人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかった再会♪ が、しかし…その7。

嬉しかった再会♪ が、しかし…その7。_b0136045_6244772.jpg

え〜前回の投稿を挙げてから幾日か経ってしまったんですが、こちらのシリーズ物の方を続けさせてもらいます…(シリーズ物になってしまった…←鬱)

前回の末尾では上の様な写真と文章を挙げ

『自宅から10km地点にはお楽しみが待っている』

的な事を書いたのでした。

それではその『お楽しみ』とは何かというと、漏れは己が定期コースであるこの入間川CRについて、その10km地点がどの場所であるのかをきちんと把握しています。

20km地点以降はその場所がどこであるかうろ覚えになるんですが、10km地点については明確に『ここ!』というのを覚えています。

何故10km地点だけは明確に覚えているのかというと…さぁて…何でなんでしょう?(何やそれ!)

10km地点に到達するとそのタイムとかサイコンで見る習慣があるんですよね…だから曖昧に『確か…あの辺…』とかじゃなく『ここ!』というのを覚えている。

その『10km地点』は我が歴代のサイコン達…キャットアイ ストラーダ、ポラール CS200cad、ユピテル ASG-CM21、そして現行のガーミンEDGE510J…によって若干の差異はあるのだが、概ねどの辺りになるのかは分かっている。

この日の前日の走行の時、タイヤ周長を測って入力して精度を増したであろうフェルーカ搭載のサイコン ストラーダでも見ておきましたからね。

だから…楽しみにしていたんです。

「今日使っているガーミンのEDGE510J…正確なデーター示すかなぁ?示すよなぁ?GPS積んでるんだから…」

「きっと昨日フェルーカのストラーダで測定した位置やいつもの『ここが10km』の位置辺りにピターッと寄せてくれて『むう!正確なり!』『さすが亜米利加製!』てな感じになるわいな♪」

そんな事を思いながら冒頭に挙げた西武文理高んとこを過ぎ、安比奈親水公園に入って凧揚げんとこ→少年野球んとこ→サッカーグランドんとこ と進んでいったんですが、その先で遂に『10km地点』に到達した時、漏れはちょっと固まってしまったんです…。




































嬉しかった再会♪ が、しかし…その7。_b0136045_6244828.jpg

こちらがこの日アクア搭載のガーミンEDGE510Jが示した10km地点…。

チガウンダ…ココジャナイ…(凝固)














続く…。
by shousei0000 | 2014-08-11 06:24 | 走行距離と短編日記


<< 歌唱…。 Let It Go 〜ありの... >>