人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋まつり♪(10月12日の走行)

秋まつり♪(10月12日の走行)_b0136045_1581288.jpg

今日は我が職場(特別養護老人ホームです)の秋まつり♪

漏れは公休なので行く義務はないのですが、異動してから初めての秋まつりなので、どんな塩梅なものだったかその様子を見に行く事にしました。

折角のお休みなのに電車で行くのもちょっと…って事で、自転車で行ってみようと思いました。

アクアで行くとロード用のパッツンパツンのジャージ姿で職場内をウロつく事になり上司に叱責されるのは必至だったので(笑)乗車時服装が比較的無難なフェルーカで行く事にしました。


































秋まつり♪(10月12日の走行)_b0136045_1581263.jpg

『比較的無難な乗車時服装』…これなら上司もオッケーさ(笑)

この服装ね…実は涙ちょちょ切れもんなんですよ…。

というのは…この服装のズボン…ニッカボッカだ…実はちょっと前まできつくて着れなかったんです…。

ギリギリ着るには着れたんですが、ズボンのボタンが今にも弾け飛びそうな風情で(笑)んでもって昼飯なんか食った日には弾け飛ぶのは確実で情勢で(また笑い)だから着るに着れなかったんです…。

哀しかったです…。

「このニッカボッカ…自転車ウェアのお洒落ブランド『ステムデザイン』の逸品なのに、今の漏れにはもう着れない…一万五千円位したのに…」

ってね…。

でも…先日漏れ体重適正化計画で『常態体重75Kg』を達成したじゃないですか?

まだまだデブとはいえ(身長172cmで体重75Kgですから…)ちったぁ〜痩せたじゃないですか?

だから今日出がけに

「あのニッカボッカ着れるかも…」

と思っておそるおそる足に通してみたところ…





































秋まつり♪(10月12日の走行)_b0136045_1581358.jpg

着れた!

ボタンの塩梅は微妙なところだけど(笑)昼飯食ってもまだ弾け飛ばなそうな程度の余裕はある(また笑い)

やたー!やたー!!

アイドルっぽく見える『目元横でピースのポーズ』でお祝いだ〜(三度笑い)





































秋まつり♪(10月12日の走行)_b0136045_1581451.jpg

件のボタン周り…てか…お腹周り(笑)の写真…。

この写真…健康食品とか健康器具とかの『使用前と使用後のお腹周りの比較写真』のうちの『使用後のそれ』っぽくね♪

そうでもなくね!
むしろ『使用前のそれ』っぽくね!(締め呆れ)














続く…。
(まだまだ写真を載せたいのでここで一旦切ります…←『腹回りの写真』とかならもういらないから!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-10-12 15:08 | 走行距離と短編日記


<< 秋まつり♪ 続き。 LBT!(10月10日の朝練) >>