならないものなんですよ?それでも…いいんですか?」

と彼我の実力差を強調したのに(情けない…)Kさんは『それでもいい!』『一緒にホンダいこ♪』って言ってくれているんです。

「であれば…そのご好意に甘えようか?」

「今これからホンダに行って帰る往復40kmばかりを一緒に走る事が『漏れの自堕落サイクリスト振り』に活を入れる事になるかもしれないし…」

段々そう思う様になってきました…。

そこで

「じゃあ…行きますか?」(ホンダへ)

とKさんに水向けたら

「よし!行こう♪」

だってさ!

パノラマ公園行って帰って既に90km近く走ってるってのに元気過ぎだぜKさん…。
(Kさんのその時点での走行距離に『ホンダ往還』を入れても『130km程度』ですから、これはロード乗りとしては十分に『航続可能距離の範疇』ではあります…でも…『既に復路であとちょっとで家』というところまで来て『更に40km走る』というのは少なくとも漏れにとっては『無理…』というところです…だから『Kさん…元気やなぁ…』と思いました…)

























嬉しかった再会♪ が、しかし…その4。_b0136045_22424267.jpg

かくして漏れとKさんはつるんで一緒に走り始めたんですが、その木蔭から僅かに移動したこちらの写真の場所に差し掛かった時

「小生さ〜ん!ジュースのも♪」

というKさんからの『悪魔の誘惑』が…。

Kさん…走り始めてからまだ2km位だよ(笑)

ここで漏れは

「潮時だな…」

と思いました…。

そりゃ〜Kさんはノリノリで

「ホンダ一緒にいこ♪」

って言ってくれてたんですが、やっぱ『既に90km近く走ってる人』に『更に40km走らせる』なんて悪いじゃないですか?

『あとちょっとで家モード』だった人を『もう一度走行モード』にするのは申し訳ないじゃないですか?

ましてやKさんは『訳あって暫く自転車はお休みしてた』そうだし…。

だから漏れはKさんに言いました。

「分かりました…ここで『ジュース休憩』にしましょう…そして…ここで別れましょう…」

「『ジュース休憩』したら『漏れはホンダに』『Kさんは家路に』と今日はそれぞれの道を行きましょう…」

と…。

それを聞いたKさんは

「たく…そんなに俺の事が嫌いなのかよ…」

と冗談めかしておっしゃいましたが、この後の予定もおありだったのか

「じゃあ…そうすっか…」

と呟かれた…。

これで漸く『厄介払い』できる♪

何て事書くんだよてめえ!
『厄介払い』とか失礼だろ!?

ジョジョ、ジョークに決まってんじゃないですか!(汗)

何故焦る?
さては…あんた本気で『厄介払い』と…。

違いまぁぁぁぁぁーーーすッ!!!(滝汗)

『滝汗』って…やっぱ『本気』だな…(締め呆れ)












続く…。
by shousei0000 | 2014-08-05 22:42 | 走行距離と短編日記


<< これぞ忍法偽走行!(8月6日の走行) 嬉しかった再会♪ が、しかし…... >>