人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずはここから…(9月28日ファンライドのリアルタイムレポート)

第一目的地なう…。

『10年周期で見たくなる埼玉県北のアレ』目の前なう…。

即ち…


































まずはここから…(9月28日ファンライドのリアルタイムレポート)_b0136045_12201792.jpg

古墳なう(笑)


































まずはここから…(9月28日ファンライドのリアルタイムレポート)_b0136045_12201850.jpg

という訳で…漏れが今日のファンライドでうどん屋行く前にかすめ見たかった『10年周期で見たくなる埼玉県北のアレ』とは、埼玉県行田市にある『さきたま古墳群』でした!

加須にあるというどん屋さん『新川うどん』の道すがらにあるのが(そんなに『道すがら』でもないが…)今回の訪問の理由のひとつだが、他にも来たかった理由が幾つかある。

今それ書いてるとうどん屋さんが閉店しちゃうから(笑)ここでは端折るけど、ホントここ来るの久し振り…4年…いや…5年振りか…。

懐かしいなぁ全く…。




































まずはここから…(9月28日ファンライドのリアルタイムレポート)_b0136045_12201920.jpg

さぁ〜どこから回るか?

『王道』とも言うべき『丸墓山(古墳)→稲荷山→二子山』ルートか?

『人の行く 裏に道あり 花の山』とも言うべきいぶし銀な『鉄砲山(古墳)→中の山→奥の山→瓦山』ルートか?

古墳の知識を深めるべく『さきたま史跡の博物館』に入るのも一興!

あ…古墳からはちょっと離れちゃうけど、『古代の森』『古代の草原』ってのを見て回るのも楽しいかも〜♪

全く…全く…

































まずはここから…(9月28日ファンライドのリアルタイムレポート)_b0136045_12201957.jpg

全くもう〜楽しいなぁ〜♪

そんなに古墳が好きなんかい!(締め呆れ)












続く…。
(タイトルは変えながら『ファンライドレポ』をちょっとだけ書きます…iPhoneの電池に支障がない範囲でね←笑)
by shousei0000 | 2014-09-28 12:20 | 走行距離と短編日記


<< 癒された…(ファンライドレポート②) ジャキーン!(ファンライド出発... >>