人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告ファンライド!

明日9月28日(日)に久々にファンライドします…。

『ファンライド』…即ち『楽しむ為の走行』…。

今年8月から約2年間の眠りを破って(笑)超〜久々に定期的に自転車に乗る様になった漏れですが、それから約2ヶ月が経つ今日この日まで、漏れは遂にファンライドを一度もせずにきてしまいました…。

これまでの『自転車に乗る理由』が基本『減量走』だったもんで(笑)自転車を降りてあちこち歩いたり物見遊山したり美味しい物を食べたりなんかできなかったんです…。

特に『美味しい物を食べる』…即ち『昼食を摂る』…てのは御法度…。

『走行後のお楽しみの体重測定』がパァになっちゃうからね(笑)

でも…明日は…食う!

某所でうどん食ってその前後の行程でも自転車降りてあれこれ物見遊山して、『CRを行って帰るだけの減量走』とは違うサイクリングの醍醐味を満喫したいと思います♪

因みに…そんな趣旨の走行なもんで…









































予告ファンライド!_b0136045_2134366.jpg

明日の足のお伴は…こいつで(笑)

6年以上もの間後生大事に使い続けた絶版ナイキのオンボロシューズ(笑)を履き、ウロウロ徘徊してやろうと思います(笑)

Kさんから貰ったアディダスのシューズ(こちらも既に絶版←笑)は新品同様で確かに最高っちゃ〜最高なんだけど(クリートも新調しますた♪)ロードっぽい型のSPDシューズなもんでソール(靴底)が硬く、歩くのにはちと不向きなのだ。

何か『ペンギンっぽいヨチヨチ歩き』になっちゃうんですよね…SPD-SLシューズよりはマシではあるが…そんなんで『物見遊山を含むサイクリング』なんてできやしない…。

だから明日は件のオンボロシューズ(笑)で参ります!

まあ『Kさんから貰ったシューズ』だと『ペンギンっぽいヨチヨチ歩き』になり、その『ヨチヨチ歩きが』明日の出先地域のJK(女子高生)の目を惹き

「何あのおぢさん!ペンギンみたいで可愛い〜♪」

みたいな展開になって終いにはそのJKとホテルとか行けちゃうのかもしれないけど、明日は久々の『ファンライド』だからそういう要素はうっちゃって素直にサイクリングをのみ楽しみます!

そんな与太妄想…いらないから!(呆れ)






































予告ファンライド!_b0136045_21343796.jpg

明日のファンライドを『ミステリーツアー』にするつもりは全くないので、かようにその目的地を今ここに明記しておきます。

埼玉県加須市にあるという美味しいうどん屋さん『新川うどん』です!

この情報は拙ブログとリンクして頂いているブログ『せまい世界のブログ版』の管理人『あき様』に提供して頂きました!

あき様ってば漏れの問いを受けてわざわざ『実証走』までしてくれたんだよ…。

往復120Km近くかけて『新川うどん』行って、『やっぱり美味しいうどんでした♪』って確認してその行程をあちらのブログに書いてまでくれたんだ…(『せまい世界のブログ版』9月21日付記事『確認』を参照…)

そこまでして頂いたら…行くっきゃないじゃん?

だから…明日行ってくる!

因みに…『新川うどん』までのルートはあき様のそれとはちょっと変えるつもり…。

『10年周期で見たくなる埼玉県北のアレ』をもう5年程見ていないからまたぞろ見たくなっちゃいまして…。

だから…それをかすめ見てから『新川うどん』に向かうつもりです…。

えっ?何ですか?

「『10年周期で見たくなる埼玉県北のアレ』って…何だよ?」

ですって?

それはまだ言えねえよ!内緒だよ!!

『ミステリーツアーにするつもりはない』とか言っといて『ミステリーツアーにする気満々』じゃねえか!(また呆れ)









































予告ファンライド!_b0136045_213439100.jpg

最近『体重適正化計画』が全然遂行できてないよー!

一昨々日の夜勤明けでは『昔馴染みの呑んべいメンバー』がたまたま同じ夜勤明けで揃っちゃったもんだから

『退勤後11時に馴染みのラーメン屋さんにインして呑み開始!』

『15時過ぎにこれまた馴染みのお蕎麦屋さんに移動して呑み続行!』

『17時の開店を待ってまたまた馴染みの飲み屋さんに移動して呑み継続!』

てな流れになってキ◯ガイみたいに呑み食いしちまった…。

因みに…上の写真は『三軒目の馴染みの飲み屋さんでスパークする漏れ』ね…。

目がヤバいのは…『夜勤明けで眠さの絶頂であった』のと『前二軒でビールと日本酒をしこたま呑んでいたから』ね…。

この時点で泥酔はしてないけど(一応記憶はある…)朦朧としていた漏れは

「も、もう限界…帰らせて…」

と意気地なく戦線離脱(笑)

その『戦線離脱』が19時頃だったであろうのに、その後

『職場駅から西武新宿線に乗って乗り越して(笑)本川越方面へ…』

『そこから折り返してまた乗り越して(笑)高田馬場へ…』

『高田馬場からまたまた折り返して(笑)今度は何とかジョイント駅で乗り換えて地元駅へ…』

てな流れを経て漸く地元駅に辿り着いたら時間は何と23時過ぎ…西武線を4時間以上行き来した計算に…当然翌朝の体重もえらい事に…。

それにも懲りず…昨日ま〜たやっちまった…『久々の独り焼肉』を…。

給料貰って気ィ〜大きくなってたんだ…異常なバカ食いはしなかったけど『普通の食事』は遥かに超えるカロリーを摂取してしまった…。

それで今朝起きたら…『体重78Kg』…おっ…おおん…。

今日の仕事で多分1Kgは減って77Kg位にはなっているだろうけど、これから飯食ってハイボール何杯か飲むから、恐らく体重は78Kg近くに戻ってしまうだろう…。

朝までにまた少しは減るだろうけど、それでも明日の走行前の体重は77.5Kg辺りから始まる事だろう…。

明日の走行は100Kmを軽く越える予定だからそれなりに減量するだろうけど、うどん…食うからなぁ…その分は戻るわなぁ…。

あ"〜明日の走行後体重何Kg位になっているんだろう…






































予告ファンライド!_b0136045_21344073.jpg

明日の走行後…体重せめて75.5Kgにはなっててくれい…(祈り)

明日の走行は『久々に体重減とか気にせずにやるファンライド』じゃなかったんかい!!!(締め呆れ)













おしまい…。
(『studio1999さんへのレス付け投稿』をするつもりだったのに…『ファンライド予告』だけで終わってしまった…明日に備えて今日はもう帰りますね…因みに…明日の走行中は『出先での更新』は基本的にはしません…iPhoneの電池がなくなっちゃうからね…それでは皆さんおやすみなさい…)
by shousei0000 | 2014-09-27 21:34 | ロードバイクあれこれ


<< できない…。 レス…最後??(笑) >>