人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟よ…(tori_julyさんへの私信)

弟よ…(tori_julyさんへの私信)_b0136045_1731540.jpg

スタバなう!

Bpsさんとこにアクア預けてバーテープ&タイヤ交換待ちのスタバなう!

この待ち時間を利用して1投稿挙げるとするか…。





































弟よ…(tori_julyさんへの私信)_b0136045_1731621.jpg

最近拙ブログに新たな読者さんが来てくれる様になった!

『tori_julyさん』という自転車乗りの方で、漏れと同じくエキサイトブログをやっておられる。

自転車は今年2月にクロスバイクを購入して自転車活動を始められ、そこからトントントト〜ンとミニベロ→ロードときたそうな。

は、はええな…2月にクロス買って8月にロードとか…(他人事ながら何故か汗…)



































弟よ…(tori_julyさんへの私信)_b0136045_1731689.jpg

tori_julyさんの自転車活動は今のところこんな感じだそうな。

これだけ見てると先月707Km走った漏れ(いい加減しつこい?←笑)の方が優位って感じだけど、tori_julyさんには新婚ホヤホヤの素敵な奥様(推定)がいるんだよねぇ…。

そら『月に4回』位しか走れんわな…素敵な奥様(推定)がいるなら…漏れだって素敵な奥様がいたらサイクリングなんかようやらん…(それはそれで問題なのでは!←呆れ)





































弟よ…(tori_julyさんへの私信)_b0136045_1731759.jpg

で、ここからはジョーク混じりでいくからそのつもりで読んで欲しいんだけど(笑)tori_julyさんは御歳三十代で(とあちらのブログに書いてある)漏れは拙ブログに何度も書いている通り四十代…(46歳独身です…←恥)

tori_julyさんはつい先だっての8月にロードを始めたのに対し、漏れはロード歴既に6年強になる…(乗ってない時期が2年程ありますが…←また恥)

つまり…漏れとtori_julyさんの関係は『兄と弟』になる…うん…大体そんな感じだ…(何でそうなるの!←呆れ)

そんな兄(漏れの事←笑)が今日弟(tori_julyさんの事…暫し悪ふざけに付き合って下さい…)のブログにアクセスしてみたところ

>R299で正丸峠目指したら道悪と車害で参った…。

といった記事が挙げられていた。

それを読んだ時、漏れは思わず叫んでしまった…。

「ダメだ弟よ!」

「それやっちゃいけないやつ!!」

と…。
(『叫んだ』って事は…自分の部屋とかにいたんだよね?←いんや、西武ドームんとこにいた←屋外かよ!てか…人前かよ!←また呆れ)







































弟よ…(tori_julyさんへの私信)_b0136045_1731817.jpg

上の画像は拙ブログ2008年6月19日付記事『試走!第二日目』というのから引用したものなんだけど、R299の酷道振りが分かって頂けるだろうか…。
(註:『酷道』という言葉は本来『ガードレールがなかったり極端に狭かったして物凄く危険なのに一応は国道…』という存在を指すのだが、漏れが昔感じたR299の恐怖を現すのに『酷道』という言葉がしっくりくるので敢えて使わせてもらいました…あしからず…)






































弟よ…(tori_julyさんへの私信)_b0136045_173189.jpg

同じ記事の中で漏れはこんな事も書いてます…。

余程怖い想いしたんでしょうね…てか…したんです!(当時を思い出しつつ断言!)

で、そんな記憶がある漏れだけに、前述tori_julyさんのブログ記事読んだ時

「ダメだ弟よ!」

「それやっちゃいけないやつ!」

と叫んだ訳ですね。

すぐさまあちらのブログにコメントしました…(西武ドームんとこで←笑)

>秩父行くならR299回りはダメだよ!

>小沢→山伏回りの方が絶対いいよ!

的なやつを…。

そして同時に思ったんだ…。

「帰ったら…tori_julyさんに秩父入りのルート説明しちゃる…」

と…。

何せ『兄』ですからね!
(違うんですけどね…)

『弟』の事気にかかりますからね!
(違うんですけどね…)

『兄』たる漏れが説明しなくてどうする!って感じですよね!(違うんですけどね…)

それでその『説明』の事考えながら西武ドームんとこ後にして走ってたんだけど(考え事しながら走るとかあぶねえな!)そしたらtori_julyさんがレスくれて少なくとも小沢までのルートは既走済みだと判明した…。

「弟よ…そりゃないだろう…」

「兄は説明する気満々だったんだぞ…」

と意気消沈…(笑)

で、そんな訳でtori_julyさんはもう既に名栗ルートの事はよく知っていそうだけど、『説明する気満々になった漏れ』としてはこれでは収まりがつかない!

説明したい…たとえtori_julyさんが既に知っているにせよだ!(それ迷惑なやつ!)

説明するぞー説明するぞー説明するぞー説明するぞー説明するぞー説明するぞー説明するぞー説明するぞー!(オウムかよ!)

だって…







































弟よ…(tori_julyさんへの私信)_b0136045_1731953.jpg

こぉぉぉぉぉ〜んなに沢山地図の画面キャプチャー撮っちゃったんだよ(笑)

だから絶対説明するぞー説明するぞー説明するぞー説明するぞー説明するぞー説明するぞー!(だから!オウムか!!←締め呆れ)















続く…。
(終わらんかった…アクア受け取りにBpsさんとこ行ってきます…ま〜たシリーズ物をひとつ増やしてしまった…追加の私信…クルクルちょろぎさん!久々のコメントありがとう!元気でしたか?また後日何らかの形でレスするね♪)
by shousei0000 | 2014-10-02 17:30 | ロードバイクあれこれ


<< 弟よ…続き。 来たよ…(10月2日の走行) >>