人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワノススメ その8。

カワノススメ その8。_b0136045_0472983.jpg

さてさて『さっき』からの続きですが(笑)さっきの投稿で漏れは上掲画像文中にある

>そこまでの道中で『どう楽しむ』のか?

の部分…『川っぷちを楽しんで走るにはどうすればいいのか』という事だ…の説明を終えた…。

まあ簡単に言えば

『川っぷちでの過去の思い出を思い起こしつつムヒョムヒョ笑いながら走る』

って事だ(笑)

でも…まだもうひとつの条件、即ち

>行った先のホンダなり吉見なりで『何を味わう』のか?

の部分が説明できていない…。

あ…一応言っておくけど…『味わう』って書いたからって

『ホンダでコーラうま〜♪」

とか

『吉見最大のご馳走は何といってもカップラー♪』

って事を言いたいんじゃないよ(笑)

『ホンダや吉見で何をするのか?』

と言った方がより正しい…。

ホンダと吉見…この両者は漏れにとって『川っぷちの二大根拠地』とも言うべき大切な場所なんだけど、客観的に言ってこの両者が『目的地として魅力的か?』と問われれば必ずしもそうではない…。

ホンダはただの『片田舎の飛行場』…。

まあ漏れは『飛行機好き』だから『飛行場』ってだけでワクワクする面があるにはあるけど、それにしたって吹きっさらしの屋根壁ひとつないホンダが『目的地として魅力的か?』と問われれば

「う〜ん…」

って唸る部分が少なからずある…。

夏暑くて冬寒い…それが偽らざるホンダの姿…トイレもないしね…。

吉見に至ってはそれこそただの『運動公園の管理棟』…。

屋根壁あるから『休憩地』としてはありがたいけど(トイレもあるしね←笑)『目的地』としてはねぇ…別にねぇ…。

まあここに集うローディーさん方なんかはここを『コミュニケーションの場』として大いに活用してるみたいだけど、漏れはねぇ…『活用』してないねぇ…話し掛けられないしねぇ…過去にここで話し掛けられたのは後にも先にもたったの2回だけ…。

話し掛ける事も…ないねぇ…人見知りだからねぇ…話し掛けたりできないねぇ…皆がワイワイやってるそばでタバコふかしてるだけだねぇ…『ぼっち』だねぇ…(情けない…←自嘲)










































カワノススメ その8。_b0136045_0473067.jpg

まあそんな具合に『目的地としての魅力』に乏しいホンダや吉見なんだけど(上の写真は吉見ね←机の上ひっ散らかした写真とか載せるなよ!←呆れ)『ある事』をする様になってから漏れにとって俄然楽しい場所になった!

走行中も

「早くホンダなり吉見なりに着かないかなぁ〜」

と心待ちにする様になった!

つまり…『ある事』をする様になってから、ホンダや吉見は『目的地としては魅力に乏しい場所』から『目的地としても魅力に溢れる場所』にその姿を変えたのだ!

漏れの『自助努力』により、ホンダや吉見はその性質を変質させるに至ったのだ!

ここでさっきの投稿に挙げた漏れの言葉をもう一度引用させて頂く…。

>川の女神は自ら助くる者しか助けない。

うん…ホント良い言葉…。

『自助努力こそが川っぷちで豊かに過ごす事の必須条件』だとすると、漏れはまさに『その申し子』だよねぇ〜。

『走行中』も『目的地に着いてから』も、漏れはまさに『自助努力』で本来つまんないかもしれない『CR路上』や『ホンダなり吉見なり』を『楽しい場所』に変えたねぇ〜。

じゃあそんなホンダや吉見で漏れがした事は何かって〜と…






































カワノススメ その8。_b0136045_0473020.jpg

答えは簡単…ブログ書いてました(締め笑い)














続く…。
(今日も相当頑張ったけどま〜た終わらんかった…←締め自嘲)
by shousei0000 | 2014-10-18 00:48 | 走行距離と短編日記


<< いつも恒例のアレを買ったった♪... カワノススメ その7。 >>