人気ブログランキング | 話題のタグを見る

………………(10月5日のぼやき)

おはようみんな、小生です…。

本当は今日の今頃は例によっての『夜勤入り前の朝練』に出て、その出先であるホンダ辺りから

『ニューアイテム本格試用!(10月5日の朝練)』

てなタイトルの投稿を嬉々として挙げる予定だったんですが…






































………………(10月5日のぼやき)_b0136045_9112547.jpg

今朝起きたらお天気はやっぱりの『雨』…。

まあ…昨日の投稿で挙げた予報の時点でも『雨』だったからなぁ…。

台風…来てるからなぁ…。

文句…言えんわなぁ…。

でも…せめてぼやかせてもらうよ…。

だから今日の投稿のタイトルは

『………………(10月5日のぼやき)』

にさせてもらいました…。

朝っぱらから四十おやぢのぼやきを聞かされるのかよ我々は!(のっけから呆れ)

































………………(10月5日のぼやき)_b0136045_9112656.jpg

いや…漏れだってただ『雨』なだけならこんなぼやき投稿わざわざ挙げたりしないんだよ…。

でもそれ以外にもふたつばっかぼやきたなる様な事があったからつい…。

その『ぼやきたくなる様な事』のうちのひとつがこちら…(上掲画像参照…)

昨日の早朝にiPhoneでネット見ていたところ、心にドピーンと響くある商品を見出した!

最近購入を検討してた品だったから一気に欲しくなっちゃって(笑)それで『遅番前の朝練』直前でバタバタしてたのに急遽Amazonでポチ(また笑い)

>『当日お急ぎ便』で指定して頂ければ10月4日中にお届けします。

ってあったから迷わずそれでポチ(三度笑い)

嘘…本当は迷ったよ…。

「『当日お急ぎ便』の代金514円(税込)…ちょっと惜しい…」

ってね(四度笑い)

でもまあ昨日中に届けば今日やる筈だった『夜勤入り前の朝練』で試用できるから、であればそうしようと思って清水の舞台から飛び降りる想いで『当日お急ぎ便』でポチ致しました…。

『514円(税込)』位で大層に言うな!(また呆れ)






























































………………(10月5日のぼやき)_b0136045_9112789.jpg

でね…まあ昨日は漏れもママン(笑)も仕事で自宅に配送されても空振りに終わりそうだったから、ママン(笑)がやってる喫茶店『アマルフィ』を配送先に指定したんだ…。

『アマルフィ』なら日中ママン(笑)がずっといるから間違いなく受け取れると思ったんだよね…。

商品代と代引き手数料に加えて前述の『当日お急ぎ便』の代金で締めて2818円とかになったから、ママン(笑)に3000円渡して

「お釣りはいいから缶コーヒーでも飲んで」

と言ったら

「何でカフェやってる私が缶コーヒーなんか飲まなきゃならないの?」

「コーヒーなら自分でもっと美味しいの入れられるわよ!」

だとさ…。

そりゃその通りだよねママン(笑)

で、楽しみにしながら仕事して家に帰ったところ、ママン(笑)から

「荷物届かなかったわよ」

と言われて…愕然…。

「『当日お急ぎ便』で指定したのにAmazonの奴…」

と怒りに震える手で配送業者であるヤマト運輸『荷物追跡』で検索してみたところ…





























………………(10月5日のぼやき)_b0136045_9112865.jpg

『19時24分に配達』だとさ…。

それで不在で『持戻』だとさ…。

『アマルフィ』は19時で閉店なんだよ…。

『19時24分』に持ってこられてもママン(笑)もういないんだよ…。

つか…『喫茶 アマルフィ』って配送先にわざわざ書いたんだから、もちっと早く持ってこいよヤマト…。

『アマルフィ』なんて純喫茶風の名前のカフェがそんなに遅くまでやってるとどうして思うかねぇ…都内ならともかく『入間』だよ…。

それで怒りの矛先はヤマトになり(笑)コールセンターとやらに電話したら機械音で

「受付け時間は21時までになります」

「明日またご連絡下さい」

と言われて怒りまた増大…。

それで…さっき営業開始時間の8時ジャストにヤマトに電話して苦情言ったら

「Amazon様との契約で『当日お急ぎ便』のお届けは夜間帯になっております」

と言われて…グッ…。

そういう契約になってるならヤマトに文句言ってもしょうがないよな…。

言うべきはヤマトにじゃなくてAmazonにだからな…。

でも…多分『当日お急ぎ便』の条項のどこかに『お届けは夜間帯になります』って書いてあるんだろうからな…。

文句言っても

「契約条項に『お届けは夜間帯になります』と明記してございますが…」

って返されちゃうだろうからな…。

つか、Amazonに苦情言おうにもどこに電話したらいいかよう分からんし…(ネットの会社はこういうとこが好かん…)

とりあえずこれからヤマトの営業所に取りに行ってきます…。

嗚呼…『当日お急ぎ便』で余分に514円払うのに取りに行く事になろうとは…(自分が悪いんだろうけど何か釈然としない気持ち…)































………………(10月5日のぼやき)_b0136045_9112993.jpg

最後にもういっこぼやき…。
(そんな事言ってないではようヤマトに荷物取りに行けよ!←五度呆れ)

最近そんなにダイエッターな生活してなかったんだけど、昨日は『遅番前の朝練』→『遅番で入浴介助で滝汗(笑)』ときた為か、遅番終わりでRGM79(ジム=スポーツジム←笑)行って一汗かいたら体重の方がこちらの数字!

例によって衣類の分500g引いて見てね(笑)

まあ『74.25Kg』だった訳です。

「これで家帰って飯食ってハイボール飲んだら、多分1Kg程度戻って『75.3Kg』とかになるな…」

「でも…朝までには大概また数百g戻るから…明日の朝起きて最初に測る所謂『標準体重』では75Kg割りそう…って事は…」

「うひょー!『体重適正化計画』の目標達成じゃぁ〜ん!『標準体重で75Kgジャストかそれを下回る数字』になる訳だから、拙ブログの恥ずべき看板『自転車とスポーツジムで…(以下略)』を遂に降ろせるじゃぁ〜ん!!」

そんな風にホクホクしながら(笑)マックのLポテトと照り焼きバーガー食ってハイボール飲んでスヤスヤ寝て(目標達成できそうだったからスヤスヤ寝た←笑)それで今朝起きてワクワクしながら体重計に乗ってみたところ…



































………………(10月5日のぼやき)_b0136045_911307.jpg

Oh God…『75.3Kg』…目標未達…。

これでは『恥ずべき看板』まだ降ろせない…。

昨日クーポンでちょっと安くなってたから、いつもの『チーズバーガー』じゃなく『照り焼きマックバーガー』にしたのがよくなかったのか…_| ̄|〇

問題はそこじゃねえ…。
『照り焼きマックバーガー』云々じゃなくて、そんなド深夜にマック食ってハイボール飲んだ事自体が敗因だよ!!(締め呆れ)

だって晩飯まだ食ってなかったんだもん…(締め悄然)














おしまい…。
(ヤマトに荷物取りいてきま〜す…)
by shousei0000 | 2014-10-05 09:11 | 雑記


<< 遅番前なのに…その4。 遅番前なのに…その3。 >>