人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レス…続き。

私信…studio1999さん…コメントありがとう!

今日はstudio1999さんが最近くれた二つのコメントに加えて、以前くれたもう二つのコメントについてもレス付けさせてもらおうと思う。

というのは…以前studio1999さん宛に始めた『拙ブログ初コメンテーターさんが還ってきた!』というシリーズ物の再開の目処が全くたたないので(笑)この際それを今ここでやっちまおうって寸法です(また笑い)

ちょっと長いレスになると思うけど(三度笑い)どうぞ付き合ってやって下さいませ。

あ…そういう事情だから、『拙ブログ初コメンテーターさんが還ってきた!』シリーズの時と同じく、一人称はいつもの『漏れ』じゃなくて昔使っていた『小生』でいくね!

往年の拙ブログの雰囲気を思い出しながら読んで頂けれ幸いです…。

では…まずは直近に貰ったこのコメントから…。






































レス…続き。_b0136045_20135441.jpg

改めてまして…私信…studio1999さん…。

>私はスマホの必要性に疑問を感じ始めており、いっそのこと、ガラケーに戻ろうかとさえ思っております。

かぁ…。

これは…あれかな?

studio1999さん『タブレット使い』か『それに近いハンディーなパソコン使い』になってて、それで

>私はスマホの必要性に疑問を感じ始めており、いっそのこと、ガラケーに戻ろうかとさえ思っております。

って状況になっているのかな?

もしそうなら…分かる!

タブレットやハンディーなパソコン使っているなら、スマホの存在は『半端であり微妙』だもん。

実はね…小生もそんな心境になった時があったんだ…。

時期としては…『iPad mini』が発売された頃…或いは…『Kindleなんちゃらかんちゃら』がテレビのCMでやる様になった頃…。

どちらもとってもハンディーなタブレットで、それ見てたらそれまでの『でかいタブレット』に非をとなえていた小生も

「これなら…いいかも…」

と思う様になったんだ…。

それまでの『でっかいタブレット』には

「こんなにでかいんじゃあ…電車ん中でおちおちエロサイトも見れないよ…」

という苦々しい気持ちを抱いていた小生も(なんやそれ!)

「ちっちゃいタブレットは…いい!」

「これなら電車ん中でこっそりエロサイトが見れる♪」

とウキウキしたんだね♪(なんやそれ!)

まあそれは冗談なんだけど(だったら書くな!←呆れ)『でっかいタブレット』はそれなりに重いし場所もくうから

「これは…『無し』だ…」

と思っていた小生も、『ちっちゃいタブレット』の出現を受けて

「これは…『あり』だ…」

「こ〜いうの買ってiPhoneは解約してガラケーに戻るか?」

と検討した時期が確かにあったんだ…。

でも…(でも?)
































レス…続き。_b0136045_20135711.jpg

結局その『検討』はご破算に終わった…。

小生には『パナマの軛(くびき)』があるからね…(上掲画像参照…)

いっくらタブレットが小さくなっても、さすがにこのトップチューブバックには入らないでしょう?

だから

「ダメだぁ…」

と思わざるを得なかった…。

その頃はもう『スマホ無しでのサイクリング』なんて考えられなかったから(サイクリング中にスマホでブログ書くもんで←笑)それに代わるタブレットが『パナマの軛』で携行できない以上、小生は『スマホでいく』しかなかったんだよね…。

だから小生はこれからも『スマホでいく』…。

言い換えれば『ずっとiPhoneオーナーでいく』…。

iPhoneがこれ以上でかくならない事を祈りたい…。

iPhoneがこれ以上でかくなったら『パナマの軛』でiPhoneすら持てなくなっちゃう…そしたら…サイクリング中にブログ書けなくなっちゃう…(サイクリング中に書かなきゃいいのでは?←また呆れ)

やっぱ…あれか?

ここはジョブズ(スティーブ・ジョブズ)に直訴するしかねえか?

まあ『直訴する』ったってジョブズはもう亡くなっている訳だけど、我が朝(日本の事)には『死界と交信できる』というかの『恐山』があるから、そこ行ってイタコとやらにジョブズ呼び出してもらって、それでジョブズに直訴すっか?

「ジョブズ…貴方亡き後のAppleの連中は『iPhoneの大型化』に狂奔しているんです…何とかして下さい…」

と…。

そしたらジョブズの事だから、Appleの上級役員の夢枕とかに立って

「iPhoneのオオガタカハヤメルノデス!」
(iPhoneの大型化はやめるのです!)

「shouseiサンガトップチューブバックニハイラナクテコマッテマース!」
(小生さんがトップチューブバックに入らなくて困ってます!)

って言ってくれるに違いない!
(何でかのスティーブ・ジョブズがおめえなんかの為にそんな事を言うんだよ!←三度呆れ)






































レス…続き。_b0136045_20135961.jpg

またまた私信…studio1999さん…。

>ローディーの世界にいっちまったのか…。

>さみしい話だね。

かぁ…。

まあ小生『ローディーの世界』なんか全然いってないんだけど(笑)これも…ちょっと書いちゃおっかなぁ〜?

この話は本当は『友情のアベレージ…』ってシリーズ物で書くつもりだったんだけど、そのシリーズも再開の目処が全然立ってないから(また笑い)もうここで書いちゃう!

あのね…小生最近アベレージがちょ〜っと速くなったんだけど(豪語←笑)それはある日の走行の際『ゆったりとしたケイデンスで漕ぎ、しかしとても速く小生を追い抜いていったあるローディーさん』の存在に起因したものなんだ。

その時小生のサイコンのケイデンス計がたまたま反応してなかったから、ケイデンスを変に意識する事なく『いつもよりひとつかふたつ重いギア』をモワ〜ンモワ〜ンと漕いでみたんだね(『モワ〜ンモワ〜ンと漕ぐ』って…何!?)

そしたら吉見管理棟に着いたら『アベレージ23.2km/h』とかで、それは当時の小生にとっては『中々な数字』だったから大いに気を良くして(また笑い)それで復路もまたモワ〜ンモワ〜ンって感じで漕いでたら(だから!何やそれ!?)アベレージが徐々に上がって『24km/h』に近付いてきたんだよ!

あ…一応言っとくけど…追い風は吹いていないよ(三度笑い)

それでまあその『アベレージ24km/h』ってのは漏れにとっては『いわくの数字』で(どんないわくかはここでは書きません…長くなるから…←もうここまでの時点でメッチャ長いから!←呆れ)その数字に乗せたら、そのいわくと関連する漏れの唯ニの自転車の知人Kさん(覚えてます?)辺りが

「ふぅ〜ん…」

「小生さんもその程度のアベレージは出せるんだ…」

って思ってもらえるかもしれないから、それでまあ引き続きモワ〜ンモワ〜ンって力走していたんだね…(『モワ〜ンモワ〜ンって力走』ってのもおかしな日本語ですが…)

そしたら…(そしたら?)


































レス…続き。_b0136045_2014425.jpg

小生的入間川CR終点である本富士見橋んとこで…

































レス…続き。_b0136045_2014682.jpg

見事?『アベレージ24km/h』を達成!




































レス…続き。_b0136045_2014829.jpg

「やった…やったよKさん『アベレージ24km/h』…」

「貴方が言っていた『アベレージ24km/h』…とりあえずそれを達成した…」

「勿論それは貴方が言った通り『ロード買ったばっかの人が出す様なアベレージ』ではあるけど、これまで小生が中々その数字に至れなかったのも厳然たる事実…それを今日達成できたのは『貴方が最近示してくれた諸々の友誼に応えたい』と思ったから…」

「だからこの『24km/h』は『友情のアベレージ』…」

と感涙に咽ぶ小生氏…。

説明長なげー!!!(大呆れ)



































レス…続き。_b0136045_20141027.jpg

それ以来ね…それ以来小生こぉぉぉぉぉ〜んなアベレージまで出せるようになったんだけど(『走行距離約77Kmでアベレージ26.3km/h』です!←大豪語←笑)これができる様になったのは、ひとつにはここまで述べてきた通り『Kさんの友誼に応えたい!』って気持ちが故なんだけど、もうひとつちゃんとした科学的は理由もあって、それはどういう事かというと、要は『適正なギアで漕ぐ』という事なんだね。

それまでの小生は『ケイデンスを過剰に意識して』…まあこれはつまり自転車雑誌やサイトの教えで言うところの『ケイデンス90を意識して走る』って事なんだけど、小生はその教えを過剰に意識してケイデンス90で…まあそれは実はできなくて(笑)仕方ないからケイデンス80台で(また笑い)走っていたんだね…。

それでそのケイデンス80台(三度笑い)が苦しくなるとギアを落としてそれを維持できる様にして走っていた…。

何の事ぁ〜ない『バカみたいに軽いギアでヘコヘコと漕いでいた』んだね(四度笑い)

そんなんだから当然スピードに乗れない…だからアベレージだって上がらない…。

ついでに言うと…『軽すぎるギアをヘコヘコと回す』ってのはそれなりに疲れる…『空回りしてパワーやエネルギーをロスしている』って事だからね…。

例えとしてこれが正しいかどうかは微妙なとこだけど…studio1999さんもバイク(オートバイね)乗ってるなら分かると思うけど

『2速や3速で延々と走る』

ってのがいかにバカバカしくて意味ない事か分かるでしょう?

小生の走り方は今までそうだった訳…。

バイクだったらエンジン焼き切っちゃうよね(五度笑い)

でも小生は人間だから焼き切れなかった訳…てか…『焼き切れる程の回転数では漕いでなかった』訳…。

でも…明らかに『空回り』はしてた訳…だから『パワーやエネルギーをロスして』『それなりに疲れていた』訳…。

それで復路途中で大体バテて(六度笑い)終いにゃ〜アベレージが『21km/h台』とかになる体たらくで…(哀)

それを見直して今までより気持ち重いギアで漕いで…まあより具体的に言うと

『走行速度が27km/hから28km/h台で走れるギアで漕ぐ事』

をしてみたら、アベレージが良い感じで推移…まあそうでもないんだけど…する様になったと…まあそんな訳でございまして…。

因みに…『重すぎるギアでは漕いでいない』よ!

そんなギアで漕いでたら膝ぁ〜悪くするし、第一小生『そんなギアでは漕げない』よ(七度笑い)

あくまでも『今までより気持ち重いギアで漕いでる』だけね(八度笑い)

因みにケイデンスは大体70台…ねっ?全然無理してないでしょ(九度笑い)

でも…最近ちょ〜っと膝にくる様な…。
(今までがダメダメなギアでヘコヘコ漕いでいただけだろうが!←また大呆れ)




































レス…続き。_b0136045_20141234.jpg

という訳で…studio1999さん…。

小生全然『ローディーの世界』なんかいってないから(笑)

ただ単に『正道に戻っただけ』だから(また笑い)

まあ一応『ちょっとだけだけど減った体重』と『8月9月はまあまあ乗れてる』って要素もプラスに加味してるとは思うんだけどね(加味してると思いたい…)

これでまあ『studio1999さんがくれた直近のコメントへのレス付け』は終わったんだけど…






































レス…続き。_b0136045_2014149.jpg

まだまだレス付けは…続くんだな…(締め鬱)

変な大風呂敷広げて『今までのコメントに全部レス付けるよ』的な事言わなきゃよかった…まあ別に楽しいからいいっちゃ〜いいんだけど…。
因みに…今職場駅そばのモスバーガーで残業ちゆう…。
今日もま〜たRGM79(ジム=スポーツジム←笑)行かなかった…。
まあ明日『夜勤入り前の朝練』でホンダ行くからいいけど…。
あ"〜何か腹減ったなぁ…。
ラーメン食って帰るか…『中盛り』で…。

『中盛り』はやめとけよ!!!(締め呆れ)













続く…。
by shousei0000 | 2014-09-22 20:14 | 雑記


<< レス…最後?(笑) レス。 >>