人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも恒例のアレを買ったった♪ が、しかし…(10月18日の走行)

おはようみんな、小生だ。

突然だけど…漏れがiPhone6使いである事…みんな…知ってるよな?

知ってるよな?

ちょうど一ヶ月前に詳しく述べたから知ってるよな(笑)

9月20日の投稿『おまいらちょっと教えてくれい…』の中で詳しく述べたのでした(また笑い)

朝っぱらから鬱陶しいな全く!(呆れ)





































いつも恒例のアレを買ったった♪ が、しかし…(10月18日の走行)_b0136045_13223761.jpg

こちらが漏れのiPhone6だ!

世間ではこいつを評して

「今回のiPhone駄作だ!所詮はgalaxyの真似事に過ぎん!!」

「ジョブズが生きてればこんな物は作らせなかっただろうに…」

などと言う人もいるけど、使ってみればんな事ぁ〜ねえぞ!

大きな画面はやっぱありがたいし、液晶の見え具合はまるで文字が浮き出てくるかの様だ!

角が丸いから持ち心地が良いし、薄くて軽いのもポイント大だ!

はっきり言ってもうiPhone5には戻れない!

iPhone4からiPhone5に機種変した際、職場のiPhone4使い達に漏れが口にした

「iPhone4って…画面…ちっちゃいよね?目ぇ〜悪くしない?大丈夫?」

「重いねぇ〜iPhone4は…そんな重いの持ってて肩こらない?大丈夫?」

ってジョークを、今またiPhone5使い達に朗らかに声高らかに口にしてやりたい位だよ♪

実に嫌な奴だなてめえって男は!(また呆れ)










































いつも恒例のアレを買ったった♪ が、しかし…(10月18日の走行)_b0136045_1322386.jpg

そんな大満足なiPhone6ではあるが、唯一不満なのが『ケース』である…。

このiPhone6にはプラスチック製の薄いハードケースが装着してあるのだが、これがそう何つーか『触り心地が微妙』っつーか『ツルツルし過ぎ』っつーかであんま好きになれない…。

iPhone6は最早漏れのライフワークとも言うべき拙ブログ(笑)書くのに使っているからねぇ…あの長文(また笑い)打つのに用いてると『微妙なタッチの差』っやつが何気に結構気になるのだ…。

えっ?何ですか?

「だったらこんなとこでグダグダ愚痴ってないで満足いくケース探して買えばいいじゃねえか!」

ですって?

それがそうもいかなかったんよ…。



































いつも恒例のアレを買ったった♪ が、しかし…(10月18日の走行)_b0136045_13223825.jpg

こちらは漏れがiPhone5s時代に愛用していた『Hacoa』というブランドの木製ケース…。

『iPhone5s時代に愛用していた』って書いたけど…その前の『iPhone5時代』にも愛用していた…その更に前の『iPhone4時代』にも愛用していた…漏れのHacoa木製iPhoneケース使用歴は既に3年半にも及ぶ…。

まあその辺の事情は過去に何度か拙ブログに書いたから覚えてる人は覚えてるだろうけど(クルクルちょろぎさん辺りは覚えてるんじゃないかな?以前Hacoa絡みの記事にコメントくれた事があったから)とにかくここ3年半もの間、漏れはハコアちゃん(Hacoaの木製ケースの拙ブログ的愛称←笑)に夢中だ!

iPhoneの薄さをスポイルしない薄手の造り…。

持ってみた時の木の温もりと心地よい触り心地…。

装着した時の『家具感』というか『高級感』というか…。

とにかく…全てに於いて満足だ!

漏れ断然『Hacoa推し』だよ!

もうハコアちゃんしか見えない!!

おっ!超〜久し振りに『AKBネタ』が(笑)

何でそう一々ウザい訳!?(三度呆れ)

































いつも恒例のアレを買ったった♪ が、しかし…(10月18日の走行)_b0136045_13223931.jpg

そんな大好きなハコアちゃんではあったが、唯一残念なのが『発売時期』…。

ハコアちゃんはiPhoneの新型機が発売されて実機を入手してから型取りとかフィッティングとかをするみたいなんだよね…。

まあ『木製ケース』という性質上それはやむを得ないと思うし

「それだからこそ信用できるぜHacoa♪」

てな一面もあるけど、そうした流れの後発売するもんで『新型iPhoneの発売時期』とはちょっとタイムラグがあるんだよ…。

このタイムラグの間は仕方ないから別のケースで代用して『ハコアちゃん発売待ち』になるんだけど、先にも記した通り普通のケースとハコアちゃんとでは触り心地や持ち心地が圧倒的に違う…。

その違和感にさいなまれ

「ハコアちゃん…まだか…まだ発売せんのか…」

と悩ましい日々を過ごす事になる…iPhone4からiPhone5に機種変した時がまさにそうだった…。

まあ今回もまたそうなった訳だが(笑)昨日御徒町にある『Hacoa DIRECT STORE』に電話して聞いてみたところ

「数は多くはありませんが全製品在庫あります」

と言われもんで

「じゃあ…行きますか!」

「『新型iPhone購入時の儀式』ともいうべき『いつも恒例のアレ』を買いに御徒町へ!」

という事になったのでした(笑)

とタイトルに繋がる訳です(また笑い)






































いつも恒例のアレを買ったった♪ が、しかし…(10月18日の走行)_b0136045_13224051.jpg

でも…ハコアちゃんの店…御徒町の駅からちょっと遠いんだよね…。

まあ『遠い』ったって10分位なんだけど(全然遠くないじゃん!←四度呆れ)その時間テプテプと歩くのが毎度の事ながら鬱陶しい…(『たった10分』でか!?←五度呆れ)

そこで思ったのが

「じゃあ…ボードウォークでいく?」

という事…。

ボードウォークを輪行して御徒町駅に行き、そこからハコアちゃん店までボードウォークでサーッと移動してハコアちゃんをゲトして、後はまあそのまま帰るってのも何だから『谷根千』でもどこでもいいけどボードウォークでポタリングして、道中お洒落なカフェか何かでランチのひとつもして池袋辺りからまた輪行する…。

そんなプランが脳裏をよぎったのだ…。

何て蠱惑的なプラン…最高の休日の過ごし方ではないか…。

漏れときたら最近は都内に出ても食うものは判で押したよう様に『二郎』『二郎』『二郎』『二郎』…たまには『お洒落なカフェでランチ』とかしたいよう…。

それに…ボードウォークには本当に悪い事をしている…。

福島以来全然乗っていない…物置のバイクラック(大工さぁ〜ん♪)に吊るしっぱなし…。

たまには乗ってやらなくては…。

「じゃ…そうしますか?」

とウキウキしつつ行動に移ろうとしたんですが…
































いつも恒例のアレを買ったった♪ が、しかし…(10月18日の走行)_b0136045_13224158.jpg

そこで『自宅〜ハコアちゃん店間の距離』をグーグルマップで検索したのが運のツキ…。

「程々の距離だったら帰りは自走でもいいな♪」

という気持ちで『自宅〜ハコアちゃん店間の距離』を検索したらご覧の通り『41Km』とか出て

「何だ!吉見行く位の距離じゃん?」

「だったらアクアでいこ〜♪」

という気になり『ボードウォークで御徒町へ輪行→その後ポタリングとお洒落ランチ♪』プランは哀れ消滅したのでありました…。

ボードウォークかわいそ過ぎだろ!!!(締め呆れ)












続く…。
(この投稿はサイクリングのものだが、後日ハコアちゃん絡みで再読したくなった際検索しやすい様にカテゴリーは『iPhone』でいかせてもらいますね〜♪←どうでもいいわそんな事!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-10-19 13:23 | iPhone


<< いつも恒例のアレを買ったった♪... カワノススメ その8。 >>