人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまいらちょっと教えてくれい…(含む9月19日の走行)

日付が変わってしまったので『もう昨日の話』なんだけど…昨日の走行の話を書かせて頂く…。

その前に…おまいらちょっと教えてくれい…。

最近歳のせいか言葉が出てきにくい…人の名前とか物の名称とか単語とか…とにかくそういうのがとても出てきにくい…。

昔好きだったエッセイストさんの本で『歳をとると人名とかが出てきにくい』みたいな話があって、そういう時は一座で『ア行』『カ行』『サ行』と検証を進めていくけど中々出てこなくて、皆で絶望した頃に漸く

「や…ゆ…よ…よ…萬屋錦之介ッ!」

「萬屋錦之介だー!出てきてよかったぁ〜♪」

みたいな展開になる話で(笑)まだ若かった漏れはそれ読んで

「どうしようもねえな中高年は!(嘲笑)」

とかせせら笑ったんだけど、その漏れもはや齢四十六(よわいしじゅうろく)になりそういう傾向が出てきてしまった…。

とにかく人名や物の名称が出てきにくい…。

だから…おまいらちょっと漏れに付き合って欲しい…。

早速いくよ…。

まず…ジャズとかで演奏される楽器…あれ…なんてぇ〜んだったかなぁ…。

ほら…あの縦長の奴…縦長で金色のあの格好良い奴さ…。

おまいらにこれ言っても分からないと思うけど…ほら…昔やってた特撮作品『超人機メタルダー』の主人公の『剣流星』ってのが吹いてたあの楽器だよ…。

おまいらに分かるところでは…日本人だけど世界的奏者とされていた『ワタナベなんとかさん』って人が演奏していた楽器…。

あれ…なんていったかなぁ…。

あ…か…さ…さ…さ…さ…



































おまいらちょっと教えてくれい…(含む9月19日の走行)_b0136045_3574192.jpg

Sax!そう!『サックス』だよ!

あ〜出てきてよかった(笑)

にしても『サックス』って格好良いよね!

あ〜いうのやってると女にモテるんだろうね?

漏れもやっとけばよかった…。

それはともかく(笑)次いくよ!

今度は…あれだ…箱だ…。

キャラアニがAKBの劇場盤CDとか送ってくるあの箱…あれ…なんていったかなぁ…。

『ダンボール箱』じゃなくて英語でさ…英語であるじゃん?『箱』を指す言い方…。

あれ…なんていったかなぁ…。

あ…か…さ…た…な…。

は…は…は…は…ひ…ふ…へ…ほ…ほ…ほ…ほ…



































おまいらちょっと教えてくれい…(含む9月19日の走行)_b0136045_357425.jpg

Box!そう!『ボックス』だよ!!

あ〜出てきてよかった(笑)

『ハ行』までいった時はマジやばいと思った(また笑い)

にしても…漏れも本当に『キャラアニから送ってきたAKB劇場盤CDの箱』とか晒す事ぁ〜ねえわな(三度笑い)

一番上の生写真…ちいちゃん(中田ちさとさん)か…。

ちいちゃん最近どうしてるんだろう…。

暫く前に『体調不良で休業』とかアナウンスされてたけど…もう復帰したのかしらん…。

あ…それはともかく…(汗)次いくよ次!

次はさぁ…『税金』だ…。

『税』を英語で言うの…あれ…なんていったかなぁ…。

『何とかヘブン』って言うんだよ…『税がかからない南の島』の事とか…。

そういう制度があるから南の島に船の船籍とかを移すんだ…漏れも昔シッパー(船会社の職員)になりかけた事があるからそういうの知ってるんだ…。

まあ『シッパーになりかけた』ったって『内航海運会社の職員』だけどな…それすら大学留年して内定パァになって終わっちまったけどな(笑)

あ…『笑い話』でもないか…あん時はマジでヤバかったし申し訳ない事だったしな…。

日◯物流さん…その節はホントすんませんでした…(今更ながら詫び…)

で…『税』だ…『税』を英語で言う奴…。

『何とかヘブン』の『何とか』にあたる部分…あれ…なんていったかなぁ…。

あ…か…さ…た…。

た…た…た…た…





































おまいらちょっと教えてくれい…(含む9月19日の走行)_b0136045_3574385.jpg

TAX!そう!『タックス』だよ!!

あ〜出てきてよかった(笑)

今度は『タ行』だったからあんま焦らずに済んだけど、『ア行』→『カ行』→『サ行』って辿っていくやり方してると、『タ行』過ぎた辺りから段々焦ってくるよね(また笑い)

さっきの『ボックス』なんてガチ焦ったもん(三度笑い)

因みに…『何とかヘブン』ってのは…『タックスヘブン』ね。

こういうの出てこないとモヤモヤするから出てきてホントよかったよ…。

じゃあ…次…いくね!

今度は『難解』だよー!

おまいらマジで分かんないかも?

分かんなくても別に恥じゃないよ!

『一般常識』じゃないからさ…どっちかって〜と『軍ヲタ知識』(軍事ヲタク知識)の領域で…。

だから『分からなくても恥じゃない』んだけど…ちょ〜っと漏れに付き合ってくれんかなぁ…。

え〜っとさぁ…『太平洋戦争が始まった時のアメリカ海軍長官』…あれ…何て人だったかなぁ…。

ここまで出てきた言葉は皆『◯ックス』てな具合に『ックス』が付くんだけど(『サックス』『ボックス』『タックス』てな具合にね)その『太平洋戦争が始まった時のアメリカ海軍長官』にも『ックス』が付くんだ…。

確か…『野球の練習』と絡む感じだった様な…。

あの人…なんて名前だったかなぁ…。

あ…か…さ…た…。

やべぇ…『タ行』過ぎちまった…焦ってきた…。

な…な…な…な…に…ぬ…ね…の…の…の…



































おまいらちょっと教えてくれい…(含む9月19日の走行)_b0136045_3574310.jpg

Knox!そう!『ノックス』だよ!!

いや〜今回も出てきてよかった(笑)

因みに…『野球の練習に絡む』ってのは…『ノック』の事ね(また笑い)

しっかし、ノックス長官が『日本軍の真珠湾奇襲を予想していた』ってのは本当なのかね?

一説では『真珠湾奇襲を予想していた』から『キンメル太平洋艦隊司令長官に敢えて何も知らせず日本軍に最初の一撃をさせた』とも言うし、その一方で『真珠湾奇襲』の報を受けたノックス長官が

「真珠湾?バカな!」

「日本軍が奇襲するならフィリピンだろう!?」

と叫んだってエピソードもあるし…う〜ん…本当のとこはどっちなんだろうね?

もし本当に『日本軍による真珠湾奇襲を予想していた』とするなら…『それを知らされていなかったキンメル太平洋艦隊司令長官』はいい面の皮だね…。

キンメルってばあれで(真珠湾奇襲で)太平洋艦隊司令長官罷免されたんだから、このエピソードが本当だったら堪んないだろうね…。

因みに…キンメルのファーストネームは『ハズバンド』っていうんだけど…『ハズバンド』って英語で『旦那』とか『主人』って意味だよな?

変なファーストネームだよな『ハズバンド』って…。

赤ちゃんの頃から『旦那』とか『主人』って呼ばれていたのか?それって何かおかしかねえか?

まあ漏れ英語とか外人の名前とかよく分かんねえけど…キンメルのファーストネーム『ハズバンド』を見聞きする度に

「キンメル…いろんな意味で不遇な奴…」

っていつも思う…。

まあ『アメリカ海軍太平洋艦隊司令長官』にまで上り詰めたエリート軍人キンメルさんを漏れが如き『ただのおやぢ』が憐れむってのもおかしな話だけどな…。

当のキンメルがそれ知ったら

「てめえ如きに憐れまれる筋合いはねえよ!」

「タヒねバカ!」

って怒るだろうけどな…。

あ…エリート軍人のキンメルは『タヒね!』なんて下品なネットスラング使う訳ねえか?

因みに…『タヒね!』ってのは…『死ね!』って意味ね(笑)



































おまいらちょっと教えてくれい…(含む9月19日の走行)_b0136045_3574448.jpg

色々と埒もない話してきて申し訳ないけど…漏れがここまで挙げてきた『◯ックス』って言葉にとらわれてきたのには理由がある…。

それは…昨日の今時分(2時…)からずっとテレビでやってたこの報道(上掲画像参照)を繰り返し目にしてきたから…。

『iPhone6遂に発売!』ってニュース…そんなん観てたから『◯ックス』って付く言葉が妙に気になって…。

『iPhone6』も『シックス』じゃん?だから『◯ックス』って付く言葉が気になったって訳…。

しっかしさぁ…この『iPhone6遂に発売』ってニュース…ホント昨日の今時分(2時…)から朝までずっとやってた…。

やれ

『銀座のApple前は長蛇の列』

とか

『一番前の人は◯日前から並んでた』

とか

『中国では販売時期がまだ未定だから中国人も多数並んでいる』

とか何とかかんとかとか…。

何か…おかしくね?

だってさぁ〜iPhone6って言ってみれば『ただのスマホ』じゃん?『一企業Appleの製品のうちのひとつ』に過ぎないじゃん?

それを報道各社がこぞって『遂に発売!』って夜半から朝方まで繰り返し報道するなんて…。

特に朝方は酷かった…『トップニュース扱い』だよ?

繰り返しになるけど、iPhone6ってのは『Appleの一製品に過ぎない』のに『朝のトップニュース扱い』だよ?

他に報じなきゃならない事は幾らでもあるだろう?

なのに『iPhone6』『iPhone6』って…どうかしてるよ…。

漏れもiPhone使いだから(iPhone5sを愛用しています)このニュースには勿論興味はあったけど、だからって『朝のトップニュース扱い』と『各社繰り返し報道』にはさすがに呆れたしどうなのかなぁ〜って思ったよ…。






























おまいらちょっと教えてくれい…(含む9月19日の走行)_b0136045_357453.jpg

これもなぁ…どうなんだろう…。

これは

『iPhone6販売開始直前のカウントダウンと販売開始を受け店内に進むお客達の列』

てな報道をまとめたサイトから引っ張ってきた画(え)なんだけど、一番上の画像のカウントダウンしてる青いTシャツの人達…Appleのスタッフだよ?

カウントダウンするなら…お客だろ?

お客がカウントダウンするなら分かるけど…何でAppleのスタッフがカウントダウンするんだよ?

まあAppleはアメリカの会社だからこういう『アメリカ流儀』ってのも『あり』っちゃ〜『あり』なんだろうけど、この画が繰り広げられていたのは『銀座のApple』なんだわ!

日本で売るなら『日本の流儀に従え』っつーの!

日本人にはね…こういうのは合わないの…こういう『慎みなくバカ騒ぎして発売を祝う』ってのは日本人のやり方じゃないの…。

製品買いに来たお客さんには、日本では

『いらっしゃいませ!』

『お買い上げありがとうございます!』

ってお辞儀しながら言うの!それが『日本の流儀』なの!!

それを事もあろうか

『イェーイ!』

『おめでとうございます♪』

的に出迎えるとか…違うから!

全然我が朝(日本の事)のやり方じゃないから!

まあ我が朝でも最近はレクサスとかが『納車式』と称して、新車納車するお客さんに

『おめでとうございます!』

とか言ってケーキカットまでする儀式をやる流れがあるみたいだけど、それを言うなら

『おめでとうございます!』

じゃなくて

『ありがとうございます!』

だろうが!

色々おかしくなってるよ我が朝も…(嘆き)








































おまいらちょっと教えてくれい…(含む9月19日の走行)_b0136045_3574584.jpg

スタッフがスタッフなら…客も客…。

観てよこの画…客がコスプレしてスタッフとハイタッチなんかしてる…。

『お父さん犬』っていうの?SoftBankのCMに出てる奴?あの格好してる…。

批判を恐れず言うけど…『バカ丸出しだ!』って言いたいね!

だって…『スマホ買いに来ただけ』でしょう?『買い物に来た』んでしょう?

なのに…何でコスプレ?何でお父さん犬?何でハイタッチ?

節度守れよ節度!

『物買いに来たら物買うだけ』だろ?

『コスプレ』とか関係ねえ!

客とスタッフは『ハイタッチする様な関係』じゃねえ!

客は『来たよ!』と言いスタッフは『毎度おおきに♪』と言う…それが我が朝の正しき『顧客と販売元の在り方』の筈…。

客とスタッフがハイタッチしていいのは『AKBグループの劇場公演の後』だけ!

あれは『客がメンバーを労いメンバーがそれに応える』って様式美が備わっているから我が的にも大いに『あり』だけど…たかがスマホ売るだけのこの場には全く相応しくない!

てか…AKBグループだってあの忌わしい事件の後は『ハイタッチ自粛』してるんだから、Appleもそういうとこを加味して『客とのハイタッチ』はやめて欲しかった…。

まあAKBの事はともかく…この『iPhone6販売開始に伴う狂乱振り』は我が朝的にはかなり『無し』だ!

『落ち着きない』し『見苦しい』し『節度ない』し…ダメだろうが…これ…。

漏れもiPhone使いだから(繰り返しになるけど…iPhone5sを愛用しています…)ハッキリ言わせてもらうけど…こういうのは…我が朝的には『無し』…。

漏れは幻滅したよ…販売元であるAppleにも購入に駆けつけたApple厨(Apple製品を好んで使う人)にも…。

iPhone6…興味があっただけにこの狂乱振りは誠に残念…同じiPhone使いとして哀しく思うし悔しく思う…。

販売元もお客ももうちょっと節度守って欲しかった…。

『発売初日に買う』のが何だっていうんだ…。

いつ買ったっていいじゃん?

『必要な時に必要な人が手にすればいいだけの話』だろうが…。

『慌てて買う必要』がどこにあろう?

本当ダメだよなぁ…『発売初日に慌てて買う奴』とか…。

『腐ってる!』って…思う…。

『そういうのしか楽しみねえのかよ!』って軽蔑する…。

やだやだ…ホントやだApple厨って輩…。

キモい…キモ過ぎだぜApple厨…(怖気)

ところで…その噂の『iPhone6』っていうのは…








































おまいらちょっと教えてくれい…(含む9月19日の走行)_b0136045_3574640.jpg

ひょっとして…これの事かい?

てめえも『販売初日に慌てて買ったクチ』じゃねえか!!!(締め極大呆れ)















タイトルを変えて次回に続く…。
(私信…studio1999さん…漏れを『Apple厨』…は言い過ぎにしても『iPhone厨』にしたのは貴方ですよ!その昔貴方がやってたエキサイトブログで『iPhone3Gの楽しさ』をあまりに魅力的に書いたもんだから、漏れはそれまでさほど興味がなかったiPhoneに手を出し以降綿々とiPhone一筋に生きているんですよ!新機種が出る度に買い直しているんですよ!どうしてくれます?←締め憐訴)
by shousei0000 | 2014-09-20 03:57 | iPhone


<< テスト。 逆風にだって負けない!(9月8... >>