人気ブログランキング |

休みだ!晴れだ!自転車だぁ〜♪

b0136045_7284747.jpg

や〜っと夜が明けた…。

漏れさっきから(3時位から←笑)夜が明けるの待ってたんだ…。

今日は公休…久し振りにお天気に不安のない公休…。

その夜が明けた…くうーっ!































b0136045_7284882.jpg

休みだ!晴れだ!自転車だぁ〜♪

自分で言うの何だけど…漏れも変われば変わるもんだ…。
休みの夜明け前から自転車乗りたくてソワソワするなんて…。
まあこの心の動きには例によって『体重減』への下心(笑)があるのは当然の事なんだけど、実は今日はもうひとつ『自転車に乗りたい理由』がある…。
その理由とは…
































b0136045_7284927.jpg

これだ!

新しい指切りグローブ買いますた!

昨日の夜勤明けで所用あり池袋に行ったんだけど、そのついでに某ショップに寄って買いますた♪

敢えてBpsさんで買わず他ショップで買ったのは…『お金がなかったから』ね…。

前に何度か言っけど漏れ今は『8月危機(クライシス)』なんだ…今月はピンチなんだよ…。

だからカードが使えるお店に行って買いますた…(貧乏くせえ話だな!←まず呆れ)































b0136045_7284976.jpg

今回買ったのは『reric』(レリック)ってブランドの品ね。

「聞いた事ないブランドだなぁ…」

と思ってたら『2年位前に立ち上がったブランド』なんだってさ(お店の人の話)

『下着なんかを作ってた人達が立ち上げたブランドで、それだけに素材の良さとフィット感には定評がある』そうな(お店の人の話)

『日本のブランドなのでサイズも日本人向けに作られていていい感じ』らしい(お店の人の話)

『ネットには卸してなく実店舗に行かないと買えない』のだそうで(お店の人の話)その辺の事情も勘案して自分で判断して買いますた!

何が『自分で判断して』だ!
全部『お店の人の話』の受け売りじゃねえか!!(また呆れ)
































b0136045_728501.jpg

本当はアソスのが欲しかったんだ…。

漏れ上の写真のアソスの指切りグローブずっと使っててその使い心地が過去に2枚買った他社のグローブに比べて傑出してたから

「次に買うとしてもアソスだな…」

って思ってたんだけど、昨日行ってお店にはなかったんだよね…。
(『時期的に入れ替え期』って事で在庫がなかった…『よそに行ってももう無い可能性が高い』とも言われた…)

だから『レリックの品で手を打った』って事で…。

相当期待してるぞレリック…。
(何しろ比較の対象が『あのアソス』ですから…)






























b0136045_7285183.jpg

アソスの指切りグローブはホント最高の使い心地だったし大切にしてたんだけど、2009年5月に買った物だったからさすがに経年劣化著しく(笑)更には1ヶ月位前に手のひらの部分に穴も空いてしまった…(上の写真参照…)

それで諦めて遂に買った次第でして…。

『5年以上おなじグローブ使い続けた』ってのも我ながら凄いね…『物持ち良すぎ』だよね漏れ…。

まあ『物持ち良すぎ』ってより『それだけ自転車乗ってなかったってだけの話』なんですが…(恥)

『長年使い続け過ぎた品』についてはそろそろ買い換えていかなきゃね…。

『まだ使える』といっても『流行り廃れ』もあるからね…。

『あまりに古過ぎるアイテム』を後生大事に使っていては、折角のイケメン(漏れの事←笑)が台無しだ…。

だから…少しずつでいいけどチェンジしていかないとね…。

アクアはまあ後10年は乗り続けるだろうけど(漏れは最新鋭のカーボンロードとかが似合う人間でもそれに相応しい走り手でもない…←また恥)ナリーニの冬用上ジャージとか(これももう5年以上使っている…)アソスの冬用ビブタイツとか(これは…まだ5年未満…但し…鼠蹊部のほつれがそろそろ酷い…)そういうの少しずつ買い直していかなきゃね…。

ってより…






























b0136045_7285253.jpg

まず買い直すべきはこいつだろう…。

今は亡きナイキのビンディングシューズ…。
(ナイキはもう何年も前にサイクルアイテムから撤退している…だから…『今は亡き』ね…)

このシューズはクロスバイクであるソーセージ号(笑)購入から暫く後に入手したものだから、多分買ったの2007年春位の筈…。

『7年越しのシューズ』だよ…普通の靴で『7年間履き続ける』なんて考えられないじゃん…。

我が推しであるAKBのかなちゃまは(最近全然推し活動なんかしてないけど…)

『AKBに入って以来使い続けている8年越しのレッスンシューズ』

ってのを持っていて今でもそれを大切に使っているそうだけど(ソースは香菜ブロ)それは多分『何足か持っているシューズのうちの一足』だろうからね…。

漏れの様な『一足しか持っていなくて7年間使い続けた』のとは違う訳…。

Kさん(漏れの唯二の自転車の知り合い…因みに…彼についてのブログ記事絶賛放置ちゆう…)にも会う度に言われるもん…。

「その靴はいい加減買い換えろ!」

と…。

年内には必ず買い換えます…。

無論…Bpsさんとこでね(笑)

このシューズは2007年当時(笑)一万円もしなかった奴だから、今度は奢ってもっと高い奴買おうかな?

でも…トレッキングシューズタイプのビンディングシューズってそんなに高いのないんだよね…。

漏れサイクリング中でも歩くからさ…(毎度ウロウロしています←笑)トレッキングシューズタイプじゃないとダメなんだよね…。

Kさんなんかは

「いい加減SPD卒業してSPD-SLにしろよ!」

って言うけど…卒業しません…歩くから(笑)

さ、そろそろ出発しようかな。

この投稿書き始めてもう一時間以上経つから(笑)そろそろ出発しないとま〜た

『ブログ書いてて出発遅くなって近場しかいけなかった…』

的なパータンになっちゃうからね…。

今日は…走るんだ…。

走らなきゃならない理由がある…。

まあ『今日は…走るんだ…』ってったってどうせ『パノラマ辺りが関の山』なんだけど(笑)それでも今日は走らなきゃならないし走らなきゃならない理由がある…。

その理由とは…































b0136045_7285372.jpg

昨日池袋に行く前にもうひとつの職場駅(普段使ってない職場最寄り駅)の駅ビルでこういうの食ったんだ…。

『180gのステーキランチ』…夜勤明けだから腹ぁ〜減っててつい食っちまった…中生ビール付きで…。

その後池袋行って所用済ませてサイクルショップ(グローブ買った店)寄って帰ろうって段になった時

「あ…『二郎』…」

って気になっちゃって…。

最近池袋行くといつも二郎寄ってたから、もう『刷り込み』って感じでそう思っちゃって…(『パブロフの犬』ですね…)

無論必死に抵抗したさ…。

「ステーキ食っただろ!中生も飲んだだろ!あれからどれだけ経ったんだよ?『精々2時間』ってとこだろ!?」

「高田馬場駅での乗り換え時におやつも食っただろ!駅構内のパン屋のねーちゃんの呼びかけにほだされてモンブランパンみたいの買い食いしただろ!それだって1時間30分位前だろ?なのに二郎とか…」

「カロリーがー!体重がー!ブログメインタイトルのあの恥ずべき看板の変更がー!」

そんな風に激しく自分と闘ったさ…。

でも…『パブ犬効果』は思っていたより遥かに強く、ハッと気付いた時漏れは…



































b0136045_7285499.jpg

『二郎』を食っていた…。

この写真は昨日撮ったものではないけど、こんな感じの『ニンニクヤサイマシラーメン』をハフハフウマー啜っていた…。

『マシマシ』じゃなくて『マシ』で済ませた事を評価してくれよ…一応『カロリーの過剰摂取』を意識はしたんだ…。

まあそう言いながら『アブラマシ』(背脂増し)もしちゃったけど…(『マシ』に留めた意味ねえわ…←自嘲)

そしてその結果が…








































b0136045_7285537.jpg

この体重…(77.9Kg…)

ま〜た『78Kg近く』に戻っちゃいました…。

まあ漏れ的には

『ステーキランチとモンブランパンと二郎のニンニクヤサイアブラマシラーメンを2時間以内にまとめ食いして、それでも翌朝=さっき=78Kg切り』

ってとこをそれなりに評価したいんだけど(笑)それでも

「バカな事したもんだ…」

という後悔の念も否めない…走って痩せな…。

これなん『漏れが今日どうしても走らなきゃならない理由』です…(締め恥)

















おしまい…。
(準備してきまぁ〜す…←力ない声で)
by shousei0000 | 2014-09-03 07:28 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/23306284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 昨日のサイクリング後の体重報告。 ちょっと良い報告♪(8月30日... >>