人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の予定。

おはよう皆さん、小生です。

この後6時半位からサイクリングに行くつもりです。

えっ?何ですか?

「6時半からサイクリングって…」

「ま〜た例によっての『夜勤入り前の朝練』か?」

ですって?

んな訳ないでしょ!夜勤は昨日終えたばっか!

夜勤入りと夜勤入りの間は最低4日は空くの!

夜勤入り

夜勤明け

公休

何らかの勤務

夜勤入り

これが突発(誰かが急に休むとか)がない限りの標準的な夜勤入りの流れなの!

野球のピッチャーみたいに一定のローテーションがあるの!

日勤(上に『何らかの勤務』と書いたやつだ)を経ないで夜勤に入るのは基本『御法度』なんだ…利用者の様子をよく知らないまま職員の少ない時間帯である夜勤をやる事になるからね…。

こんなの『介護職の基本』だよ!

おまいらそんな事も知らないの?呆れたね!

何で我々が『介護職の基本』なんてもんを知らなきゃならないんだよ!(赫怒)





























本日の予定。_b0136045_8202147.jpg

今日のサイクリングは吉見管理棟を目指す予定…。

あ…さっき『6時半位からサイクリングに行くつもり』とか書いたけど…今がもうその『6時半』だ(笑)こりゃ家出るの7時半になるな(また笑い)

それで帰ってきたら…洗車する!

洗車なんて漏れ滅多にしないんだけど(三度笑い←笑い事でもないんだけど…)今日はサイクリングの後Bpsさんとこにアクア持ち込もうと思ってるからどうしても洗車しなきゃならない…。

タイヤ交換の為にBpsさんとこにフェルーカ持ち込んだ時フェルーカの状態酷かったからね…。

メッチャ汚かったの…随所に錆びとか浮いてた…恥ずかしかったよ…あんな状態でフェルーカ持ち込むの…。

でも…仕方なかったんだ…。

あん時は出先で急にフェルーカがパンクして慌てて持ち込んだから、最低の状態であったのも仕方なかったんだ…。

因みに…フェルーカにせよアクアにせよその『最低の状態』にあったのは事実なんだけど、それには『漏れがズボラ』って以外にもやむを得ない事情があったんだ…。

その『やむを得ない事情』というのは…。
(この話は前々から書こう書こうと思っていたんだけど…やっと今日書ける…)
































本日の予定。_b0136045_8202260.jpg

今年の1月と2月に物凄い大雪降ったじゃん?

この写真はその大雪の2月の時の少し後に撮った物だったと思うけど、その大雪で小生宅の物置の屋根が抜けたんだ…。

家の屋根の雪がやや溶けて滑り落ちて物置のプラスチック屋根を直撃した…例年の雪ならそんなの何ともなかっただろうけど、あの歴史的大雪とあってはプラスチック屋根など無きに等しい…。

ボコーンとこう…逝っちまった訳だ…































本日の予定。_b0136045_8202317.jpg

ボコーンとこう…な(笑)

これも笑い事じゃないんだけどな…。

で、屋根がこんなんなってるから風雨とは吹きっさらしで、それでアクアとかフェルーカとか風雨に晒されたんだ…。

部分的に屋根生きてたから『まるっきりの吹きさらし』って訳じゃなかったけど、それでも屋根が完備されていた時とは比べものにならない…。

それでアクアとかフェルーカとかいつもより汚れたり錆びたりしちゃった訳…。

勿論その間洗車とかしなかった訳じゃないけど、その頃はアクアなんか殆ど乗ってなかったじゃん?(情けない…)

フェルーカは乗ってたけど『サイクリング』じゃなくて『日常の足』だったじゃん?(通勤とか買い物とか…)

だからそんなに気合い入れた洗車とかしなかったのよ…。

その結果が『7月にBpsさんとこにフェルーカ持ち込んだ時の酷い状態』な訳…。

『言い訳オンリー』って気もするけど、こうした『やむを得ない理由があった』って事だけはおまいらにも分かっといて欲しいと思って、この投稿を挙げさせてもらいました…。

因みに…物置の屋根はもうとっくに直ってるよ!

去年の秋頃にうちの物置改修した大工さんが無料で直してくれた。

無料で済んでそれはそれでありがたかったんだけど、実は直してくれるまでに結構時間かかったんだ…。

1月か2月に屋根抜けたのに春が来ても大工さん来てくれなくてねぇ…。

さすがの漏れも焦ったよ…。
(アクアとかフェルーカとかどんどん酷い状態になっていったもんで…)

それで家主であるママン(笑)に

「俺が大工さんに交渉しようか?」

って言ったんだけど、ママン(笑)は

「うちと同じ様に屋根が抜けたお宅が一杯あるそうだから待ちなさい!」

「あんたは言い方に険があるから交渉とかしなくていい!」

と取りつく島もない…。

ママン(笑)…漏れの性格よく分かってんじゃん(笑)

で、待ちに待ったけど中々来なくて、いい加減イラついた漏れが

「大工ぅー!」

と握り拳しつつ(笑)福島に旅立って7月2日に帰京したところ…(『帰京』ったってうち『埼玉』なんだけどね←笑)
































本日の予定。_b0136045_8202424.jpg

物置が新たしくなっていた!

屋根だけじゃなくて全体に改修が施されていた!

でも…スケールダウン…物置は壊れる前の2/3位の大きさになっていた…。

「おいおい!冗談じゃないよ!」

「こんなに小さくなってたら…アクアとかフェルーカとかソーセージ号(笑)とか物置ん中でギチギチじゃん!」

「しかも…これにこのボードウォークも収納せなならんのだぞ…(漏れはこの時福島から持ち帰ったボードウォークを傍にして物置の前に立っていた…)でも…このサイズじゃ明らかに入んない…」

「大工ぅー!!!」

そう怒髪天に達した漏れが荒々しく物置の扉を開いてみたところ…



































本日の予定。_b0136045_8202539.jpg

何これ?素敵やん!

































本日の予定。_b0136045_820269.jpg

という訳で…え〜…バイクラック作ってくれてたんだな(笑)

一瞬我が目を疑いました!

だって…これ…『自転車乗りのお部屋』じゃん!

自転車雑誌や他者ブログでよく見る『自転車乗りのお部屋』そのまんまじゃん!

あまりの素敵な変化振りに漏れはその場に立ち尽くし、次いで家の中にダッシュしました。

家の中にダッシュしたのはママン(笑)の電話帳を見る為…。

「ママン(笑)の電話帳見なきゃ…」

「ママン(笑)の電話帳見て、大工…いや…大工さん…いや…もう『大工様』だ(笑)とにかくその『大工様』に電話して謝意を述べねば!」

「『物置見ました!最高です!』『チューしたい気分です♪』って伝えねば!」

って思ってねぇ…。

でも…残念ながらママン(笑)の電話帳がどこにあるか分からなかった…。

だから…大工様に謝意を伝えられなかったんだ…(無念)

伝えられなくてよかったと思うよ…。
大工さんも四十男(しじゅう男)に『チューしたい気分です♪』とか言われたらさすがにゲンナリしただろうからさ…(大呆れ)







































本日の予定。_b0136045_8202722.jpg

バイクラック最高!

大工様だ〜い好き!

漏れこの物置一生大事にするぅ〜♪
(一生親の家に居候するつもりかい!←いや…だって…この家は順当にいけば漏れが相続する事になるから…)

物置に放置してあった漏れのDT50(『好きだった女(ひと)の郷里にストーカーしたバイク←笑)や亡き弟のNSR250(彼には悪いけど最早残骸…)も処分してくれてました!

大工様やっぱ大好き〜!

チュッチュッチュッ♪(キスをしている←笑)



































本日の予定。_b0136045_8202823.jpg

こんな素敵なお部屋(最早『物置』ではなく『お部屋』です♪)に置いているんだから、アクアにせよフェルーカにせよボードウォークにせよ小綺麗にしてやらなきゃね♪

だから今日アクアを洗車する!

大工様の好意(ホント大好き!チュッ←またキスをしている←笑)に相応しいルックスにして、アクアBpsさんとこに持ち込まなきゃね!

だから今日は家を早く出て吉見往還して早めに帰ってきてアクア洗車するつもりだったんだけど…(だったんだけど?)
































本日の予定。_b0136045_8202952.jpg

只今こんな時間になりました…(8時3分…)

ブログ書いてたらつい…。

これから準備して吉見往還したら12時回る…いや…吉見でブログ書く事(笑)考えたら14時とかになるかも…。

それから『洗車』とか…嫌だなぁ…面倒だなぁ…。

あ…そうだ!(←閃いた)































本日の予定。_b0136045_8203052.jpg

『吉見で雨に降られた』って事にすればいいんだよ!

現状のままのアクア持ち込んで、Bpsさんに

「今朝洗車したんですけど吉見管理棟んとこで雨に降られちゃいまして…」

って言えば万事OKだよ!

漏れってあったまい〜♪

それをここに書いたら意味ないだろう!
Bpsさんとやらはこのブログ読んでいるんだろう?

多分もう読んでないと思うけど…『万が一』って事もあるか…。
やっぱ洗車しなきゃダメかなぁ…。

四の五の言わんでたまには洗車しる!(締め呆れ)















おしまい…。
(今から洗車したらBpsさんとこ行くにはちょうどいい時間…これから洗車してBpsさんとこ行って、それで帰りにケンタッキーフライドチキン買って酒盛りして寝るか?←サイクリングもしる!←今日持ち込んだら一定時間預ける事になるから、これから洗車→Bpsさんとこ行くって流れにしたら多分サイクリングはできない…←だったら予定通りまず先にサイクリングしる!←また締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-10-02 08:20 | ロードバイクあれこれ


<< 来たよ…(10月2日の走行) キタ…。 >>