人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワノススメ その5。

カワノススメ その5。_b0136045_23553767.jpg

こんばんは…。

本日の日中夜勤明けで池袋に赴き所用を済ませて後かような大カロリー食物を摂り(池袋二郎の『豚ダブルラーメン 野菜マシマシ ニンニクアブラマシ』ね…)その大カロリーを少しでも消費せんとRGM79(ジム=スポーツジム←笑)に赴こうとしてママン(笑)に車借りたのに何故か我が書斎(地元の珈琲館←笑)にいる小生です…。

いや…RGM79(ジム←笑)に行こうと思ったのはマジなんだけど、明日の公休もちょっとしたロングライドをする予定だからね…そしたらまたブログに色々書きたくなるのは必至だからね…。

でも…一杯溜まってるからね『書かなきゃならない事』…『ブログの展開上ヤバい状況』だからね…。

そこで書斎(珈琲館←笑)に籠ってブログ書こうと決意した次第…。

よし…ここからあと2時間半頑張るぞ…(因みに今21時23分…)

それで終わんなかったら我が第二書斎である『普段着のイタリアン』(サイゼリヤ←笑)に移動して『残業』もできるけど、明日ロングライドするつもりだからできればそれはしたくない…やはりここからの2時間半が勝負だ…。

よし…頑張るぞ…(漲る決意)

ところで…だ…









































カワノススメ その5。_b0136045_23553883.jpg

さっき挙げた池袋二郎の『豚ダブルラーメン 野菜マシマシ ニンニクアブラマシ』だけど、やっぱ『豚ダブル』はやめとくべきだったよ『豚ダブル』は…。

食っても食っても豚がなくならず、やっと食い終わったかと思えば淀んだスープから豚一片が出現して

「えっ!まだあるのォー!?」

と心の中で悲鳴を挙げる始末…。

豚が丼の容積のかなりの部分を占拠するので行き場のなくなった野菜は勢いうず高く盛られる事になり、天地返し(野菜の下に沈んだ麺を掻き出し野菜とミックスさせる作業…ジロリアンの専門用語←笑)しにくいわ食べにくいわで結構往生した…。

モヤシが丼からはみ出ちゃったりして(上の写真見て…)画的にも二郎を酷評する人の慣用句である所謂『豚のエサ』そのまんまだよなぁ…。

よし…決めた…






































カワノススメ その5。_b0136045_23553918.jpg

『豚ダブル』は今日限りにする!

それかど〜しても腹減っててやむを得ず『豚ダブル』にする時には『野菜マシマシ』を『野菜マシ』に留めるとかして、『食べやすくする為の工夫』をきちんとしていこう!

『ジロリアン』の端くれとして当然の配慮だよな?

いつまで『二郎』の話をしているんだ!
『ブログの展開がヤバいから珈琲館に籠って更新を急いでる』んじゃなかったんかい!
てか…もう自分を『ジロリアン』と認めるんかい!
『体重適正化計画第二段 目標常態体重73Kg』はどうするんだよ!(まず呆れ)






































カワノススメ その5。_b0136045_23554074.jpg

どうしてこうなるんかなぁ…。
(毎度の事ではあるが与太話がとまらない…)

そろそろ22時になっちゃうよ…。
(閉店まであと二時間…ヤバス…←汗)

とりあえず表題の『カワノススメ』を続けます…。

10月9日付記事『その4』からの続きなので、未読の方や内容を忘れちゃった方はそちらの方を参照してやって下さい…。

その後は先日の山ランの話(『河童山へ行く(笑)』シリーズの本篇ね…)と溜まりに溜まってるクルクルちょろぎさんへのレス付けするつもりなんだけど…とてもそこまではいかないだろうなぁ…。

はよう話を再開しる!(また呆れ)








































カワノススメ その5。_b0136045_23554124.jpg

え〜ここからが『本篇』になります…。

前回の投稿までで漏れは上掲写真の所謂『川っぷち』(『CR』=『サイクリングロード』と読み替えてもよし)を走る際に必要な条件として『ルートの把握』と『路面状況の把握』を挙げた。

別にその二つを把握してなくても川っぷちを走る事は可能ではあるが、悩みなく自由に走るにはその二つを把握しておく事がどうしても必要なのだ。

『自由』…そう…『自由』…




































カワノススメ その5。_b0136045_23554142.jpg

またまたこの画像を引用させてもらうけど(何度見てもこの画像笑えるよね!バカっぽくて←笑)この画像は2009年2月当時荒川CR下流線(入間大橋以南の荒川CRを指す)に初進出した漏れが川っぷちを走る際の理想について述べたもの…。

色々な事を述べているが、この中の『自由』の部分が先に挙げた二つの条件を満たす事で果たされるのをここで改めて強調しておく…。

そして…実はその二つの条件を満たす事で他のファクターも果たされる事になっていく…。

『誰にも邪魔されず』…果たされるよね…。

ルートと路面状況の把握が完璧だから視線を高く保て、故に歩行者や生活自転車者の一挙手一投足に翻弄される事もない…即ち『誰にも邪魔されず』となる…。

『独りで』『静かで』…果たされるよね…。

前述の状況で走っているんだから、『独りで』どこにでも行けるし『静かで』走行できるよね…。

『救われてなきゃ』の部分…これも果たされる…。

ルート、路面状況、他者への配慮の心配がなく『自由に』走っているんだから、そりゃ〜身も心もスカッとしますよ!

これ即ち『救い』ね…。

漏れ個人に関しては別の意味での『救い』もある…。

それはつまり『体重減』…。

この8月9月と漏れは川っぷちをアホの様に繰り返し走り、結果最盛期?には『83Kg』あった体重を『75Kg』にまで減じる事ができた…。

まあ今日みたいに『二郎』食ったりするとまだ体重が『77Kg』になっちゃったりするんだけど(笑)それでもピーク?の頃に比べると明らかに体のラインがスッキリしてきている…。

パッツンパツンで着れなかった『ステムデザインのニッカボッカ』が着れる様になった事は既に書いた…。

同じくパッツンパツンで着れなかった職場制服のLのポロシャツが着れる様になった…。

LLのポロシャツなら更に余裕…もう機械浴でお年寄りをエレベーター誘導する時エレベーター内に貼られている鏡を見て

「うわ…すげえ腹…」
(自分の出腹姿が鏡に映るんです…)

と嘆く事もない…。
(まだまだなんですけどね…『身長172cmで体重75Kg』ですから…)

この前健診センターの栄養士さんからかかってきた

「最近体重とかどうですか?」

という電話にも

「体重ですか?『75Kg』まで落としましたよ!『75Kg』まで!!」

「12月か1月にある健診の時までには『73Kg』まで落とすつもりなので期待してて下さい♪」

と軽やかに答える事ができた(笑)

これを『救い』と言わずに何を『救い』と言おう?

漏れは死の顎(『しのあぎと』と呼んで!『体重増によるヤバい健康状態の事ね)から見事生還したのだ!(まだまだなんですけどね…)

故に漏れは最大級の謝意を込めて川っぷちにこう言いたい…。

「川っぷちよ…ありがとう…」

「君のおかげで『救われた』よ…」

と…。




































カワノススメ その5。_b0136045_23554215.jpg

実際救われているのよ漏れは『川っぷち』に!

上の写真は10月8日にホンダ行った後に測った体重計のものなんだけど、ご覧の通り『74Kgジャスト』だよ!74Kgジャスト!!

写真には撮り忘れたけど『73Kg台』の時もあったんだよ73Kg台も!!(『73.8Kg』とかですが…)

こうした『乾燥重量』『瞬間最小体重』でいいなら、漏れ既に『体重適正化計画 第二段目標値』を半ば果たしてるんだよ!(『乾燥重量』『瞬間最小体重』じゃ意味ないんですけどね…)

かつて…2009年秋とかだ…吉見管理棟でローディーさん方が

「ダイエットなんか簡単さ!休みの度に川っぷちを走ればいい!!」

「そうすりゃ〜体重なんかどんどん落ちるから(笑)」

と会話してるのを耳にして

「あのう…漏れ川っぷち走ってるけど全然痩せないんですけど…」

と心の中で呟いた事があったんだけど(笑)あの頃は『頻度』や『距離』が全然足りなかったんだろうね…。

たま〜に思い付いてちょびちょび走った位ではそら痩せんわな(笑)

『休みの度に』『一定の距離を』『それなりの強度で走る』…そうすれば川の女神はきっと微笑んでくれる…(遂に『川の女神』まで出演です←笑)

漏れは今般それを行い、その対価として『体重適正化計画第一段目標である75Kg』を獲得した…。

つまり…川っぷちに『救われた』…だから…『感謝』だ…。

まあ…でも…







































カワノススメ その5。_b0136045_23554325.jpg

その『漏れ川っぷち走ってるんだけど全然痩せないんですけど…』の頃(2009年秋ね)我が体重は『75Kgかそれ以下』だったんだけどね…。

2010年頃に健診の度『75Kgの攻防』やってた様な気がするから(『75Kgの攻防』=『健診で75Kgになるかならないかで大騒ぎ』って事ね←笑)2009年秋ってったら体重は『73Kg台から74Kg台』だった様な気がするけどね…。

上の写真は拙ブログから引っ張ってきた2009年11月頃のものだけど、今の漏れより多少ではあるけどスッキリしているでしょう?

これでも『デブでやだなぁ…』って意味で撮った写真なんだよ…。

早くこの程度のレベルでいいから戻さな…(熱き願望)










































カワノススメ その5。_b0136045_23554316.jpg

もう一枚当時の画像を載せておくね…。

これは…2009年10月頃に撮ったんだったかな?

谷中湖行った時撮ったやつ…。

そのサイクリングを綴った長編日記途中でほっぽらかしたやつ…(『県東ラン!』というシリーズです…)

この写真の顔…今より明らかにスッキリしてる…。

はようこの程度のレベルでいいから戻さな…(また熱き願望)

それはいいけど…何なのこの写真?
何で羊羹持ってニヤニヤしてんの!?

当時も書いたけど『抹茶羊羹が珍しかったから』でつ…。













続く…。
(全然終わらんかった…普段着のイタリアン=サイゼリヤね=に移動します…←明日のロングライドはどうするんだよ!!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-10-15 23:55 | 走行距離と短編日記


<< カワノススメ その6。 秋まつり♪ 続き。 >>