人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友情のアベレージ…その3。

友情のアベレージ…その3。_b0136045_341882.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾で触れた通り、漏れは上の様な状態になったガーミン(ケイデンス計が反応しなくなったサイコン)を前に計測機器の位置を調整したり電池を入れ替えたりしたものの、その努力?は全く実を結ばずケイデンス計はうんともすんとも言わなかったのでありました…。

まあ実際にケイデンス計が

「うん」

とか

「すん」

とか言ったらちょっと怖いっちゃ〜怖いんですが(笑)とにかく何ら反応が戻る事がなかったんです…。

そこで思ったのが

「て事は…計測機器自体の故障か何かか?」

「じゃあ…替えなきゃな…いよいよ…」

という事でした…。




































友情のアベレージ…その3。_b0136045_341996.jpg

現在の漏れのサイコンであるガーミン EDGE510Jは昨年12月に購入した。

本体以外にも箱の中には色々な物が入っていたのだが(上の写真参照)その中にチェーンステイに付ける『ケイデンス計兼スピード計測定機器』があった。

ガーミンの前に使っていたユピテルのサイコンASG-CM21の測定機器は、ケイデンス計の物とスピード計の物が分かれたタイプだった。

正直あんま格好良いものではなかった…。

ちびっちゃくて正方形のそれはちょっとダサく思えた…。

対するにガーミンのそれはケイデンス計スピード計一体式な上にデザインも良く、有り体に言ってユピテルのそれより機能美に溢れ格好良く見えた…。

「すぐに付け直さなきゃ!」

と思った…。

が、しかし…


































友情のアベレージ…その3。_b0136045_342056.jpg

その後約8ヶ月…つまりついこの間まで…に渡って、漏れのアクアの左チェーンステイにはご覧の通りの『ちびっちゃくて』『分割されてて』『正方形の』『ちょっとダサい感じがする』こちらのユピテル製品が付き続けていた…。

ガーミンのサイコン買ったのにユピテルの測定機器の使用を継続…。

何故か…『反応したから』である(笑)

ガーミンのサイコンはユピテルの測定機器にも反応したのである!

何かよ〜分からんけど『ANT+』とかいう共通規格の物だった様で、ユピテルの測定機器でもガーミン EDGE510Jのケイデンス計とスピード計を動かしてくれたんです!

だから漏れは

「まあ…動くんだったら…」

と思ってユピテルの測定機器をそのまま使い続けたんだ…。

でも…これってある意味『相当ダメな事』だよ…。

『ガーミンのサイコン使っているのに測定機器はユピテル』とか…『美観に反する事』だよ…。

例えて言うなら『ジャイアンツの帽子かぶっているのにTシャツは中日ドラゴンズ』とでもいうか…。

『AKB48チームKの公演に行ってブルーのサイリウム振っちゃう』とでもいうか…。

あ…『チームKの公演行ってブルーのサイリウム振る』のが何故ダメなのかというと…チームKのイメージカラーは『グリーン』なんだよ!

ブルーは『チームBのイメージカラー』だから、チームKの公演でブルーのサイリウム振るのは『場にそぐわない事』なのだ!(憤り)

何でAKBで例えるんだよ!(クソ呆れ)



































友情のアベレージ…その3。_b0136045_342183.jpg

ちょ、ちょっと話が逸れたな…(当然『わざと』ね←笑)

話を本論に戻そう…『ガーミンのサイコン使ってるのに計測機器はユピテル』って事のチグハグさについて…。

例え話を自転車絡みにしよう…。

『上は自転車レーシングチームのレプリカジャージ着てるのに下は普通のレーパン』…そんなところですよ『ガーミンのサイコン使ってるのに計測機器はユピテル』ってのは…。

普通のファッションの世界では

『上も下も同じブランドの服ってのはダサい…』

『上から下まで全部同じブランドで揃えるのは田舎もんのやり方(笑)』

という考え方もあるみたいだけど、サイクルジャージの世界ではちょっと違う…。

『上はレーシングチームのレプリカジャージで下は普通のレーパン』…チグハグですよね?

普通レーシングチームのレプリカジャージってのは上下対で販売してるんだから、それを揃えて着こなした方が格好良い…てか…『それが当たり前』ですよね?

まあサッカーの応援とかだったら『上は浦和レッズのレプリカジャージで下は普通の短パン』ってスタイルも『あり』だけど、それとはちょっと意味が違う…。

自転車乗る時…特にロードに乗る時には『上をレーシングチームのレプリカジャージにするなら下もそれで揃える方が粋だし当たり前の事』だと思うんだ…。

てか…いないでしょ…そんな人…。

『上はレーシングチームのレプリカジャージで下は普通のレーパンの人』とか…いないって(笑)

『上はレーシングチームのレプリカジャージで下はカンパのレーパンの人』とかいたら…噴飯もん(笑)

特に…『カンパのパーツとかひとつも使ってないのに下はカンパのレーパンで上はレーシングチームのレプリカジャージの人』とかいたら…最悪(笑)

「カンパのパーツ使ってないのにカンパのレーパン履くとか…何で?」

「おいおいおい!レーシングチームのレプリカジャージの上着るんだったら下もそれで揃えろよ!」

って感じじゃん(笑)

ま…これはあくまでも『例え話』ね(笑)

いないから…『上はレーシングチームのレプリカジャージで下はカンパのレーパンの人』とか(笑)

いる訳ないよ…『上はレーシングチームのレプリカジャージで下はカンパのレーパンの人』とか(笑)

ぜってーいる訳ないですよう(笑)




































友情のアベレージ…その3。_b0136045_34221.jpg

いるんだなこれが…。

『上はレーシングチームのレプリカジャージで下はカンパのレーパンの人』…まあもう分かるだろうけど『漏れの事』ね…(上の写真参照…)

上のジャージはスペインのレーシングチーム『アンダルシアチーム』の2011年シーズンのレプリカジャージ…。

知らなかったんだよ…ついさっき検索するまでは…。

2011年当時某ワイズロード入間(相変わらず『某』を付ける意味無し←笑)行ったらたまたまこのジャージが吊ってあって

「おやおやおや…我がアクアのブランド『ORBEA』のロゴが入ってますナ♪」

とか思って買っただけなのに、まさか『アンダルシアチーム』ってとこのレプリカジャージだったとは…。

胸元にデカデカと書いてあるじゃん!
『Andalucia』って!
それでも分からんかったんかい!?

Tシャツとかで外国の地名入ってるのあるじゃないですか…。
『New York』とか『Boston』とか…そういうの胸元に大書されてるのあるじゃないですか…。
その類いの『Andalucia』だと思っていた…。






































友情のアベレージ…その3。_b0136045_342329.jpg

漏れが着ているこのTシャツ…『CALIFORNIA』(カリフォルニア)って書いてあるでしょう?

『地名が入っている』でしょう?

だからあのジャージの『Andalusia』もそういう意味での『Andalusia』だと思っていた…。

にしても…この写真の漏れすげーデブだね…。
(『体重80Kg超時代の漏れ』なもんで…←恥)





































友情のアベレージ…その3。_b0136045_342463.jpg

下のレーパンは…カンパニョロ(カンパ)のレーパン…。

カンパのパーツなんか何ひとつとして使ってないのに…。
(我がアクアのパーツは基本シマノ製…しかも…ブレーキ以外は全てティアグラ…←恥)

仕方なかったんだ…。

某マスコさん(本当に意味のない『某付け』だ←笑)行ったらこのレーパン売ってて

「中々良いレーパン!」

「値段も手頃で3Dパットもしっかりした造り♪」

ってよろめいて(笑)即決で購入しちまったんだから…。

『他店で購入した話』ばっか…。
いい加減Bpsさんとこでウエアー買え!

『8月危機(クライシス)』乗り越えたらそうしまふ…。
































友情のアベレージ…その3。_b0136045_342554.jpg

話がまわりくどくなりましたが…『アンダルシアチーム』の2011年シーズンのレプリカジャージはご覧の通り上下対で販売している…。

この画像はさっき検索したものでしかも冬用の物なんだけど、とにかくこうした形で上下対で販売している…。

でも…知らなかったんだ…先だっての8月3日までは…。

8月3日?
『8月3日』って…随分具体的な話じゃねえか?
8月3日に一体何があったんだ?




































友情のアベレージ…その3。_b0136045_342635.jpg

『8月3日にあった事』ってのは…これ!

漏れの唯二の自転車関係の知人Kさん(覚えてます?)との再会とこの木陰+その先の自販機での2時間トーク(笑)

そのトーク(また笑い)の中で漏れはKさんに一杯指摘されたんだけど(その指摘の最たるものは例の『6年以上履いてるSPDシューズの事』ね←笑)その場でKさんは漏れに言ったんだ…。

「あのさぁ…小生さん…」

「そのジャージ…下も売ってるんだよ…なのに何で上だけしか買わなかったの?」

と…。

それ聞いた瞬間漏れ

「えっ?このジャージ…レプリカだったの!?」

って超〜焦ったんだけど(笑)『レーシングチームのレプリカジャージと知らなかった』って素直に認めるの恥ずかしいじゃないですか?

『自分の着ているジャージの出自も知らなかった』なんて…みっともないじゃないですか?

だから漏れは平静を装って

「下ね?下もあるんですよね?知ってます!」

と言い(本当は知らなかったけど←笑)更に

「まあその辺の事はいいじゃないですか…色々ありますよ…」

とも言ったんだけど…本当は『色々』なんかったんだな(笑)

『単に知らなかっただけ』なんだな(笑)

あっはっは〜♪

笑ってる場合か!(またクソ呆れ)








































友情のアベレージ…その3。_b0136045_342725.jpg

8月3日にそんな事がありました…。

知らなかった事とはいえ『レーシングチームのレプリカジャージと普通のレーパンをチグハグに着用していた』とは…(恥)

まあそんな具合なズボラな漏れなもんで…


































友情のアベレージ…その3。_b0136045_342858.jpg

『ガーミンのサイコン買ったのにユピテルの計測機器を使い続けた』というのも実は割と平気でした(笑)

面倒くさかったんだもん…計測機器付け替えるの(笑)

ガーミンの計測機器の方が多少格好良くても、実利(付け替えの手間←笑)考えれば『ユピテルのまま使用継続』も全然OKさ(笑)

でも…ケイデンスが取れなくなってしまった…『8月30日の走行』で…。

だから

>「て事は…計測機器自体の故障か何かか?」

>「じゃあ…替えなきゃな…いよいよ…」

と思ったんだ…。
(面倒くさがるにも程がある!!!←締め呆れ)















続く…。
(ここ数日風邪気味です…RGM79に全然行けてない…今日休みなんだけどRGM79は定休日だし外は雨みたいだから、今日は走る事もトレーニングする事も出来ずに家にいるしかないのかなぁ…折角『常態体重75Kg』が見えてきたのに…←締め鬱)
by shousei0000 | 2014-09-09 03:04 | 走行距離と短編日記


<< 小銭か千円札はしっかり持ちまし... 友情のアベレージ…その2。 >>